アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在28歳の女性です。
2年半前に4年付き合った彼に私から別れを告げました。
大好きな大好きな彼でしたが、どうしても受け入れられない部分があったからです。

自分から振ったのに、私は勝手なことに、
別れたあとはとてつもない寂しさを感じていました。
本当に自分勝手で、弁解のしようもないのですが、
元彼に連絡をとってしまったり、
自分に好意を寄せてくれる人を大切にできなかったり、
周囲の人に迷惑をかけ傷付けてしまいまいした。

そんな状況が半年ほど続いたあと、元彼から「好きな人ができた」と報告されました。
それから、私もちゃんと前を向かなくちゃと、頑張ろうと思うことができました。
それ以来元彼とは連絡を取っておらず、
元彼が夢に出てきて泣いてしまったり、
もうこれ以上好きな人なんてできないと考えては落ち込んだり、
という事がありながらも、
仕事で結果を出そう!とがむしゃらになって働きました。

そうして私もこの人ならちゃんと好きになれると思える男性に出会えたんです。
その男性と親しくなり、お付き合いを始める過程で
元彼を頻繁に思い出す事も夢に見ることも少なくなり、
泣いたり、くよくよしたりという事がなくなっていきました。
今、新しい彼をお付き合いを初めて1年ほど経ちます。
元彼との楽しかった思い出を並べていくとキュンとする気持ちはありますが、
当時のことは自分の中で素敵な思い出として残す事ができたなと思っていました。

しかし、先日、元彼が結婚したことがわかりました。
共通の友人のブログを見たら、
結婚式の模様が写真でたくさんアップされていました。
見なければいいものの、じっくり見てしまいました…

その日からが問題です。
大泣きするわ、毎晩夢に見るわ、連絡したくなる衝動にかられるわで、
別れた直後にまで逆戻り状態です・・・。
元彼がいつの間にか結婚してたら誰だって切なくなるものだと言い聞かせて
きましたが、一向に立ち直る気配がありません。
こんな状態になってしまうなんて自分でも思っていませんでした。
また仕事に打ち込んで考える暇もなくしていればいつか回復するんでしょうか。

私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、
その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて
切なくなってるだけなんだと考えてます。

別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、
美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。

もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、
自分が納得した生活を送れるよう努力しなくてはならないともわかっています。

ですが毎晩夢の中で元彼が優しく私に話すんです。
「もうどこにも行かないから大丈夫だよ」って。
朝から泣いてしまいます・・・。

今の彼とだって、楽しい時間をたくさん共有してきたのに・・・
こんなこと考えていて本当申し訳ないです。。。

自分勝手すぎて自己嫌悪です。
このような状況、乗り切った方いますか???
アドバイス頂けると嬉しいです。

このような長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました。

A 回答 (10件)

相当ウジウジしてますね~~。


夢にまで出てきてやさしく話してくれるんですか。

付き合っている恋人同士の未来、行き着く果てって色々あると考えがちなのですが、実は2つしかないんです。
結婚するか、別れるか、です。永久に仲良く付き合い続けるっていう選択肢はないです。

どうしても受け入れられない部分があって別れを切り出したんでしょ?
もうその瞬間にこのストーリーは終わりですよ。
結婚なんて熱愛の気持ちがさめて飽きてマンネリしてから以降40年も一緒にご飯食べないといけないんだよ。
どうしても嫌なところのある男とそんなことできますか?
先に冷静になって気付くことができたあなたはラッキーだったんです。

結婚されたことで妬ましくなっただけなんだよね。サッサとあきらめようよ。旅に出ましょう。
    • good
    • 19

元彼の「どうしても受け入れられない部分」を思い出せばいいんじゃないの。


どうしても受け入れられないんだから、仮に復縁してもすぐにまた別れちゃいますよ。
結局元彼とは縁が無かったってことで早く忘れましょう。
    • good
    • 6

38歳のおっさんの意見ですがいいでしょうか?



私も2年前に振られて今でも辛い日々を送っています。
私の辛さに比べたらション便程度ですよ。笑・・

ざっと言うと私は3年前に家族を支えるために単身赴任して、生活の為に出来た借金を返す為に仕事をして借金だけを残されて妻と子供に逃げられましたよ・・笑

14年連れ添った妻と子供(上の子当時14歳、下の子10歳)と別れてから半年後
一人仕事をしているうちにある女性と知り合い、結婚の約束までしお金の工面や生活の手助けをしたのに、彼女の為に手助けをした帰りに事故を起こして、相手を死なせてしまい仕事を失い、当然免許も失い(私の仕事は運転手で、免許は全部で普通車、大型車、牽引車、大型特殊車)仕舞いには彼女に振られて今では何一つ残ってないですよ・・・笑。

あるのは膨大な借金とくだらない私の命だけですよ。

あなたにはこれからの新たな彼との幸せがあるじゃないですか!
今あなたがすべき事は、今のあなたの心の苦しさを彼に伝えて一人ではなく二人で乗り越える事ですよ!!
あなたが不幸だと彼も不幸にしますよ。
あなたが今幸せになるには彼の支えですよ!

