プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活って試合出てなかったら意味なくないすか?
クソほど時間の無駄だと思います。
基本的に部活って将来の役に立たないし、
未だに戦前の軍隊みたいなことやってるから
気持ちが悪いです
だから、
部活に不満がある人は全員やめるべきだと思います。
学生は本来勉強しなきゃいけない。
みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 正直、強豪校のレギュラー以外なら
    試合出ても無意味だと思うわ
    就活で使えないしな

      補足日時:2022/01/19 21:11
  •   補足日時:2022/01/19 21:14

A 回答 (5件)

部活って試合出てなかったら意味なくないすか?


 ↑
そんなことありません。
1,部活をやることにより、体力や
 根性が身につきます。
2,上下の人間関係を勉強出来ます。



クソほど時間の無駄だと思います。
基本的に部活って将来の役に立たないし、
未だに戦前の軍隊みたいなことやってるから
気持ちが悪いです
 ↑
就職には有利ですよ。



だから、
部活に不満がある人は全員やめるべきだと思います。
学生は本来勉強しなきゃいけない。
みなさんはどう思いますか?
 ↑
運動部をやっていると、勉強でも
頑張りが効くようになります。

そもそも、プロになる訳じゃなし、
試合に出る出ないなど、関係無いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、お前何歳だよ笑

お礼日時:2022/01/20 16:14

部活は強制されてやるものではありません。


自分がやりたいからやるのです。

そのやりたいことに、どれだけ本気で取り組めるかでしょう。

とすれば、試合に出る出ないは関係ない人がいてもおかしくはありません。

試合に出るためにその部活をやるのではなくて、その部活が好きで一生懸命やった結果が試合に出られた、でも良いのです。

本人が部活に何を求めるかは色々です。

やりたいならやればよいし、やりたくなければ辞めれば良いだけのことです。
    • good
    • 0

自分はやりたい部活がなかったし、やる意味がないので帰宅部だったすね。


その変わり家で筋トレしてたけど
    • good
    • 0

確かにベンチからチームメイトを応援とか


悔しい上に意味がないと思います。(ぶっちゃけ負けろとさえ思う)
私は大会に出られないと思う部活には絶対参加せず、他のところに移りました。

勉強した方が将来の役に立ちます。
ただ、自主トレなどで体力鍛錬は行った方がよいです。
でないと代謝が衰えてくる20代後半くらいから一気にデブります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、応援とかな
まじ何の意味があるんだってことよね

お礼日時:2022/01/19 21:27

楽しい人にとっては意味があります。


楽しくない人にとっては時間の無駄でしょう。
貴方にとっては楽しくないようなので、辞めて良いと思います。貴重な時間を無駄だと思うことに費やしていいのか真面目に考えた方がいいですよ。
皆はどう?全員で一緒に!とかじゃなくて貴方の人生ですからマジで時間の使い道を考えた方がいいですよ。
将来の事をマジで考えているなら勉強するとか。

将来の役に立たないなんて学校の授業のほとんどがそうだし遠足も修学旅行も運動会も何の役にも立たないけど…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A