アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の高校の担任の先生(男)が私の恋愛事情をめちゃ聞いてきました。なんで付き合ったん?とかなんで別れたん?とかいつ付き合ったん?とか聞いてきました。これって普通のことですか?

A 回答 (4件)

普通の事ではなく、ここまで聞いてくる先生は稀ですが、生徒との距離が近い先生、フレンドリーな先生であれば、軽々しく恋愛事情を聞いてくる先生はいます。

先程も回答しましまけど、その生徒本人に興味があるのではなく、今時の子はどんな恋愛をしてる?みたいや野次馬根性的な感じです。

あなた自身が先生とは話す事もなく、控えめで大人しい人で、恋愛事情も公表してないのに先生から必要以上に恋愛事情をあなた限定で聞いてくるなら、これはセクハラなので、信頼出来る先生に相談しましょう。

先生とは話す仲で、1度でも先生からの問いに答えなら、あなたなら答えてくれるからと、じゃ今の子達の恋愛はどうなんだ?と聞いて来てる可能性は大です。

先程も述べた様に、私は先生とは良く話すので、きっと私が話しやすいし、周りからの噂も聞き付けたりして、どうなんだ?まだ続いてるのか?みたいな、恋愛事情に興味があり聞いて来てるので、あなたが嫌なら話しませんと拒否もありです。
    • 0

普通の事ではありません。

でも、自分の生徒に何か問題が起きているのでは、心配な時は普通でない事をするかもしれません。
余計なことはしたくなくても、です。
    • 0

あなたが自殺するように見えたんですかね。

あなたが自殺したりすれば、教員も責任を問われかねないですから。
    • 0

普通ではないですね。

ただのセクハラ教師です。それかただの恋バナ大好き教師です。どちらにしろ貴方に気を持っているかもしれないので気を付けてください。一つの可能性として上がるのは相手の生徒を何らかの理由(その子が病んでるとか)で気にかけているから、その子のことをよく知っている貴方に聞いているのかもしれません。多分可能性は低いでしょうが
    • 0