アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもうすぐ2年の彼氏。わたし29歳、彼27歳です。
今年に入ってから彼は転職活動+国家資格を受けるために頑張っています。それ+会社の残業で土日会えない日が多いです。

でもそろそろ、お互いの将来について話し合ってもいい時期です。2年も付き合っているのですから、彼もそれなりに考えてくれているものだと思っていました。

しかし・・「今すぐ結婚はしない」「今は勉強に集中したいからそんなこと言われても困る」挙げ句の果てには、「辛い思いさせるくらいなら俺のこと待たなくていい」とまで言われました・・・・・。

わたしは、「待たせてごめん。でも、絶対に試験に受かってみせるから、そうしたら余裕も出てくるから、その時まで結婚の話は待っていてほしい。たとえ落ちても、二人で今後のことをちゃんと話し合おう」という言葉がほしかったです・・・・。前向きな、何があっても一緒にいたいんだよという気持ちが感じられる言葉があればよかったです。

でも、実際は「俺のこと待たなくていい」でした。
追求したら「悪い方にとらないで。(わたし)のことを待たせて辛い思いをさせているのなら、俺以外の人のところに行った方が幸せかもしれない」と。
責任も何もありませんよね。私のことはその程度だったんだ、とわかりました。

悲しくて悔しくて、何も手に付きません。
男性は、結婚する気が無い相手にこういう台詞を言いますか?それとも私のことを思うから本当に言ってくれているのでしょうか?

A 回答 (4件)

>男性は、結婚する気が無い相手にこういう台詞を言いますか?それとも私のことを思うから本当に言ってくれているのでしょうか?



その台詞は女性のことを考えていないと出ないものかと。

結婚する気がない相手というか、大切にするつもりがない相手なら、
嘘ついてでも自分の都合の良いように待たせたりしても問題ない。
大切ではない人の未来とかどうでもいい。

と、あなたのことを思っていないからそうなるんでしょうね。

結婚とか、彼女とか、
男性は基本的に求められるものは金金金
そう思ってます。

大切な人なら、結婚して苦労させたくないし、
結婚するにもお金が必要ですよね?

特別な話ではなくて、
結婚した夫婦でも、
家族のために仕事ばかりで家族と接点がなくなる夫。
家族の時間を作らないダメ夫と、離婚を迫る妻。

よくある話です。

質問に書いたような話を、
あなたからしっかりしてみてはどうですか?

女性と男性は思っている以上に思考パターン違いますよ。

結婚という形式に捕らわれず、
お互いにとっての結婚とは?
お互いのための結婚とは?

それぞれどういう認識で、何のために何をしようとしているのか、しっかり話しましょう。

お互い相手のために頑張っているのに、
何も伝わらない。離れてしまう。
というのでは、悲しくありませんか?
    • good
    • 7

ほんと めんどくせぇ女だ



>私のことはその程度だったんだ、とわかりました。

逆に、あなたもその程度だったってことでしょ?

>わたしは、「待たせてごめん。でも、絶対に試験に受かってみせるから、そうしたら余裕も出てくるか 
 ら、その時まで結婚の話は待っていてほしい。たとえ落ちても、二人で今後のことをちゃんと話し合お
 う」という言葉がほしかったです・・・・。前向きな、何があっても一緒にいたいんだよという気持ちが
 感じられる言葉があればよかったです。

その言葉、自分から彼になんで言えないの?
卑怯じゃん
彼が、自分理想と違った態度だからって
それを責めるのは絶対意地が悪いと思う

自分の我儘棚に上げて、彼もことも考えられないお気楽娘が
彼に無理やりテレビドラマの主人公のようなセリフを…
頭の中でお花場だけが満開なんじゃないの?

男が結婚するってのはそれなりの覚悟が必要
あなたみたいに、ウエディングドレスや披露宴の演出に浮かれるような、生半可なことじゃありません

地に足が付いていないお姫様彼女と
男である前に一人前の社会人になるべきと、現実と将来をしっかり見据えた常識的な彼氏の
男女の擦れ違いだと思います

あなたが急ぎ過ぎるんです
さらに悪いのは、状況判断ができない
それに決定的なのは、自分中心で周りが見えないこと
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。卑怯じゃん、とご指摘があった部分は話が出た時点で彼に言ってましたよ。彼は黙っていましたよ。そうですね、面倒くさいんです。急ぎすぎる?状況判断ができない?あなた彼女いないでしょ。

お礼日時:2013/05/20 10:40

本音で書きますが、彼が25の時から付き合って、2年、彼がなにがしかの資格を取るなら、


もっと’おいしい男’になります。

別に、あなたがそのような男に育てたわけでもないし、糟糠の彼女(同棲でもして、彼を食わせた?)でもないなら、
ただの、学生恋愛に毛の生えたようなものとしての、彼の最初からの認識です。

まぁ、食わせたとしても、糟糠の彼女というのは、まま、美談になるほどに、稀有なことですから。

よって、彼が’もっとおいしい男’になれるなら、何も、あなたで’妥協’する意味を彼は見いだせないわけです。
彼は、結婚はある意味、’スペック’だと思う人種です。

まだまだ、彼には、別彼女をこれからの機会で得ることが可能だということを、自分でわかっているから。

あなたでは、不足だといっているのと同じことだとお考えください。
’得難いスペックの彼女’としてあなたを評価してないということ、現実を見たほうがいいですね。
    • good
    • 5

このセリフ自分も吐いたことがあるのでコメントします。



正直重いんです、あなたの存在がつらいいんです。

オブラードに包んだとはいえここまで言わせたんです。

別れた後も未練がましくメールや電話してませんでした?

別れたのに今まで付き合っていた状態に近い感じで接してませんでした?

待ってる的なこと、言いませんでしたか?

あなたは好きなのかもしれませんが、あちらとしては別れている。
恋愛しないと人は死ぬわけではありません。一人になりたい人もいます。

じぃ~と見られて、目の前で待たれたら重いでしょ?

でもまぁ、最後までひっぱるだけぴっぱって30、40になったら相手が結婚なんて言うよりましなのでは

引導を渡してくれるのも愛ですよ。

この回答への補足

すみません、まだ別れてないし前日まで普通にデートしていたんですが・・。

補足日時:2013/05/20 10:13
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A