アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前の話ですが、2年付き合って同棲もしてる彼氏からいきなりカミングアウトされましました。
普通にセックスもしてたし、もともと女好きだったのでいきなりなことにびっくりしました。
私はあまり同性愛に対して詳しくないし、そこまで嫌悪感はないのですがショックでかなり精神的にやつれて彼ともケンカばかりしてしまい同棲は終わりました。
その時の彼は彼氏ができたから別れたいと言いましたが、まだ混乱してるし納得できなかった私はとりあえず関係は保留にしてもらい自分の気持ちと向き合うことにしました。

あれから1年たって、今では気分で日によって違うけど彼も私への嫌悪感がなくなり、会いに来ては共通の趣味を楽しむようになりました。
男は2番目の女にはなんでも話すなんて記事なんかでよく目にしますが、ほんとにそんな感じでホモの世界の悩みなら相談やら惚気やら…なんでも話してくれるようになりました。

私の気持ちはカミングアウトから1年たっても変わらず彼のことが好きです。どんだけ惚気られようと彼が幸せそうで自分も嬉しいって思うほどになってます。

ただ将来を考えると不安もたくさんあります。
彼に女の中ではお前が1番だ。とか、今は女性としては愛せないけど家族としては愛してる。同棲してた分、自分の本当の家族よりもお前を家族だと思ってるなど言われ私としては結婚も視野に入れたいところです。
そこで同性愛の方と結婚した人のお話を聞いてみたいです。
同性愛の方との結婚を考えていますという質問を読んだりして、その方はほんとに結婚したのかな?など気になってしまいました。

今も彼の性的指向は受け入れてるつもりではありますが、結婚となるとさらに覚悟がいることかなと思います。
同じ思いを経験された方がいればアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私としては結婚も視野に入れたいと言いますが、あなたとしてはですよね?彼はどうなのでしょうか。

結婚したいと言っていますか?それ、ダミーですよ。
バイセクシャルを認めるのなんて、女相手の浮気もよりも大変だし、厄介ですよ。
今は元カレからしてみれば、あなたは彼氏の次の二番手。今は二番手でも良いからなにがなんでも傍にいたいと思うけど、結婚したらどうでしょうかね。人間、欲の塊。手に入れれば、欲が出て絶対許せなくなりますよ。そして元カレを傷つける。

あなた分かっていませんよ。先が見えてない。
目の前がきちんと見てない。

元カレと綺麗に別れて、自分だけを思ってくれる方を探してください(TДT)
    • good
    • 4

おかしいですよ。



かれが同性愛者かどうかは割とどうでもよいです。
(ちなみにホモではなくバイセクシャル、ですよね)

どこかで、あなたの中で同性と別性だから別枠みたいに思っていませんか?
彼の好きな相手が女性でも許せますか?
好きな女性ができたから、って振られながらも
同棲までしてたから、お前も家族みたいに思ってるって言われて
そのままでいられるのかな。

その「両性愛者」であることに、あぐらかいた感じのその態度を考えたら
普通にパートナーとしてお勧めしません。

そもそもたかが2年付き合って同棲したぐらいで家族っていうのも軽いと思います
結婚というと何十年。育った家族だって十年以上物心つく前から寝食共にしているんですよ。
それだけでそんなこというなんて。まあ若い人なのかもしれませんが。

結婚も視野にというと、あなたは
「彼のことが好きだから」「本命は男性でも」「結婚や子供のために女性を選ぶとしたら」
「自分のところにもチャンスがある」って思うんでしょうかね。

彼が好きな人の性別を考えるからいけないんです。
普通に性愛対象者が一人いる、って考えて自分が二番目の偽装家族で満足なのかっていう話です。

もし彼に好きでたまらない女性がいるけど、結婚したり子供を持つのは簡単ではない
同棲したことあって家族みたいにおもってる(つまり都合よく甘えられる)から結婚しよう
って言われてすんなりいきますか?

私の目にはろくでもない女たらしの素質はあると思います。
普通は振った女性が立ち直って新しい恋愛をできるように
あえて距離を置いたりします。
自分が安心できる相手でもいつまでも甘えていたら申し訳ないからと切ります。
振ったけどいまだに自分のことを好きな女(感覚で伝わるでしょうね)の前にちょろちょろ姿を現して
甘い言葉、というか自分にとって大切だのなんだの言う男は
いい年の人間から見たら「タチが悪い」って感じですよ。

>家族だと思ってるなど言われ私としては結婚も視野に入れたいところです
飛び出した古巣の家族でしょう?
あなたは家族と結婚できるんですか?お父さんとか兄弟とか。
すでに家族だと思ってる相手って結婚対象なんですか?
そもそも彼はあなたと結婚するつもりはあるのですか?

もちろん、世の中には立場やいろんなことを考えて
愛人や妾を抱える夫を支える妻とかは昔はいましたし
3Pとかフリースタイルな恋愛とかする人たちもいますが

あなたが結婚や家庭を求めるタイプであるなら
そういうのは向いていないのでは。

ダイアナ妃とチャールズとかもそうでしょう?
立場上嫁はもらったけど本命で好きな人はずっといて。
結局はその人と再婚しちゃいましたが…。

よーーーく考えてみてくださいよ。
彼の相手が女性で
「恋愛やデートやセックスするのには最高の女がいるんだけど」
「お前は家族だと思ってるし安心して一番なんでも話せるから」って
そういうのアリなんですか?
結婚して家庭をもって、あなたが生活に追われておしゃれもできず
睡眠も食事もまともにとれないときにも
「恋愛の本命は別だからデートしてくるね」って言われて平気なの?

