プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して十数年、40代の男性です。
大学で教えています。
最近、教え子数人を連れて食事に行きました。
いずれも19歳~20歳の女性です。

大いなる勘違いと言われると思いますが、その中の一人から好意を感じました。
その子は飲食店でアルバイトをしています。
私はその店を利用した時に3回ほど彼女に会いました。
家族連れで行ったこともあります。
その時の私達の様子を見ていた彼女は家族を大切にしている私がとても魅力的だったと言いました。

「先生みたいな人と結婚したい・・ 先生と結婚したい。」
彼女は他の子の前で言いました。
冗談だという事は分っています。

でもその夜何回かメールのやりとりをしました。
また遊んでくださいね(ハートマーク)なんて書かれて正直赤面してしまいました。
それ以来私の心から彼女を消去する事が出来ません。
邪まな意味でです。

私は妻以外の女性とお付き合いした事がありません。
女性から親しくされると免疫がありません。
一応断っておきますが、私は決してオヤジ然とはしていませんよ。
お腹も出てませんし、髪だってふさふさしています。
白髪も一本もありません。

彼女・・たぶん私が誘えば、付いてきそうな気がするんです。
いやいや、食事とか映画、ドライブ程度の話ですよ。
そんな事になれば私の心は暴走してしまうでしょう。

どなたかこんな私にきつーい一発をかましてください。
大学クビにならないように・・
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

ダメ!ですよ。



>「先生みたいな人と結婚したい・・ 先生と結婚したい。」
彼女は他の子の前で言いました。

冗談か本気かはわかりませんが、乙女の妄想ですから大人が本気にとらないでください。若い子って本気でアイドルと結婚したい!とかいうもんなのです。こんなの恋愛じゃありませんよ。
ちなみに私は高校生のとき、理想のタイプが「松本幸四郎」です。
若い子でも渋いオジサンが好きなんですよ。
かっこよくて今でも好きですが、高校の時は略奪愛とかできたらなーとか言ってました。

こういう思いを友達の皆の前で言うのであればそれは「本気で憧れてる」だけですよ。相手のこと考えたレベルの恋愛感情ではありません。
一方的な憧れだからこそ大胆に言ってるだけです。
「セレブにないたい」「モデルになりたい」「先生と結婚したい」同じ願望です。

本人も「奥さんも子どももいる先生とどーにかなりたい」なんて本気で思って考えていたら周りからどうひんしゅく買うかわかってますよ。
本気で恋してたら皆には必死に隠しますよ。

先生が絶対なびかないとわかっている前提で、わざと大胆な妄想を言ってるだけだと思います。
わかりますよ。オクテな人ほどおとしたい!!届かない人だからこそ振り向かせたい!!みたいな。

文面みると彼女は先生のこと本気でおとそうかな?と思っているかもしれません。
落とすのは先生ではなく、彼女のほうです。

>私は妻以外の女性とお付き合いした事がありません。
女性から親しくされると免疫がありません。
>一応断っておきますが、私は決してオヤジ然とはしていませんよ。
こんなこと計算づくですよ。
自分が若い女子大生であることも計算してて、奥さん一筋のオヤジをおとせるんじゃないかってもの考えてるでしょうね。
「オヤジのマヌケ棒なんてチョロイもんよ。徹底純情路線で手玉にとってやる!」
表向きすご~いいい子でも、「先生ってやさしいんですね」と言いつつ同時にこのくらいの事を腹の中で台詞化してます。女性経験が浅いオヤジに見破られるワケがありません。

でも、ここでなびいたら相手の思うツボな上に幻滅されますよ~。
「え?なんなの?好意を示してるからヤラせてほしいってこと!?」

振り向かない前提でおとそうとして…でも実際誘ってきたら幻滅って話です。
私も松本幸四郎様が何かスキャンダルでも起こしたとたん幻滅すると思いますね。芸能人でもスキャンダルがなければステキなのにそれを起こして落ち目になる人いますね、アレです。

憧れの人はまた「家族想い」「誠実」もおおきなポイントなんですよ。奥さんを大事にしてるって言うとさらに燃えそうです。
彼女の憧れでいてくださいな。
好きな男性がオナニーすることも信じられないお子様か、ちょいモテオヤジとカンチガイさせてからかいたい性悪か、ものすごい天然で何にも考えずに発言しちゃう子かそばにいる頼れそうな人をすぐ好きになっちゃう子かどれかです。
こんな女の子の妄想と願望からくる誘いにひっかかって人生棒にふったら、哀れでみてられませんよ。

