アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスをお願いします。

元彼が私と別れてスピード結婚していました。子供もできていました。
悲しくてショックで動揺しています。

元彼とは付き合い始めから遠距離(交際期間二年)でした。
お互いに結婚する意思はありましたが、私の両親の反対もありなかなか話が進めなかったのです。
反対されていると言っても自分でどうにかしろと言われ、些細な喧嘩から冷めたと最後は会うこともなく呆気なく終わりました…

時系列では1月に別れる→5月に入籍→7月に結婚式 です。
結婚式の時点で妊娠4ヶ月頃だそうです。
でき婚ではないですよね?

ちなみに元彼は長く付き合ったのは私が初めてで、自分がすごく好きじゃないとすぐ冷めて長続きしないと言っていました。
また、私の友人が元彼の近くにいましたので浮気とか二股ではないと断言していました。

私は嫌いになって別れたわけではないので、展開の早さにびっくりし同時に辛いです。
彼と結婚したかったです。
どうやったら気持ちを切り替えられますか。
大好きな人なのに、幸せになって欲しいと思えない私は最低ですよね。
過去を振り返ってはあの時あんなこと言わなければ良かったと後悔し、最近は毎日夢に幸せそうな元彼と奥さんが出てきて泣きながら目が覚めます。
中傷ではなくどうか温かいアドバイスをお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

ひどい男ですね


結婚しなくてよかったと思いますよ
あなたは騙されていたと思った方がいいかもしれません。
私の過去に付き合った男性ですが
私に結婚をしたいとか子どもが欲しいだとか言って、
会っているときはとても優しくて温かな気持ちになれる人でしたが
付き合っている間に結婚をしていました
相当なショックでしたよ
思えばその結婚相手も私が本命でなかったにしろ
彼は浮気をしていたと言うことでしょ?
私も忘れるのに何年って時が必要でした。
幸せになって欲しいなんて思う必要ありません
不幸になってやっぱりあなたを選べばよかったと後悔させるような
素敵なあなたになったらいいと思います。
早く気持ちを切り替えてほしいと思います。
見た目も良くて、優しくて、口のうまい男は気を付けた方がいいです。
    • good
    • 12

辛い気持ちは分かります。



あの時ああしていたら、
こうしていたら・・・。

どうしても後悔してしまうものですよね。

ですが、信じられないかもしれませんが、
あなたがどんなにあの時ああしていたらと
思って見ても、ああしていたらという
未来は初めから存在していないんです。

あなたがどんな最良の選択をしても
今の運命にしかなりようがないんです。

なぜなら
運命はあなたが決めてきているからです。

あなたはその彼氏とは結婚しないと
決めてきているんです。

その運命を変更することはできません。

だからこう思ったほうがいいです。

「全て予定通り。順調!順調!」

なぜなら、あなたが決めてきた運命は
もっともっと素敵な運命だからです。

下手に彼氏と結婚してしまったら
最悪な人生に転落してしまうかもしれません。

あなたに起こっていることこそが
一番ベストなことなんです。

その彼氏と結婚しなかったことが
最良の出来事だったと思えるようなことが
これから起こると思います。

あなたは気づいていないでしょうが
あなたの潜在意識があなたの運命を
完遂できるように意図的に彼氏との
別れを誘発したんです。

そしてあなたは最高の幸せを手に入れる
ことになっています。

安心して前に進んでください!
    • good
    • 37

残念ながら、前から二人は付き合って来た仲ですよね?


結婚を決めた短い時間 子供が出来た短い時間です。まあ そんな人の事は
もう忘れなさい。何時までも、思い出したり 泣いたりしてもこれから何も
変わりません。
これからの貴女の、人生に向かって生きて欲しいです。
そして、早くパートーが見つかる事をお祈り致します。
    • good
    • 4

No.3です。


妊娠週数の数え方を勘違いされている方が何人かいるようなので再度回答させて頂きます。
7月で妊娠4ヶ月ということは妊娠が発覚したのは5月でしょうね。
妊娠が分かる前の最後の生理開始日を妊娠0日として計算するので、妊娠4ヶ月=3月に妊娠は誤りです。
結婚式の準備に要した期間がかなり短い気がしますが、今は出来婚カップルのためにスピーディーに結婚式の準備を行う「マタニティウェディング」というプランを設けている結婚式場も沢山あるので、普通に考えるならば5月に妊娠発覚と同時に入籍、お腹が目立たないうちに急いで結婚式、というのが自然な考え方かと思います。

いずれにせよ、質問者様と一緒に困難を乗り越えてくれるような素敵なお相手が見つかるはずです。
今は辛いかもしれませんが、時間が癒やしてくれると思います。
美味しいものでも食べながら上手に乗り切って下さいね。
    • good
    • 12

