プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2のバレー部です
中一の冬休みまでは部活は来ていました。
去年の1月の下旬から、クラスに行くのが辛くなり、精神的に辛くなりました。
早退ばかり続き、部活に行きにくくなり別室登校になりました。
毎日学校には行っていました。
顧問の先生がたまに別室に来て今日は行けそう?など声をかけてくれたのですが、中々行けず、3月、進級する頃までに行ったのが2、3回でした。
春休みに入る前から退部しようと迷っていました。
春休みは部活に出ず、進級する時に退部届けを出そうと思ってました。
顧問の先生に部活の事で話したい事があって。と言われて話しました。
部活どうする?、と言われ私は答えずらく、無言のままでいました。
私と違い理由で1人の先輩は体調不良で、行けないことが多くそれでもマネージャーみたいな役割で部活をサポートしているようです。
○○は○○先輩みたいな感じで部活をサポートとしたりするそれでも大丈夫だよ。と言ってくれたのですが、部活に行きにくく、先輩、同じバレー部の子と会うと気まずくて行けない状態って伝えて、退部するか続けるか、お母さんとお話してもう1回話そうね。と言われてお母さんと話し、退部する事になり、顧問の先生に退部すると伝え、2年生(同年代)に自分から伝える?先生から伝える?と言われて、先生からといい、今日伝えてもらいました。
バレー部のグループLINEが3つあります。
1 バレー部全員の
2 2年生の男女の
3 2年生女子の
退会するにあたり、最後に一言は言っとくべきだと思うのですが、なんと言ったらいいか分からなくて、どうしたらいいでしょか…

A 回答 (2件)

もし言うとしたら(今までありがとうございました!)ですかね?退部する理由は書かなくていいと思います!参考程度に…

• 0

言いたいこと有るなら言えば良いし、別に無いならこのままスルーで

私の頃は勝手に辞めてく奴しか居ませんでしたね
退部届けなんか出してないと思いますよ
あなたはちょっと気にしすぎでは
    • 0