いずれも恋愛とは程遠いのでテキトーにあしらってください。
>また遊んでくださいね(ハートマーク)
→「じゃ、早く寝て明日遅刻しないように。」でいいです。

女子大生は何の縛りもありません。社会的にも親の目からもフリーな上、若い女性としての魅力も自負しています。妄想を現実化させたがるんです。こんなのに乗らないようにしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私からは絶対誘いません。
でも、もし彼女から誘われれば、私には断れないと思います。
誘われない事を祈ってます。(でも情け無いですが、誘われないと悲しかったりします。)

お礼日時:2007/11/08 17:33

女って男の心にはとても敏感ですよ。

 

あなたが女に免疫が無く、誘惑すれば簡単に落ちそうだから何とか自分のものにしてしまおうと思っているだけです。

でも、自分のものにしてしまったら後は捨てられるだけです。
自分に腑抜けになった男なんて魅力ないですからね。

女を侮ってはいけませんよ。
ご注意あれ!

これ、きつーい一発じゃなくて警告ですね。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警告、真摯に受け止めます。
注意します。

お礼日時:2007/11/08 17:55

若い子はおしゃべりですよ。


男も女も・・・
恋人とどういうセックスをしたかまで友達に話します。
私なんぞは人数の少ない学部だったので、同級生の誰が誰と何をしてどうなったかはほとんど知ってます。
仕事してるわけじゃなし、他に話題がないんだから・・・。
学生相手に「秘密を守れ」なんて無理ですよ。
すでに、あなたからメールが来たことは、彼女の仲間内に知れ渡っていることでしょう。
コーヒーを飲みながら、みんなであなたからのメールを廻し読みしてるんじゃないですか?

会話ならまだしもメールとは・・・
証拠が残るようなことをすると、後で自分の首を締めることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のほうから送ったメールは当たり障りのない内容です。
最初に彼女の方からきたメールですし・・

お礼日時:2007/11/08 17:47

真面目な方なんですね・・・


その彼女の気持ち、本心だと思いますよ。
本気だけど交際できないとわかってるから友達の前で公言するんだと思います。
俳優の誰々が好きというのとあまり変わらないのではないでしょうか。

今の若い方たちは早熟なんで。
受験勉強しながらもちゃんと彼氏がいたりするし。
好きなのは本当でしょうけど、不倫でもいい、交際したいと思ったらみんなに言わずに行動してると思います。

あなたの方が本気にして誘ったりしたら、
「私、○○先生に誘われて二人で飲みに行っちゃった~」
なんて友達に自慢されて、あなたが冷や汗をかくことになるのではないでしょうか?
もし、今度その彼女に「結婚したかった」と言われたら、
「なんだあ、そういうことならこっそり言ってくれればよかったのに。
みんなに知られちゃったら誘えないじゃないかあ」
と言ってみてはいかがですか?
周りが一瞬、凍りつくかもしれませんが・・・
彼女も自分が軽率だったことに気づいてくれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいですが、努力します。

お礼日時:2007/11/08 17:44

昔、逆の経験をした者です。


相手は14歳年上の人で結婚して子供もいる人なのですが、
仕事関係で皆と一緒に遊んで、仕事仲間だから
円満にしなきゃ駄目だと思って普通の友達と同じように
メールのやり取りをしただけなのに
いきなり
「○○(私)にその気があるなら、結婚してるとか関係ないよ」
とか
「愛してる」
とかメールで言い出して、正直か~~なり引きました・・。
うっとうしいとさえ思ってしまいました。


「私には恋愛感情なんて一切ないから!!」
って言っても、返事のメールが
「強がりを言って、本当は好きなのに好きじゃないフリしてるんでしょ?」
みたいな事も書いてきて
なんで、こんなに+思考の人がいるのだろう?
と呆れてしまいました。好きって言われた時点で
(この人、奥さんいるのに何いってんの!?(怒))
って思って、かなり嫌いになりました。

