プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても恥ずかしいです。大学卒業後実の母とセックスをしてしまいました。したいと言いました。
実のところ色々あって母を憎みたかったのです。セックスをすれば母を憎めると思ったのです。
母は意外にも拒みませんでした。初めてのセックスでした。私の夢は童貞を好きな人に捧げてその人とt結婚することでした。セックスは一回でしたが心に深い傷を負いその後すぐ精神病になってしまい入退院を何度も繰り返しました。母が私がしたいと言ったとき母が怒って拒否すればこんなことにはならなかったと思います。母は自分の夫(私の実の父ではない)に対してどう申し開きするつもりだったのでしょうか。腸が煮えくり返ってしょうがありません。こんな私に救いの手をください。

A 回答 (5件)

あなたを傷つける気はありません。

なので、読んで欲しいです。

お母様に何をされてそんなに憎んでるのかは知りませんが、「人を呪わば穴二つ」と言うように、誰かを貶めようとすればそれは自分に帰ってくるのですよ。

私事で恐縮ですが
私は父に暴行やいやらしいことをされました。私もあなたと同じく腸が煮えくり返るくらい父を憎んでいました。
そして、自分で自分の人生を壊していました。
でも、このままじゃいけないと思いました。自問自答し続けて私はわかったのです。「どうしても幸せになりたい」ということに気が付きました。産まれてから今まであまり良い人生ではありませんでした。でも、これから長い人生がある。このままの自分じゃ幸せにならないと思いました。父を憎み続けてはけして私の思う人生は手に入らないと思いました。
まずは、父を許すことにしました。その証に父に「あなたがお父さんでよかった」と父に言いました。父のおかげで人の痛みがわかる人間になれた。父のおかげで人にやさしくできる。と私は気づきました。
そのおかげで、今は愛する家族が私のそばにいてくれます。今でも発作のように、些細なきっかけで悪魔のような自分が出ることがあります。ですが、少しずつですが、良い方向に私の望んだ幸せな人生に進んでいると思います。

人にとって忘れてはいけない事はとてもシンプルで
嘘をつかず正直に良いことも悪いことも親しい人には話し、自分の気持ちを伝えること
お金では本当にほしい物は手に入らないこと
お金は便利なツールであって本当に大切なものまではお金では買えません
幸せになれる選択肢を選ぶこと
選択に迷ったらどちらが自分にとって幸せな人生に近いのか考えてください。その時辛い思いをしてもきっと良い方向に向かっていきます。

罪は消えないけど償いはできるから。過去は変えられないからこれからの人生をどう生きるかであなたの未来は変わります。
あなたの人生がいい方向に行くことを心から祈ってます。

ちなみに私は無宗教ですから!
    • good
    • 36
この回答へのお礼

分からない所もありましたが親切に説明してくださったのでベストアンサーに選びました

お礼日時:2016/10/17 08:20

今は分かりませんけど、一昔前のホストの大半は、実母を憎んでいたそうですね。


好きでもない女とセックスしてお金を貰う。
女が自分に貢ぎまくって身の破滅となっても知らんぷりができる。

本当に何も感じずに知らんぷりできたんですかね?
あなたのお母さんが、それが原因で夫との関係も破綻したら、あなたも知らんぷりできたんですかね?
その瞬間だけは「ざまあ見ろ」だったかもしれないけど、精神病は避けられなかったと思います。
場合によっては、もっと悪化していたかもしれません。

お母さんがご存命中か分かりませんが、あなたを責めていないようなので、その件は墓場まで持って行くだろうと思います。
あなたもそうすべきでしょう。
家族だからこそ、ではないでしょうかね。
あなたもその一点を考えてみては?
    • good
    • 13

釣りでない事 祈るのみ 本当の事なら ケダモノですな

    • good
    • 6

1952年生まれの64歳が40年前のことを今頃なに言ってる。

    • good
    • 28

母は黙って受け入れただけで、仕掛けたのは自分の意思だろが?



両親に対して土下座して謝らなければならないところを逆恨みするという、その思考がこちらはとしてはまったく理解できない。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています