プロが教えるわが家の防犯対策術!

疲れました...
大学生になって毎日大学に通って勉強して、18時過ぎに家に帰ったら課題をやって、でも難しくて終わらなくて夜の2時近くになって、それでも朝は7時に起きて、1時間電車に乗ってまた大学に行く...
高校時代の友達の大学はオンライン授業が多くて、週2しか大学に行かないと話を聞いた時は羨ましくも思ってしまいました。
こんなにも手一杯で、それでも私の状態を知らない高校時代の友達は遊びに誘ってきて、今週末もお出かけ、来週末はディズニー。
ディズニーはチケット用意してあるから行かないといけないけど、今週末のお出かけは断ろうかな。
そろそろお家で休みたい。
疲れました...
大学生ってこんなに大変なんだ、
インスタのストーリーで高校が一緒だった同じグループの友達がそのグループの子と集まって遊んでるのを見るとなんか色々考えてしまってよくないですね、ログアウトしようかな。
高校時代の友達にもう会いたくないと思ってしまうようになりました。
とりあえず、お家で1日ゆっくりしたい。思う存分布団に入って寝たい。ドラマ観たい。
誰とも話したくない。

すみません、新しく始まった生活に慣れてなくて、愚痴をこぼしてしまいました。
今も大学の帰りで電車の中で泣きそうになりながら書いてます。今日は一限しかなかったけど、英語講義で難しすぎて、また家に帰ったら勉強しなきゃ。でもバイトの面接にも行かなきゃ。
少しスッキリしたので、また頑張ってきます。
私よりも大変な人なんて数え切れないほどいますもんね。頑張ろ。

A 回答 (5件)

もう大学生?自分の選んだ道です。


シッカリ勉強をして、卒業しましょう。

大学時代は、思考して、好き勝手にものを言い、行動できます。
出る杭も打たれません。大学生の特権です。
論理的推論、思考を身に着けて、
自分の価値尺度、規準を確立しましょう。
其れに従って、決断してみましょう。

社会に出たら平気で足を引っ張る連中がいます。
正当な事をしていても、出る杭は打たれる場合もあります。
罠にハマったら、一発退場。
    • good
    • 4

人間疲れると、考えがどんどんネガティブな方向に行ってしまいます。


効率も悪くなって色んなことの進みも悪くなる。

今度1日だけって決めて、何もしないでゆっくりしてみたらどうですか。
遅れが心配になるかもしれないけど、元気をチャージできたら、そのあとさらに動けるようになると思う。
休みって大事ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、ゆっくりできる日を探します。

お礼日時:2021/04/14 20:16

たまには友達からの誘いを断って家でユックリ過ごしてみて下さい。

気分転換をして。
大学にこれからはバイトされるのですね!
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

批判的なコメントが来ると思っていたので、温かいコメントありがとうございます。

お礼日時:2021/04/14 20:15

部活やサークルに入ったらどうですか。



サークルに入るとテスト情報やアルバイト情報、

慶早学生なら春秋の学祭開催情報、神宮の春秋6大学応援、秋のラクビー応援、夏冬合宿、

ボートの慶早レガッタ、四季折々での駅伝応援等やりがいがありますよ。

週一回の部会合で飲み会して校歌や応援歌を腕を組んで歌うと団結力が生まれて大学への誇りが生まれますよ。

元気が出ます。


講義はテストで何か書けば「優」は無理でも「良」ないし「可」はくれますよ。
    • good
    • 0

私は大学入学の時、往復7時間かけて自転車で通いました


カネがない
一か月働き、1か月の定期を買い、その一か月も働いて3か月の定期を買いました
とにかく学校と通学とバイトと寝る以外何もする暇はない
勿論日曜もない
でも休みたいとか感じた事はありません
生活が単調で分かり易い
他にする暇はないのです
カネもない
今では良い思い出になっています

その前
高校一年の頃は部活漬でした
朝校門が開く前から、夜電気が消されるまで、ずっと部活
土曜も日曜もない
お休みは8月31日と12月31日、1月1日2日の4日間だけ
学校の勉強は授業の時にやるしかない

今思うと自分の根性の9割はこの二つで付きましたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A