「奥さんいるのに最低!」 って言っても
「人を好きになる気持ちは、そんなの関係ないよ」
とか言ってくるし!!!
あ~・・思い出した腹立ってきた~・・(怒)

その後も、あまりに電話やメールがしつこいので、
拒否設定してしまいましたが・・。

確かに、絵文字を入れるのは癖になってたし
性格的に優しい人だったから
「こんな優しい旦那さんで、奥さんが羨ましいな~^^」
的な事を言っていたけど、それだけで
なんで私が好意を持っていると勘違いしてしまったのかが
わかりません・・

すみません、私の愚痴になってしまいました(^^;)

benzb170さんと、私のケースは、全く違うかもしれませんが
勘違いの場合もあるかもなので、冷静に考えてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者さまの経験したような行為は私のほうからは絶対にしません。
冷静になりたいのですが、恋愛感情ってある意味理性の及ばないものなので、辛いんです。

お礼日時:2007/11/08 17:40

「先生」だから紳士的で優しそうと言う「職業イメージ」でモテルのでしょう。


20歳位の子は魅力的ですからね。
肉体的には一番綺麗だし、精神は幼いから何とかなりそうな感じがするものです。
私も20歳の子を相手に講師の仕事をしていたので気持ちは判らないではないのですが。(女性です)
私の場合、母性的な気持ちでしか見れませんでしたのでそういう講師が居ると「うちの娘、息子に手を出すなよ!」と威嚇してましたが(笑)。
「結婚したい」は冗談でしょう。
一番自分に自信があって当たり前の年頃ですから
無意識に魅力がどの程度のモノか確認したいのでしょう。
貴方の恥ずかしがる顔を見て「達成感」を感じ、気が済んでいると思いますよ。
若い子は残酷なのです。
本気になったら先生が泣きを見るでしょう。
奥さん大事にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妻は大事ですし、本気にならないよう努力します。

お礼日時:2007/11/08 17:37

みなさんがおっしゃっているように、彼女は特別あなたに恋愛感情があるわけではありません。


若い女性でしたら、メールにハートマークは日常的に使いますし、
「先生みたいな人と結婚したい・・ 先生と結婚したい。」
なんて、本気なら皆の前では言いません。
それに教師に対しては、成績のこともありますし好感を持ってもらいたいものです。
真に受けず、社交辞令と思ったほうがいいです。

こんなことであなたの一生を棒にふらないようにしてください。
ご家族を悲しませることになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる事、ごもっともです。
家族を悲しませないよう努力します。

お礼日時:2007/11/08 17:35

「先生みたいな人と結婚したい・・ 先生と結婚したい。


と、彼女が言ったのは、
「家族を大切にしているあなたがとても魅力的だったから」です。
もしあなたが彼女を誘ってしまったら、たとえどんなに軽い気持ちでも家族に対する裏切りです。そんなあなたが誘ってきたとしても、彼女は純粋に喜ぶことなどできないばかりか、あなたの家族に対して罪悪感を持つと思います。
メールのハートマークも大学生なら日常的に使いますし(それが多くの勘違いを生み出している現状も多く見ています)、愛情表現として安易に認識することは最近ではタブーです。
大学生としての意見を述べさせてもらいました。不快にさせる文章とは思いましたが、ご家族も仕事も大切にしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね・・
ハートマークなんて大した意味無いんですよね。
私から誘う事はないと思います。
食事に行ったのも彼女たちから、せがまれたんです。
彼女は、送り迎えの車でも食事の時も、終始私の隣に座り、話しかけてきました。
その私を見る目が尋常じゃないんです。
少なくとも10数年大学の教員をやってきて学生からあんな目で見られたのは初めてです。

おっしゃるように家族も仕事も大切にしたいと思います。

お礼日時:2007/11/08 17:23

奥さんは、おそらく


質問者様の変化に気づていると
思いますよ。



上の文章を見て、少しでも
ドキッとしたなら、現時点で
想い出にしましょうよ。


想い出は財産になりますが、
浮気は、破滅への一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でもわかっています。
自分で理性を喚起するよう努力します。

お礼日時:2007/11/08 17:16

※商売もんに手を出すな※


医者が患者に
教師が教え子に
神父が懺悔者に
上司が部下に
手を出してはいけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごもっともです。
肝に銘じます。

お礼日時:2007/11/08 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A