交際期間二年はちょうど良い位の年数でしたよね・・私なんか7年でした。


どんな彼でしたか?年齢、性格、住んでいる地域(東京とか) 遠距離恋愛は通常の恋愛の3分の1程の密度とも言われていますので、そのあたりも結構関係してくるのかもしれません。 
大好きな人なのに、幸せになって欲しいと思えない私は最低ですよね→ 普通です2人とも冷めたや嫌いになったのでなければ、気持ちの残っている方がそういう気持ちになっても、ごくごく普通な気持ちだと思います。
相手の結婚に関しては彼自体あなたの事を吹っ切る為にしたのか?それとも結婚相手が相当相性良かったか?逆算すると3月には付き合っていたという事になりますね・・1月から3月の3ヶ月弱で次の相手との交際は早いですね彼はモテる顔立ちの人でした?または遠距離に阻まれて知り合っていたのはもっと前で、付き合ったのがその頃なのか…彼に関しては結婚に逃げたと思いたいですね
    • good
    • 2

結婚話が軌道に乗ると、一気に結婚まで突っ走りますね。

私もそうですし、友人たちもほぼ同じ軌跡を辿っていますねえ。私の場合は、家内と付き合い始めたときに当時の彼女から「前の彼氏とは3ケ月前に別れたばかりです。元カレのことは今は頭にありませんが○○(私の名前)は気になりますか?」と言われました。まったく気にする必要もなかったので、その後2ケ月後にプロポーズし6ケ月後には結婚しました。結婚って勢いですからねえ。

『私は嫌いになって別れたわけではないので、展開の早さにびっくりし同時に辛いです。』
お気持ちお察し致します。私も結婚を考えた4年付き合った彼女に振られたときは地獄の日々でした。1年半ほど引きずりました。病気になるかと思いました。

『大好きな人なのに、幸せになって欲しいと思えない私は最低ですよね。』
当たり前の感情です。そう思うことで心のバランスをとっているのですから。

一般的に男性よりも女性のほうが立ち直りが早いといいます。ありきたりな言い方ですが時間が解決します。体験者は語るです!!!! 「この女(ひと)しかいない」と別れた当時は思ったものですが、数年後に彼女ができたのですが「この人(男)(女)しかいない」とあの当時は思ったけど、そんなことはないなあと。悩んで損したなあと思ったものです。
元気だしてください。本当に時間が解決しますから。むしろ、そこまで好きだと思える人がいたことは人生の宝です。私も元カノとの4年間は宝です。
    • good
    • 6

>結婚式の時点で妊娠4ヶ月頃だそうです。


>でき婚ではないですよね?

でき婚ですねですね
たった1発が当たっちゃった、というパターンでしょう (^_^;
    • good
    • 2

>でき婚ではないですよね?



微妙ですね
7月に4ヶ月なら
妊娠に気づくのは5月です
妊娠6週で気づく人が多いと思うので
妊娠がわかってあわてて籍をいれたか
妊娠に気づかずに籍をいれたかですね
式場の予約が入籍以前(4月とかなら)なら妊娠したからの結婚ではないでしょう

過去を悔やんでも戻ることなんてできないんだから
後ろを見ないで前を向きましょう
彼とは縁がなかった
ただそれだけなんです
そこにしがみついていたら貴女が大切な出会いを見失います
    • good
    • 5

お気持ちお察しします。


辛いですよね。。けど、結構よくあることでもあると思います。
一緒にいた相手とがいなくなった穴を埋めようとして、そういう風にすぐ彼女をつくったり、そして子供を授かりとんとんと進んでいくみたいなことは、ほんとよくあります。

私のまわりにもいますし、私も元カレそんな感じで4ヵ月くらいで他の人とつきあってましたね。
ただ私の場合はあわないなーと思って別れたので、はやっと驚きはしましたけど、やっぱそんなもんやな。男と女なんて。って、思いましたね。笑

そして、彼でき婚だとおもいますよ。逆算しても7月で四ヵ月ということは、3月くらいには子供ができたってわかったということだとおもいますし。入籍より前ですもんね。

まぁ、浮気がないと思われるならそうだと思いますよ。そこは信じてあげたらいいと思いますよ。
きっと、出逢って、意気投合して、仲良くしてたら子供ができたんだと思いますよ。

で、思うんですよ。とても辛いとは思いますが、時間はかならずあなたの心を癒してくれますし、時間の経過によって、きっと救われると思います。これだけは確実です。断言します。
なので、それを信じて、ゆっくり気持ちを落ち着けて下さい。いっぱい泣いて、いっぱい後悔して、いっぱい恨んで、やっぱり好きだって思って、、、を、とにかく繰り返して行くうちに、もう、考えるネタも、泣くネタもなくなってきて、そしたらもう、前向くしかなくなるんですよ。
そう、なるまで、とことん落ちてみてください。ほんと、あとは上がるだけです。

苦しいですけどね、きっとこうなったには意味があるんだと思って。
結婚までして子供もできたら復縁なんてできないじゃないですか?
そこまで彼とあなたを遮断しようと神様がしていると思ったら、きっとあなたにはもっとステキな相手がいるんだと思いませんか?