彼が今の男性に心が離れて、戻ってくるなら結婚もいいと思いますが…

あとあなた自身も、彼の相手が男性だから
自分にも彼の相手にできないこと、持ってるものがあるからチャンスがある
みたいに思ってしまって、吹っ切れないんじゃないですか?
    • good
    • 8

彼がゲイということを抜いて考えたら、あなたの書いてることは大変オカシイですよ。



まず、彼氏から「他に恋人ができたからゴメン」と、フられたんですよね?
で、彼は別れたいとも言った。
でも、納得できないあなたは同棲も恋人関係も正式に解除できずズルズルと続けている、と。
で、(その新しい恋人を除けば)君は家族より大切だよと言われたから、結婚を考えてる、と。

ほら、オカシイでしょ。
彼は他に恋人ができたが、元カノのあなたとズルズル関係を続けてる男。
そういう状態で結婚って、意味わかりません。
そもそも彼はあなたと結婚したいなんて言ってませんよね?
仮に、その新しい恋人が別の女性だったら、それでもあなたは結婚なんて話になってますか?
おそらくなってないでしょう。

つまり、あなたの中で「ゲイの彼氏」を認めてないんですよ。
男同士なら、別腹だと。気にしなくて大丈夫だと。
私もストレートなので、同じことがあったら感覚的にはあなたと同じように思ってしまうかもしれません。
でも、違うんですよ、きっと。
男だろうが女だろうが、それが恋愛感情である以上、他の人に「気持ち」が移ったんです。

ゲイ云々ではなく、他の人に気持ちが移った人と結婚するのはオカシイです。
    • good
    • 3

性的なことは別にして彼を信頼されるのなら良いじゃないでしょうか?


ゲイバーには女性がよく行くそうです。性的な関係でなくて友人としてつきあえるので言いそうです。
 ゲイから最高の女性だと思われるのなら良い関係だと思います。
1年間同棲したと言うことは子どもを作ることも問題ないでしょう。
 ただし一般社会には黙っていて彼の恋人もタダの親友というスタンスで生きていけばいいと思います。
    • good
    • 0

性別を考えるからわけがわからなくなるのでは。

彼はyuki_020さんの他にもっと好きな人が出来て、それに合わせて恋愛の好みや性的嗜好も変わった。・・・こう考えると、男女の恋愛には実際よくあることのように思えます。
男女や夫婦だって別れた後に「家族のような友達」でいることは出来ますし、趣味の話なんて当然出来ますし、付き合ってたくらいなのですから深い話だって出来ますよ。
・・・でも結婚という選択肢は無いと思います。だってそれなりの理由がちゃんとあって別れてるんですから。

彼の今の恋人が女の子だったとして、yuki_020さんは今と同じような考え方が出来ますか? 「自分の本当の家族よりもお前を家族だと思ってると言われ、嬉しい」とか「1年たっても変わらず彼のことが好き」とか・・・本当に思えるんでしょうか。自分は「自分から捨てた女、一生共にいるつもりもない女に、家族だとか何をぬけぬけと図々しい」と考えるのが多数派のようにも思えますが。
まずは冷静に、その現実を自覚することかもしれません。「彼が転んだのが男」という非日常にごまかされずに。

結婚後に「彼の性的指向は受け入れる」ということは、彼の性生活を認める、つまり浮気OKってことですよね。そこはまず自覚すべきです。
それがお2人だけの問題なら全然構わないのですが、もしお子様が出来た時に(妻子持ちで妻子にカミングアウトしているゲイの方を見たことがあります)どうなるのか・・・母親公認で父親がよその男とセックスしているとか、自分にはそんな家庭の子供の気持ちなんて想像もつきません・・・いかがでしょうか。

一度きりの人生なので自分は止めませんが、彼と家族になるには「人並みな家庭」なんて絶対得られないことは覚悟した方がいいと思います。多くの人が「不幸・非常識」と考えることを「幸せ・当然」と考えられるくらいの発想の転換が必要かもしれません。勿論「彼と人生を歩むことは、人並みな家庭なんかよりはるかに素晴らしい」と思えるなら素晴らしいことです。

言えるのはそんなところですかね。後はしっかりとご自身の判断で。yuki_020さんの人生を決めるのは、ネット上の人間でも、ましてや彼でもありません。
ちなみにホモって言葉は使わない方がいいですよ。もし彼が知らないとしても、「一般的・世界的には」差別用語です。ゲイって言った方がいいです。(彼の場合はバイですかね?)
    • good
    • 1

「ホモ」という言葉、久しぶりに聞きました。



彼はLGBTの中のB、つまり「バイセクシァル=両性愛者」ではないですか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A5%A4%A5%BB …
    • good
    • 2

「ホモになった」のではなく「ホモだった」ではないのか。


それを含めて許容できるなら大丈夫なんじゃないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A