アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在都内の大学に通う2年生の女です。
1年間交際した彼氏がいるのですが、彼の言いなりになってしまいます。

中高時代クラスの男子から容姿について陰口を言われたことがトラウマで、今も男性が怖く、うまく喋れない上に男友達は未だ1人もいません。
また、容姿にコンプレックスがあり「男性は私なんかと話してくれる訳がない」と思って6年間過ごしてきたのもあります。
でも、男性が嫌いという訳ではなく、心の底では男の人と親しくなって関わりたいと思っているのですが昔の嫌な記憶と天邪鬼精神が先行して関わるのを意識的に辞めてしまいます。

高校卒業後に念願の整形をし、それなりに自信が持てる顔になり、少しずつ異性と話せるようになりました。
そして、一目惚れ?してしまった先輩と付き合えることになりました。

彼氏は感情を表に出さす合理的なタイプで、よく厳しい事を言われます。納得いかなくてもそれに反抗できません。そういう時はポロポロ泣くことでしか自分の意見をわかって貰えません。半同棲状態なのですが、家事も掃除も洗濯も私がやることが当然で、食費も出すことが多いです。一時的に貸したお金(少額)も、元々他人にお金の請求をするのが苦手で、貸すと請求できません。ですが、家賃を払っているのは彼であるため文句は言えないと思ってしまいます。周りの話を聞くと、お互い言いたいことはハッキリ言って、お互いが好意を伝えてとても関係が甘々としていて、羨ましく感じて辛くなります。

しかし私は彼氏以外の男性を知らないため、今の彼氏がいないと生きていけないと思ってしまいます。ずっと男性と関わることが無かった人生のため、初めての彼氏にとても依存してしまいます。

愚痴ばかりですが、1年間楽しい思い出も幸せなプレゼントも沢山ありました。

ただ、彼氏に自分の意見を言えず、彼氏のみに依存している今の私の考え方は狭い世界のなかで生きており、自分や相手の価値を下げかねない気がします。
自分を大切にしながら恋愛できている女の子は、異性の友人関係も広く、セフレなどともうまく付き合いながら楽しく過ごしている気がします。

私も、彼氏以外の男性と積極的に関わって、視野を広げた方がいいでしょうか。

長々とすみません。

質問者からの補足コメント

  • 整形費用と学費の為に夜のお仕事は何個かしましたが、
    キス無しの風俗エステが心の限界でした。
    少なくとも今まだ体は売る勇気は無いです。
    すみません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/26 11:17
  • 皆様回答ありがとうございます。
    とても救われ、助けになります。
    同性の友達は有難いことに恵まれ、漫画を描いたりデザインなど趣味もあり、彼氏と会わない時間は1人映画や、友達の大学の講義に出たりなど出来てるので、趣味で得られる幸福感と彼氏といる時の幸福感が完全に独立してしまっいます。
    普段は自分の楽しみを出来ていても、彼氏と会うと一気に何も出来なくなります。
    家にいる時間は彼氏の隣に付きっきりでスマホもほとんど見ないです。
    やはり、依存ですよね。
    客観的に見れました。まだ決断を出せずにはいますが、皆さんのおかげで変わりたいと思えました。

      補足日時:2023/04/26 16:07

A 回答 (10件)

男性とまともな関係を築けないのに、更に他の男性と関わったら、ますます病みますよ。


あなたに必要なのは、男性と関わる前に自立して自信をつけることでしょう。
一人でも楽しく過ごせること。
自分で自分を満たせること。
まず中身を成長させてください。
心が無力な子供のままで恋愛は無理です。
    • good
    • 0

あなたの場合、彼以外の男性と接点を持つなら、彼氏とは別れてからの方がいいよね。

1つのことしかできないでしょ。
それに、みんながみんな彼氏以外とも楽しくやってる訳じゃない。
彼氏がいるのに、セフレもいるなんてアホな女のやることだよ。
周りに流され過ぎ。

彼が家賃を払っていようが、貸したお金を返してもらわないのはおかしい。
彼は家賃、あなたは食費と家事全般やることで、対等でいいはず。
正直、彼はあなたを利用してるのでは?って気もする。
自信のないあなたは自分から離れていくことはない!って思ってるよね。
だから、何でも言えるし、借りたお金も返さない。この2つだけでも、十分別れる理由になることだよ。
少し自立する、(夜職じゃなく)世の中に出れば、今彼がまともな男かどうか判断できるのでは?
    • good
    • 2

