アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。学校の先生から告白されました。良く質問しに行っていて勉強を教わっていたので尊敬し、感謝しています。また、生徒に対して面倒見が良い先生ですのである程度の距離の近さは許容範囲内でした。しかし、徐々に気持ち悪さを感じ始め上記のような事が起こりました。告白される前に気持ち悪さに耐えられなくなった時、私が信頼出来る大人に相談した事でその先生は厳しく叱られてしまいました。やっと自由に学校生活を送れるとほっとしていたのですが、その先生の衰弱しきった姿を見て罪悪感を覚え、ついには連絡先を渡してしまいました。少し前まで気持ち悪くてしょうがなかったのに、同情して自ら近づくような行動をしてしまった事を今猛烈に反省しています。しかし、どうしてこのような行動を取ってしまったのか、自分の本当の気持ちは何なのか分からなくてとても悩んでいます。自分の事なのに分からない自分はおかしいです。これから先どのような行動をとるのが賢明でしょうか。

A 回答 (4件)

とりあえず卒業までは個人的なやり取りは控えた方がいい



先生も想いあふれてあなたに告白したのでしょうが、大人として教育者として控えるべきでした

なぜ自分がそのように行動したのかわからない…との事ですが 人間って理性だけでは説明できない行動したりするもんです
あなたは多分 申し訳なさから混乱してそのような行動をしたんでしょう
未熟だといえばそれまでですが 今は自分のしたことを反省してるのですから今後気をつけたら良いのです

先生から連絡がきても返さないように
どうしても返すなら 「在学中のやり取りは望ましくないと思います。すみません」と返し 以降は連絡を取らないようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。咲久さんは優しい方ですね、文面から感じました。
想いあふれて、と考えると少し寒気がします。それから、未熟な私には好かれる権利などないと思いました。あのような経験をした事がなかったため戸惑ってしまったにせよ、もっと良く考えて行動するべきでした。連絡は卒業しても取らない事にし、以後一切関わる事もやめようと思います。中身のある大人になりたいです。
素晴らしいアドバイス、心より感謝します。

お礼日時:2018/01/23 18:30

3です



接触禁止ならとりあえず安心ですね
    • good
    • 0

衰弱した姿を見せれば、あなたが罪悪感を抱いて近づいてくれると、巧妙に考えたのでは。

生徒に告白なんて、生徒の安心感を脅かす悪い教師だと思います。悪いことをする人のなかには、普段善人ぶってる人も沢山います。

できれば信頼できる大人何人かに相談し、この事実を共有しておきましょう。

しばらく学校を休むのも手だと思います。何されるかわかりませんし、何かが起きたあとでは取り返しがつきません。

最近は特に、おかしな大人が増えています。ロリコン趣味も多いです。

連絡されないように着信拒否なりブロックなり、したとは思いますが、してなければ早くしましょう。

学校側には、その先生があなたに近づかないよう対策を講じてもらいましょう。残念ながら学校も100%信頼できる所ではありませんが、できることはしましょう。

学校帰りとかに、襲われないとも限らないので、防犯ベルを携帯しては?

子どもだと思って甘く見られてる可能性もありますから、十分に警戒してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
巧妙に考えたとは思えないんですよね。普段はとても優しいです。しかしロリコンなのは合っていると思います。彼女さんが年下で、でも音信不通になって自然消滅したとか。先生はすごく一途な人ではあると思います。結構長く付き合っていたらしいですし。ちなみに、在学中は接触禁止になりました。

お礼日時:2018/01/22 22:22

そのままご両親と他の先生に相談。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A