アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の事が、大好き過ぎて、不安になって、心にも無いことを言ってしまい、そして、一緒にいたら、私が我が儘を爆発させてしまいそうで、別れる事になりました。
でも、彼氏からは「自分自身の仕事や将来に余裕が出来たら迎えに行く」と、メールが来て、私は「じゃぁ、待ってる」と、言えば「待たなくていいよ。幸せになるなら、待たなくていい。」と言われ……。
待っていれば、彼が必ず迎えに来てくれるなら、待ちたいけれど、「お互い、待つ必要もない」とまで言われた手前…本当は去って欲しいのか…単なる優しさで言ってくれたのか…
わからないんです…
皆様なら、彼の真意、どう受け取りますか?
本当に迎えに来るために頑張ってくれるなら、私は、彼を待ちたいです。

A 回答 (3件)

「待たなくても良い」は、「待たないで」っていう可能性の方が高いでしょうね。


私なら、待たないです。

でも、あなたの立場だったとしたら、好きでい続けます。
他に好きな人が出来るか、彼から「嫌い」と決定的に言われない限りは・・・。

好きだからといって、しつこく何かをする訳ではありませんが、その時の二人の距離感によって適度に連絡したり我慢したりすると思います。
しばらく経ってから、再度アタックするかもしれません。


今回別れる事になったのは、彼に問題があるわけではなく、あなたが彼しか見えなくなっているからですよね?
その状態で「待つ」と言ったところで、何も変わらないです。
彼と離れて他を見て、「余裕」を持たなくちゃいけないのは彼じゃなくて貴方だと思います。

「待つ」という言葉はできるだけ使わないようにして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回別れた理由は、彼とは遠距離恋愛で、今までは、すごくマメに連絡をくれていた彼が、いきなり、メールも電話も少なくなり、不安になりつつも、私自身、彼に我が儘を言えず、遠慮ばかりしていたので、彼に、さよならを告げたんです。
そしたら、俺に余裕がないから…それが、私を不安にさせたんだなってなって、余裕が出来たら迎えに行くが、待たなくていいって、言われたんですよ…。
でも、彼は無理に他に彼女作るつもりないから、心配しないでとか言うし…よく、わからないんです…。
ただ、確かに、彼が余裕ないというより、私が余裕ないですよね…。
少し、距離をおいて、自分を磨く期間にして、彼からの連絡を待ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/01 20:00

 んー・・・そのまんまではないでせうか(酔汗)



質問者さんの性格を考えに入れた上での
「自分には無理だから、他を探して」という遠まわしな
メッセージの様に思います。

ただ、「優しさ」ではありませんよね。
本当に優しい人であれば、ハッキリと終わりを告げる
べきだと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぅですかf^_^;
ちょっと都合よく、受け取り過ぎました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/01 20:05

他の方へのお礼を読んで思ったんですけど、彼氏さんは質問者さんの事をまだ好きだと思いますよ。



彼氏さん側の立場で考えると、自分が忙しくて余裕がない事がきっかけで質問者さんに寂しい思いをさせ、その寂しい思いに耐えきれなくなったからこそ別れを切り出されてしまった。

自分は彼女に別れを決意させるほど精神的に追い詰めてしまったんだ…

でも、そんな彼女を助けてあげたくても今の自分は目の前の事で余裕がない。

どうする事もできない。

彼女と別れたくはないけど、仕方ない。

彼女からの提案(別れ)を受け入れよう。

今の自分は彼女を幸せにしてあげる事ができなかったから、他の男に幸せにしてもらえよ。

こんな心境だと思いますよ。

彼の本音は、本当は迎えに行けるものなら迎えに行きたいんだけど、今の彼にはあまりに余裕がなくてムリなんだよ。

余裕が出るまで待っててくれるなら、ありがたいけどそれは自分のワガママだ、と思っているんだと思います。

彼の気持ちはわかったとしても問題は、質問者さんがこういう状態の彼を待てるかどうかなんです。

寂しくて、つい爆発してしまったけども、彼と戻ったとしても寂しい気持ちで不満が溜まるようであれば、やっぱりこのまま待たずに別れた方がいいと思いますよ。

彼とやり直したいのであれば、彼に負担をかけないように寂しさを自分で乗り越えていく強さが必要になります。

彼とまだ話をできる関係であるならば、質問者さん自身の気持ちを整理してから、彼の正直な気持ちを確認してみられたらいかがでしょうか?

後悔しない選択をしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いに、大切な人が出来たり、私が待てなかったり、彼が、私が待つ事で負担ならば、それらは、お互い必ず言おうって言ってあります。
私も、勢いで別れを言ってしまった為、後悔はしていますが、多分、この後、ずっと一緒にいても、私自身が寂しさで、相手を苦しめたりして、もっと悲惨な別れになったと思うので、今は、距離を置いた感じではありますが、まだ、希望はあるので、彼に負けないくらい、自分を磨いて、彼を待とうかと思ってます。
周りから見たら、待つなんてバカな女だと思われるかもしれませんが、彼がサヨナラじゃなく、次に会う時は笑顔で会おうと言ってくれた事を信じて、強くなろうと思います。
回答をくださって、内容を読んで…まだ、私は弱いから諦めようかとも思いましたが、彼が世界一大切なのは、変わらないので。
頑張ってみます!

お礼日時:2011/04/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!