(´・ω・`) 依存してるだけだね。


普通に異性のお友達作りましょ。
それで解決する。

まずは同性のお友達をたくさん作りましょう。
そのうちにそのお友達の異性のお友達も加わるようになりますよ。
    • good
    • 2

>半同棲状態なのですが、家事も掃除も洗濯も私がやることが当然


これだけでもありえないです。お別れ案件。

大学生なのに半同棲状態って、自分の家はもうないってこと?
あるならさっさと帰った方がいいです。
金銭的に対等でないと支配関係が強固になる。
問題の根幹は依存だとご自身でわかっているところまでは、偉いと思います。普通はそうじゃないので、あなたはバカじゃない。

だったら、「彼と別れて別の男」という選択がダメなこともわかっているのでは。
相手が優しい人なら苦痛は減るでしょうが、依存先が変わっただけで何も解決しない。
一回一人になるといいですよ。何てことないです。
男に自分の価値を担保してもらうのは間違いです。
誰がいようといまいと、あなたの価値は変わりません。
男以外に一所懸命になれることを見つけてください。
    • good
    • 5

沢山の人と交わるのはいい事だと思います


彼に一言断ってどんどんお友達を増やしてください
彼としても他の男の病気を写されたらいやですから
    • good
    • 1

「関係を持つ」「関わる」というのが、友人、知人、仕事仲間として交流する、と言う意味なら、良いことだと思います。


ですが、「セフレなどともうまく付き合いながら」という友人を羨んでる感じからして、肉体関係を考えているようにも読めますが・・・そういうことですか?
もしそうであれば、それはむしろ、貴方の転落の第一歩になるでしょうね。
浮気をしてしまえば、彼に対する負い目が出来ます。
家賃を彼が払っている、というくらいのことで、彼に対してまともに自分の意見も言えない貴方が、浮気の負い目まで背負えば、どうなるかくらいわかりませんかね。
殴られても蹴られても、どんなに罵られても、貴方は彼に許しを請うことしかできなくなるでしょうよ。
そして、浮気相手の男には、身体だけを求められるむなしさを感じるだけで、なーんにも貴方の実にはならないでしょう。
ハッキリ言って、貴方は彼と別れて、しばらくの間は彼氏を作らない方が良いと思います。もちろん、セフレも無し。
肉体関係なしで、友人関係を広げるのが、今の貴方には必要だと思います。
    • good
    • 4

彼と別れて沢山のセフレを作って見ては?



整形をする程病んでいるなら普通の恋愛は難しく、文面を見ても依存体質に見えます。

ならセフレやパパ活等では無いと続かないです。

彼と別れましょう、

彼もビッチとは病気が怖く付き合えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

別れるなんて考えられなかったのですが、初めて揺れ動きました。
自覚はあります…。
今は感情的なのですが、冷静になったあともう一度思考を纏めようと思います。
辛い時に誰かに聞いてもらえると嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/26 11:25

セフレを作っても何も変わらないと思います。

依存心を断ち切って、精神的に自立したほうがいい。「今の彼氏がいないと生きていけないと思ってしまいます」→たぶんこの気持ちは見透かされていて何を言っても彼女は離れていかないだろうと強気にあなたにあれこれ言ってきているんだと思いますが、その関係って健全ではないしいつかは破綻すると思います。他の男性と関わるよりも自分磨きをして自分にもっと自信を持った方がいいですよ。
    • good
    • 2

そこまで考えるなら、鶯谷とか渋谷で、「たちんぼ」をして1回3万円位で男に買ってもらったら如何でしょうか?


視野というか、男に対する見方が変化するでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

セフレを作って自分を変えられるのなら、セフレ作ってもいいと思いますよ。


でも、複数人と体の関係を持ったからと言って、内面を変えることには繋がらないと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。内面を変えられる保証は無いですよね。
私個人の感情より、彼氏に性病を移すリスクがあると考えると辛くて踏みとどまってしまいます。
今は若干感情的になっているので、冷静になって何が最善か考えようと思います。
ご回答ありがとうございます。辛い時にこのように誰かに悩みを聞いてもらうだけで嬉しいです。

お礼日時:2023/04/26 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!