アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな顧問が異動になったので手紙を書こうと思います。
私は高2(新高3)で吹奏楽部の部長をしてます。先生とは仲が良いですが3年生の担任だったので授業とかでは関われませんでした。少し長いですが、おかしな文があると思うので添削していただきたいです!!



今まで本当にありがとうございました。
私は最初吹部に入ろうとしてなくて中学校から部活同じの○○が部室の前にいて何部入る?っていう話から私も吹部入ろうかなって思いました。
体験入部最終日に初めて吹部に行って楽しくてその日に吹部入ろうって思いました。
初めて先生をみたとき可愛いなって思ったの覚えてます!

セクションのとき的確なアドバイスありがとうございました。1年のとき、木管の1年が○○と私しかいなくて、周り先輩でずっと緊張してたけど優しく話しかけてもらえたので楽しかったです。
先生が言ったことを完璧にできるようにならなかったけどメモしてあるのでそれ見て練習していきます。

部長として部長らしいことをすることもなく、定演の間近になってるにも関わらず何していいかわからかった。そんなときにこここうしたら?と提案などしてもらい助かりました。
何回か部活辞めようと思ったことがありました。先生に相談できなかったけど2人の副部長が引き止めてくれたり、先生を見て私も頑張らないと。と思って続けることが出来ました。

先生の指揮で演奏できたこと、数回一緒に演奏できたこと、定演で楽しく演奏できたこと忘れません!覚えてないかもしれないけれど先生がアンコンの入口のところで「来年は○○先生(もう1人の顧問)だけなんで」って言った時にいなくなっちゃうのかなとかずっと考えてたけど3月末になっても異動する雰囲気がなかったから安心してました。でも急に異動しますって先生から言われた時はもう頭真っ白になりました。先生が職員室に戻ってから○○と大号泣しました。先生がいなくなるなら部活やめようかなとか思ったけどコンクールで会えるかもって言われた時にコンクールに向けて頑張ろうと思いました。まだ先生がいなくなる感じしないけどいなくなってからもっと悲しくなるんだろうな、

コンクールで会えること信じて練習頑張って次私たちの演奏聞いた時に驚いてもらえるように頑張ります!
○○(曲名)のトリオのところ転ばないようにたくさん練習します。
私がもう無理ー。って言う時に毎回無理じゃないと言ってもらえたことを思い出しながら学校生活、部活頑張ります。

先生は私にとって今までで1番の先生です!!
出会えて本当によかったです
大好きです

A 回答 (1件)

とってもいいと思います〜



敢えて言うなら最後に先生のこれからを応援する言葉か、身体を気遣うメッセージがあると尚良いと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
ありがとうございます‪✌︎

お礼日時:2021/04/02 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています