プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでいます、至急お願いします!
明後日離任式があり、離任される先生にお礼の言葉や挨拶をすることになりました。私の学校では一人の先生に一人の生徒が作文用紙一枚半くらいの量を書いて読むことになっていて私は、美術の先生兼、学年主任の先生だった人、担当でそこまで書くことがありません。
美術の先生としては普通に美術の先生で、アドバイスを聞きに行ったら教えてくれる方でした。学年主任の先生としては何か学年の行事があるたびに、講評?みたいなのをして、ました。(今日は皆〜できてましたーとか〜できてませんでしたねーとかそんな感じのことを言ってました)
このまま書いたら作文用紙半分もいかないなーと思って、、、、
どこから話を膨らませればいいのか、わかりません!
書きはじめのところも何を書けば良いのかわかりません。
教えて下さい!お願いします!

A 回答 (2件)

離任式のときに生徒代表で言葉を言うことに!! 【大至急】


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/823751.html

高校教師に聞いた! 生徒に言われて思わず泣いた感動のひとこと
https://shingakunet.com/journal/trend/20003/

離任する先生への手紙 保護者からのお礼メッセージ文例集
https://kagayaku3.com/1927.html

離任、退職する先生に感謝の気持ちを込めて送る手紙の文例まとめ
http://嬉しいプレゼント.jp/rinin-sensei-me-635
    • good
    • 0

○○先生、今まで学年主任兼、美術の先生として大変お世話になりました。


先生が離任されることが、とても惜しく寂しく感じています。
先生は授業中に私がアドバイスを聞きに行くと、とても丁寧に答えてくださいました。
先生が丁寧に答えてくださるので、私は美術の時間がとても楽しかったです。
先生が離任されてもう、先生の授業を受けることがなくなるのが、本当に寂しいです。
また卒業式などの行事の際には、是非お顔を見せてください。
またお会いできる日を楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
次の場所でも、○○先生が○○先生らしく輝くことをお祈り申し上げます。
ご静聴ありがとうございました。

みたいな感じ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています