アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。
3年生になれば、本格的に就職活動の準備が始まりますがご質問があります。

ガクチカについてですが、何を書けばいいか分かりません…
振り返ると、闘病生活を送っていただけな気がします。
入学当初は実家を離れ一人暮らしで、生活に慣れるのにかなり時間がかかりました。
やっと慣れたと思ったらヘルニアに襲われて、1人で生活できなくなり、ほぼ毎週実家に帰りながら何とか学校生活を遅れました。
2年生になり、前期は腰も痛いながら様々な友人が出来て楽しかったですが、精神疾患になってしまい、現在に至ります。

かなり良くなって、今は陸上部に所属しています。
そこでご質問なのですが、ガクチカは陸上部での活動を書いてもいいのでしょうか?闘病生活を乗り越えたことを話したいですが、ネガティブな印象を与えると思いますので…部活に関しては、入部してまだ数ヶ月ですが、ガクチカとして書いてもいいのかな、と疑問に思いました。陸上は中学からやっているので、日本インカレ出場を目標としています。

私の場合短期間のことでも、ガクチカに部活のことを書いてもいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ゼミの話、それでいいと思います。



当たり前のことを当たり前にこなせることは
仕事をする上でとても大切です。
GPAがそれだけあれば優秀ってことです。

簿記を学び、お金の流れを理解すれば
それはどの仕事でも活かせます。

職場でもGPA3.3のあなたが考える当たり前のこと、
それができれば生き残れます。
真面目さが伝われば問題ない気がします
    • good
    • 0

勉強は頑張ったのでしょうか?


それを書いてもらえばいいんですよ。
専攻があって、興味を持った学問があって、
何を深く学んだのか、でいいと思います。

大学で頑張ったことを書きましょう。
部活や闘病生活は、採用側からすると
特に参考にならないです。おすすめしません。

私はあなたの企業で有能で有益になれます、という
アピールをする場です。
売り込まないといけないのでネガティブな話は不要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

当たり前のことを当たり前にこなしていた程度で、特に興味のある分野と言われると、あまり無いかもしれません…

授業に毎回出席し(質問文記載の体調具合でオンライン対応して頂くこともありました)、単位も落とさず毎回フル単で、GPAも3.3あります。(良いのか分かりませんが…)

現在は、簿記2級取得に向けたゼミに所属して、勉強に励んでいますが、その事でもよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/03/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!