アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足利大学に入ったことを後悔してます。
偏差値低いし学食は潰れるわ、
有名企業に就職できないわで入ったことを後悔しています。実際私の母校ですが
いいところがありません。

質問者からの補足コメント

  • 大学は卒業してます。

      補足日時:2019/05/19 17:33

A 回答 (7件)

そう感じる中で、今後ご自身が「良かった!」と思える瞬間があれば、その道のりも必要だったということになる気がしますけど。



まさに本人の力量次第、といった状況であればあるほど、自分の力で成し遂げた達成感を味わえるのではないかと。

大学が何かをしてくれるというのは、あるとすれば「きっかけ」くらいだと思います。相手が母校を知らないのであれば、ご自身のその後のふるまいがその印象を左右するということでしょうし。


違うルートから誰もいない目的を達成する、という道を開拓してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

私の好きな台詞で、


「大切なのは、選んだ道をどう歩くかだ」
というのがあります
後悔先に立たず、ですよ
あと、もう一回別の大学入ってやり直す、という道もあると思います
    • good
    • 3

それなら大学院のある国立で修士の肩書きをとったら良いでしょう、理系だけで無く文系ならMBAを呉れる私立があります。

    • good
    • 0

全部大学のせいにしているけど、


そんなことで何か解決するの。
所詮自分で選んだことだし。
うまくいかなくて、弱音を吐きたいのかな。
    • good
    • 1

じゃあ、転校すれば?


大学でも、編入試験に受かれば転入はできますよ。
例えば今2年生なら、別大学に2年生として入れるということです。
そうして大学を変えた人を見たことがあります。
    • good
    • 1

質問はなんでしょうか?



自分の選択を後悔したって、何も始まりません。
いまさら、出身校をどうこう言ったって、何の意味もないです。

人生失敗してドン底に落ちた東大卒が、東大なんか行かなきゃよかった、と言っても自分の現状は変わりません。
そういう東大卒はいるはずない、とか思っているでしょう?
いるんですよ、そういう人も。
自分の失敗を母校のせいにしても、人は分かってくれないからよけいに苦しいです。

でも、母校のせいにしたって何の意味もない、という点は同じです。
自分の人生は自分で背負っていくしかないです。

ウダウダ愚痴をいってる時間がムダです。
    • good
    • 2

そこは「腐っても大卒」ですから(卒業すれば)。

ランクがどうであれ「大卒以上」となっている
求人に高卒・短大卒は応募できません(経験次第で応募OKって事はあるけれど)。

損する事ばかりでも無いのでは?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!