自分が幸せになるためじゃなく彼を幸せにするために、辛くとも元彼のことをきちんと彼に話しましょう。
あなたが苦しむ姿を見て苦しんでいるのは彼ですよ・・・

大切な人を救えない事ほど辛い事はないのですから。


がんばってみてください!!! 応援してますよ!!
不幸なおっさんに言われても説得力ないか・・・笑。
    • good
    • 26

まず、大切な恋愛の経験をされたことに気づいて下さい。


一見すれば、振った方が泣いて、振られた方が幸せを掴んだように映りますが。
振られた彼氏はそのことで傷つき、一生懸命にその事実と向き合い、今の人生を
掴んだ…つまり人としての、まっとうな成長を遂げたと言うことでしょう。
そして次は最愛の伴侶と幸せな家庭を築く事が彼の人生の目標になるはずです。

あなた様もここで一つの区切りを付けて、新たな人生を切り開く努力が必要です。

もう、どんな行為を行っても誰も幸せにはなれません。
むしろ、幸せだったあの日の思い出を心に秘めて、前を向いて歩くしかありません。

誰でも多かれ少なかれ、人生をやり直せたらと思っています。
しかし、それが無理だと分かっているからこそ、人は強くなろうとするのです。
いつの日か、きっと甘酸っぱい思い出として、青春と共に人生を振り返れる
時がきっと来ます。 今は辛いでしょうが、あなた様の幸せな未来を願いコメント
させて頂きます。明日からは泣くのはやめてファイト!です。!(^^)!
    • good
    • 14

あなたが彼を大好きだったのは過去の話だよ。



あなたは彼とは別の道を選んだんだよ。

自分の選択に自信をもって前を向いてね。

もしも、譲れないところを譲って、

受け入れられないところに目をつぶって

一緒にいることを選んでいたとしてもいずれ破綻したのは間違えないこと。

彼と出会って愛をはぐくんだから今のあなたがあるのですよ。

その甘く切ない記憶はあなたを強くしてくれるはずです。

大好きだった人が結婚したのなら、幸せを祈るくらいのやさしさを持てる

素敵な女性になってください。

時間が薬です。

あなたは自由なんです。

誰でも好きになっていいんですよ。

もっと広い視野でいろんなことに打ち込んでください。

忘れるために、自分磨きにでも打ち込んでください。

もっといろんな人と触れ合ってください。

いい女になってください。
    • good
    • 15

おれは男ですけどあなたと同じように夢をみます。

別れて二年もたつのに。
おれやあなたにとって夢に出てくるその人がもしかしたら生涯忘れられない人なのかもしれませんね。
でもおれは後悔をしていません。ベストは尽くせなかったけど結局は自分が選択しての結果だから。
乗り切るのではなく、比べても夢をみても今が幸せだと思える恋愛をお互いしていきましょう。
    • good
    • 14

30代既婚者男です。



あなたは、元彼のことがまだ好きだという自分を許して
いないから、苦しいのですよ。

今の彼に悪いから、元彼のことは、きっぱり決別しないと
いけない。というプレッシャーでは、益々悪循環です。
好きなものは仕方がないのです。
このままではいけない、変わらなくては、私はただ当時の
思い出を美化して酔いしれているだけだと、頭で考えた
ところで、あなたの心は納得していないのです。

まだ元彼のことを本当に愛している自分をそのまま受け入れる
ことから始めましょうね。
あなたは、元彼への思いを強引に封じ込めて、見ないように
してきたから、今辛くなってしまったのです。
今は、とことん元彼への思いに、どっぷり浸かって味わって
ください。
泣いて、泣いて、苦しい今を受け容れてください。

私にも経験があります。
今から13年も前のことですが、やはり私も当時の彼女が
結婚したと聞いて、辛かったですね。
当時の私は、彼女が他の人と結婚してくれれば、そこで吹っ切れる
と信じていましたが、それは甘い考えでした。
たとえ彼女が結婚してしまっても、それでも彼女はいつか私の
所に戻ってくるのだと信じていたのです。
つまり、私自身が彼女から卒業しないかぎり、永遠にこの思いは
続いていくのだという事に気付きました。
当時の私は、自分が彼女を幸せにするんだという思いでした。
でも、本当に彼女だけの幸せを思うならば、たとえ私以外の人で
あっても、それはかまわないという事なのですよね。
つまり、彼女の幸せを願いながらも、本心では自分が幸せになり
たかっただけなのです。

そして私は、ある女性と出会い、出会いから五ヶ月後に入籍して
いました。
当時の彼女以上に心から愛することの出来る女性です。
そして今、当時の彼女のことは忘れたわけではありませんが、
前ほど思い出すことも無くなり、純粋に心から彼女への感謝の
思いだけが、私の中にあります。
彼女と出会い、恋に落ち、共に過ごした、かけがえの無い
最高の思い出に感謝しながら、私は妻と今を生きています。

