アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度知的障害、発達障害の男は結婚できませんか?
21歳男引きこもり高校中退です。
障害者枠で働こうと思うのですがやはり恋愛や結婚は諦めなければなりませんか?そうなら死にたいのですが

A 回答 (8件)

禿げは関係ないけど頭の骨格は正直関係します。



ルックスで若干の減点があり、心に余裕がないとなると今すぐに付き合うとか結婚ってのは厳しいです。

なんとか金や権力を手に入れられれば間違えなくパートナーは見つけられるんですがね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

諦めます。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/23 01:16

ふつーの見た目で男らしかったら多少ぎこちなくてもついてきてくれますよ。



助けてー癒してーって女に求める人は相手されない。

ともかく余裕が無いうちは厳しいでしょうな。

自分でいっぱいいっぱいの人が他人に構えませんもん。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

禿げで頭の形悪いです笑

お礼日時:2018/02/23 01:10

女にメリットを与えてあげられるんなら障害持ちだろうが重病だろうが諦める必要はないですよ。



男らしさ、優秀さ、知能、財力、社会への影響力あたりです。

でもこれらの1つももってないでっせっていう状態だと無理でしょうね。

(残念ながら優秀さは先天的なものなんでどうしようもないですが)

付き合ったり結婚するメリットがないから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕は無理っぽいですね

お礼日時:2018/02/22 10:31

気持ち…わかります。


私も難病とアチコチの合併症・また別の足の先天的骨の変形による歩行困難や痛み。
子供の頃から体力がなく、
当時から出産は無理の為、
結婚も諦めてきました。
若い頃は好きな人に誘われても断り、付き合いもしない様にしてました。
好きな気持ちが結婚に進むのが怖かったし、相手に失礼だと思っていました。
今の様に誰でも「バツイチ」と堂々と言える時代では
なかったから。
まだ21歳なんですね!
私もハタチの時は「もうハタチで何をしても遅い!」と
悲観的でした。
でも30になったら、ハタチが若かったとわかります。
40〜50〜と その都度思います。
結婚・恋愛は置いといて、
他に興味ある事ないですか?
「浅く広く」何でも出来る人。
又は「これ1つ」だけど
引け出てる人。
ちょうどいい!
もうすぐ、パラリンピックが
始まります!
世の中、色んな人が色んな障害を持ち、悩み苦しみながらも何かしらに夢中になる事で
前向きに生きています。
私も貴方の様に悲観的な
性格の人間ですが、
色んな出来事を知る度、
自分は、ある意味幸せなんだなぁと思います。
私の母はよく言います。
「死にたいなら死んだと
思って頑張れ。本当に
死ぬのは いつでも出来る」と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

発達障害で集中力がなく何もできません。集中するという感覚が分からないのです。過集中はありません。

お礼日時:2018/02/18 10:06

発達障害の26歳男性です。



まず、できることから始めてみるのはいかがでしょうか?

1、病院に通っておられるようでしたら、先生と相談できる環境でしょうか。

先生も人間ですので相性や雰囲気などを大切にされてください。


2.自分と向き合って真剣に話し合いましたでしょうか?

死にたいとのことでしたが、ぼっぼさんはここまで生きてきました。

それはいまの自分なりに必死で生きてきたからではないでしょうか?

生きてきた自分にちょっとしたことでも認めてあげられると良いと思います。

私は婚約者がいました。
彼女も障害を複数抱えていてなんとかやっていこう、そう2人で言いましたが破局しました。

愛情もあったのかもしれませんが、それ以上に共依存でした。
自分のことを認めたり愛したりできないからそれを相手に求めてしまっていたんです。

お話できることは沢山ありますが共通していることがあります。

ぼっぼさんはご自身を認められていますでしょうか?

ぼっぼさんは恋愛や結婚に何を求めておられるのでしょうか。
私が聞く限り、上手くいっているかたがた、特に結婚では【求めて恋愛や結婚】をした方々はおりません。

例え求めていたとしても、いつのまにか自然に寄り添っていた。そのようになっています。

ご自身を満たさなければ、いつまでたっても満たされることはありません。
最悪、お相手も満たされていない人で引き寄せあってしまうかもしれません。

それはとても不幸なことだと思います。一緒にいるのに不安だらけ、疑いだらけ、傷つけあってしまう。

ぼっぼさんは幸せになりたいでしょうか?
そうしたらどうするべきかを考えることです。

諦めるのもあなたで、死ぬのもあなたですが、諦めないことも生きることも、全てあなたが決めなければいけません。

あなたの過去があなたの未来を決めることはありません。

今のあなたが未来のあなたを決めることができます。それはこの先いつでもです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分を認めようと思いました。有難うございます

お礼日時:2018/02/13 12:01

ひとつだけ


言いますね。

死にたいと思っても
口に出さない方がいいです

死にたいと思ってしまう、
なら、まだいいのですが。

思うのは自由です。

ですが、言葉に出して、
誰かが(聞きたくなくても)聞いてしまったり、見た時点で、それは、形に残ってしまうんです

貴方様自身に、
別の形になってかえってきてしまいます

それは貴方も、望んでいないでしょう?

あともう1つだけ。

貴方様に、これまでの回答者が、かけてくれた言葉、
いいものも、貴方にとって良くないもの、
色々あると思います。

もう一度読み返してみられることをオススメします。

貴方様が知りたがっておられることのヒントが
沢山、隠れていると思います。

ゆっくりで構いません。

やってみてください。

では、失礼します
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の中にためていると本気で死にそうだからです

お礼日時:2018/02/10 12:27

発達障害の方とお知り合いになったら


どうですか?


理解があると思うし。


ピアカウンセリングに参加してみるとか
自助グループに参加するとかしてみて
知り合ってみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってみますありがとうございます

お礼日時:2018/02/10 10:28

自分の努力次第です!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どのように努力すれば良いですか?

お礼日時:2018/02/10 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A