いーえ、きっとそうなんですよ。
いつか、きっとあのときつらかったけどこれでよかったと思えると思います。
また、恋をすることもできると思います。

正直、そんな短期間で結婚してうまくいくとも限りませんし、あとあと彼だってあなたの方がよかった。。。と、思わない事もないと思いますよ。
けど、そんな変な期待をするんでなく、あなたはきちんと受け止めて苦しんでそしたら、その分だけきっと吹っ切れてキレイになると思います。
そして、いつか偶然会った時に凛としていましょう。

きっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 8

辛口です。



質問者さんは何に対して「悲しくてショック」なのですか?
彼を失った事へのショック?
それとも、彼の奥さんに負けた事へのショック?
僕は後者のように感じました。

恋愛の失敗に関する「喪失感」であれば別れた直後からジワジワと悲しみが湧き
遠距離で連絡もしていないようであれば、やがて悲しみは頂点に達する。
で、本当に好きなら「折れる」ものです。
質問者さんから、あるいは相手から「ごめんね」で始まるお付き合いの第二章がある。
だいたい「季節の変わり目」に人は寂しさを感じるから、そこで。

そういうものがなく、
質問者さんは半年以上も放置プレイで、相手は別な女を孕ませて結婚。
いったいぜんたい、何をいまさら「結婚したかった」ですか?

遠距離において2年というのは別に長いものではありません。
実際に一緒にいる時間など「御近所つきあい」に換算したら数か月くらいなもの。
ものは言いよう、実際にはとても短いお付き合いです。

飽きっぽい性格の彼にとっては「たまにしか会えない」のが新鮮だったかもしれません。
質問者さんとのお付き合いは遠距離だから成立していた話であったとも言えます。
質問者さんご自身についての話がほとんどないのでどういう女性なのかはわかりませんが
彼の特性から察するに「ちょっと甘い」ように感じますね。
性格としては、とても勝気でご自身がこうと決めたら譲らない、ではありませんか?
彼氏は飽きっぽくてもそういう質問者さんによく追従するタイプな男性。

彼にとって質問者さんのような男勝り的な性格は頼れるものだったかもしれません。
あるいは母親的な想いを持っていたのかもしれません。
ですが、そういう男性に対して少しでも「突放し」するとすぐに諦めて別の相手に鞍替えします。
そこを読めなかった・・・と言う事は質問者さんもまた「正しく相手を大切にしてなかった」。
相手を理解できてなかったからの事象です。

彼を正しく理解できず自分のエゴを優先させた結果が今。
そうなったのは「本当に彼を好きだったわけではない」からだと思いますよ。
で、それでも悲しいのは、質問者さんご自身が彼の奥さんに負けた、から。
・・・悔しいですよね。

僕も質問者さんと似ていて「負けず嫌い」なので気持ちはよくわかります。
ケンカした彼女を少し懲らしめてやろうと突放しててたらフラれてしまった事など何度もあります。
それでいつも悔やむ。
でも、そんな態度でいる事自体が実は「本当には好きではない」のだと思います。
自分優先ですからね。

恋愛上の話になるとどうしても「自分は彼を好きだったんだ」と勘違いしますが
過去においてはそうかもしれなくても今は確実に違いますよ。
彼の奥さんに負けた事への悔しさが、勝手に振られた話として「誤変換」されてるだけ。
実際にはまったく、どうでもいい話です。

おそらく、ご両親もそういう質問者さんの性格を理解していて否定的な態度だったと思う。

遠距離と言っても失った2年は大きいですが、
それによって質問者さんは本当の恋愛とかご自身の弱点を見つめるチャンスを得た。
きっと次の恋愛は今までと全く違った「奥の深いコクのある恋愛」になると思います。

翻って彼は、短絡的に他の女に手を出して逃げれなくなり、まともに考える時間すらなく結婚した。
彼の奥さんに至っては、半年前まで他の女性と付き合っていた「中古」の男と結婚です。

誰が最終的に勝者になれるか?
議論する必要もないと思いますよ。

今はまだ悶々としたものがあると思いますが、矢が刺さったまま傷口が塞がる前に
しっかりと恋愛レビューして、次の本当の恋愛につなげてください。
きっとものすごく幸せになれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A