愛する思い、共に過ごした時間を忘れようとか、消してしまおう
なんて思わないでください。
結果はどうあれ、今のあなたがあるのは、当時の彼との全てが
あったからです。
出会いがあれば、別れがある。別れがあれば、出会いがある。
人と人とのご縁は、巡り巡っていくのです。
あなたにとって、元彼との出会い、共に過ごしてきた中で感じた
こと、見たこと、聞いたことの全てに意味があります。
そして今の彼とのご縁が繋がったのです。
全てあなたに必要な出会いと別れであることを、認めてください。
あなたが今回、元彼の結婚から様々な心の葛藤が起きています。
それも必然なのです。あなたがどう受け止め、これからどう生きて
いくかで、今後のあなたの人生も大きく変化していきます。

ここまで思える人と出会えて、本当に良かったですね(^.^)
今を乗り越える事ができたならば、きっともっと優しくて
温かい女性になれますよ。
私は、当時の彼女に心から感謝し、会えてよかったと、そう思えます。
もう二度と会えないかもしれませんが、それでもこの同じ世界で、
彼女らしく生きてくれれば、それが私の幸せです。
あなたも、自分らしく今を生きてくださいね。
    • good
    • 93

タメです。


数年前の自分を見てる様なので回答させて頂きますね。


過去の恋愛は“良かったことだけ思い出します。”
ミスチルの『くるみ』がドンピシャに歌ってくれてます。
貴女が勝手に過去を輝かせているだけです!


辛いコト、許せなかったコトが楽しかったコトを超えたから
貴方は別れを選んだんですよね?



そして、彼のなかではあなたは“振られた女”で
同じように“良かったことだけ思い出す”時もあると思います。

メールや連絡をすることによって、過去の切ない思い出が現実になって
あなたの評価は下がる一方です。

彼のなかではいい女のピークで終わってると思います。

無駄に下げないで下さい!
私は『結婚おめでとう』なんて理由を作って連絡して後悔しました。
なぜなら後に続く言葉がないから、気まずい。
結果…気まずく、微妙な感じで連絡しなくなりました。

新しい彼もいることだし、思い出は思い出です。
俗にいう『時間が解決』です。
    • good
    • 25

26歳女です。


私とすごく似ていて、思わず解答してしまいました。

私は7年前に付き合っていた元彼がずっと忘れられずにいました。もちろん別れてから七年も経つので、何人かと付き合っていましたが、それでも彼を思い出し、押し殺し、という感じでしたよ。
一番好きな人は彼、とどうしても思い出が美化されているのか、思ってしまっていました。

7年ぶりに彼に会いました。美化が美化ではなくて、本気でただ好きだったってことに気付きました。他の彼氏には本気になれていなかっただけなのだと思います。それからどうしてもまた会いたくなり、、もう一度会って関係を持ち、最後は告白をしました。

復縁をするわけではありませんが、私は気持ちを伝えることができたことですごく気持ちが楽になり、思いつめていたものが、すーっとなくなったんです。

がまんはよくありません。

今はがまんできてもいつか抑えれなくなり、出てきてしまいます。
たとえ美化された記憶が崩れてしまおうが、相手が受け入れようが受け入れまいが、
自分と彼のためにも、思い残すことはしない方がいいと思います。

私は、7年前に別れて、時間が解決してくれると思ってずっと自分の気持ちをごまかし、
押し殺し、その時いる彼でまぎらわらし・・・とやってきました。

けれど、結局たった一度会ってしまっただけで、はじけてしまい、もう元には戻れなくなりました。
その時、結婚をしたいと思っていた彼がいましたが、結局恋愛対象に見ることが全く出来なくなってしまい、距離を置く形になりました。

自分を殺さないで、素直に行動してください。

あとからしっぺ返しがやってきます。
    • good
    • 16

ご自身が書かれた相談文章に答えが書かれていますよ。



あなたはなぜこんな精神状態になってしまうのか↓

「私は今、仕事も彼との関係も順調!とはっきり言えない状況なので、
その環境の中で、学生でぬくぬくと元彼に愛されていた頃の記憶が蘇ってきて
切なくなってるだけなんだと考えてます。

別れたことによって彼との楽しい思い出だけが心に残ってしまって、
美化されているためこんなに想ってしまうんだとわかってます。」

→はい、その通りですね。

そして、これからどうすべきなのかもご自分で答えを書いていますよね↓

「もっと自分が強くなって、今目の前にある環境の中で、
自分が納得した生活を送れるように努力しなくてはならないともわかっています」

→はい、その通りですね。

ではなぜそんなにも好きな彼に別れを告げたのか。それは最初に書かれていますね。
「どうしても受け入れられない部分があったから」
さて、その彼の「どうしても受け入れられないこと」は今なら受け入れられるのですか?
今だって無理なのではないですか?

たとえ無理ではなくなったとしても、ではあなたは既婚者と不倫をする倫理観を自分で許せるのですか?

今はこんな辛い思いをいつまでしたらいいのかと思っていると思いますが、時間という薬は偉大です。
なぜこうなるのか、そして自分はどう時間を過ごしていくべきなのか、は答えを自分で出していらっしゃいますので、それを愚直に実行していってください。
あとは時間薬が解決してくれます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A