プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で体育会の部活に入ればよかった。
自分が送りたい大学生活、また、自分がなりたい大学生像は体育会でした。
今頃気づきました。もう次3年になります。
今は別の文化系サークルに所属している自分がいます。(友人たちと気が合わず、尊敬できる先輩もいません。活動内容は楽しいので来年もいると思います。)
もう、考えてもどうにもならないことはわかっています。
でも春休みで暇なこともあり考えてしまいます。
もう秋頃からこの悩みがずっと消えずおかしくなりそうです。
完璧主義なのでしょうか。大学への憧れが強かったのでしょうか。
大学中退して入り直さない限り、もう二度と手に入らないものだと思うと苦しいです。
一体どうしたら…

A 回答 (4件)

ワタシは体育会系のクラブでしたので


そこはかとない優越感を感じたりして。
ごめんなさい。



一体どうしたら…
 ↑
人生、思い通りに行かないことなど
当たり前だし
後悔の連続もあたりまえです。

それは大学を卒業して社会人に
なっても同じです。


手遅れですので諦めましょう。

やりたい運動があれば、ジムや道場に
通えばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優越感…ちょっと酷いなと思ってしまいました。
ごめんなさい。

下のアドバイスに関しては、ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 15:10

こんばんは



今からでも遅くはありません。やりたい部に入りましょう。
    • good
    • 1

自分の理想と思うサークルを立ち上げましょう。

    • good
    • 0

単に、人間関係がうまくいってないことの原因を、サークルに押し付けているだけでしょうね。


おそらく、体育会系の部活に入ってたら、「何で大学に入ってまで、毎日毎日練習漬けなんでしょうか」「もっとのんびりと過ごしたいのに」「文化系の緩いサークルにしていれば、大学生活は楽しかったはずなのに」って言ってますよ、確実に。
体育会系なら、気のあう友人ができて、尊敬できる先輩に出会える、なんて保証はありませんしね。
そもそも、入学時にそのサークルを選んで、体育会系を避けたのは、何がしかの理由があったんでしょう?
そこをもう一度思い出してみたら良いのではないですか。
それを思い出した上で、それでもやっぱり体育会系の部活をやりたかったと思うなら、別に、3年次から部活入ったっていいんですよ。
新入生じゃなきゃ入れない、というルールを決めている部活があったとしても(あるかは不明ですが)、全ての部活がそうだということは無いでしょう。
扱いは新入生と同じにしてもらって構わない、是非やりたいんだ、と言えば、受け入れてくれるんじゃないですか。
「おかしくなりそう」なくらい悩むなら、そうすればいいじゃないですか。
中退するより簡単だし、お金もかかりません。卒業が遅れることもありません。
1年生と同じ扱いなんて嫌だ、気まずいのは嫌だ、と思う程度の情熱なら、たいした話じゃないんですよ。
スポーツやりたいだけなら、大学の部活やサークルに拘る必要も無いですし、外部のチームを探してみたら良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこに行っていても愚痴を言っていたと思うと、気が楽になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A