アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日付き合って半年の彼氏から別れを切り出されました。

理由は最近衝突が多く私の嫌なところが多く目に付くようになり、将来のことを考えると自分では○○を幸せに出来ないと思った、ということでした。

彼とはお互いに将来のことも視野に入れてお付き合いをしていたので、今の状態でこんなに衝突が多いと結婚はおろか同棲も難しいと思ったんじゃないかと思います。

LINEで言われたので、彼に嫌な思いをさせてたところは改善するからこれからも一緒にいたい、別れたくない、ということを伝え、ひとまず「少し時間が欲しい」と言われ彼の連絡待ちの状態です。

彼は別れ話を切り出す数日前から親友に相談をしていたみたいで、別れ話を切り出す3日前には2:00までその親友と飲みに行っていて、前日には夜まで電話していたようです。

その親友には私も何度か会ったことがあり、先月3人で飲んだ際には私のいないところで「○○(彼)のことをちゃんと見てくれてるんだね」と言って私のことを褒めてくれていたようです。

彼の連絡待ちの状態になってから、自分の悪いと思う点やそれに対する改善策もしっかりと考え、自分自身をきちんと見直しています。

それでも待ちに待った連絡が来ても「考えたけどやっぱり無理だ、別れよう」って言われるんじゃないかと思い不安で涙が止まりません。

これまで彼に怒られたり何かを指摘されることがなかったので、別れ話に発展する前に言ってくれればよかったのにという気持ちはありますが、彼が話しやすい空気を作れていなかった自分が悪いんだと思いどんどん自己嫌悪に陥ります。

そこで少しでも彼の気持ちを知りたくて、彼氏の親友に彼からの相談を受けてどう思ったかを聞きたいのですが、やはり彼の親友にこういった連絡をするのはナシなのでしょうか。

最近自分のやることなすこと裏目に出ている気がして、今の状態だと賢明な判断が出来ないと思いこちらで質問させていただきました…

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >そこで少しでも彼の気持ちを知りたくて、彼氏の親友に彼からの相談を受けてどう思ったかを聞きたい

    彼氏から具体的な話を聞けていない状態なので、彼氏がどう考えていたのかを知りたいというのと、それを聞いて彼氏の親友はどう思ったか(別れた方がいい、別れるほどじゃないんじゃないか)などが気になってしまいました。

    一人で悶々と考え込んでしまっているので彼の状況を把握してる第三者の意見が聞きたいと思った、という感じです…

      補足日時:2023/03/29 11:54

A 回答 (7件)

>そこで少しでも彼の気持ちを知りたくて、彼氏の親友に彼からの相談を受けてどう思ったかを聞きたいのですが、やはり彼の親友にこういった連絡をするのはナシなのでしょうか。



それは、彼氏がどう思っているか?知りたくても、止めた方が良いと思います。
逆に、その彼氏の友達が、「彼女(貴女)からどう思っているか?と聞かれた」と彼に言うでしょうね。
客観的にみて、そういうのって、あまり印象が良くないですよ。

もしも、相談したいなら、貴女の友人の方が良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり彼の耳に入ったら印象悪いですよね…
明日自分の友達に相談することにしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/29 11:59

ナシ・・


それが彼氏に伝わったら
まずいことになるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
やめておこうと思います…

お礼日時:2023/03/29 12:05

逆を考えてみたら良いかと。



女性が彼と別れたい時、自分の親友に彼が相談したらどんな気持ちになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆で考えたとき、私は特になんとも思わないので質問させていただきました…

お礼日時:2023/03/29 12:05

彼の友だちが、あなたの友だちでもあるならOK。


そうでないなら NG。
相手にとっては彼との関係の方が大事なのだから、ろくなアドバイスもらえない可能性があるし、最終的に別れた時に彼らの関係に無用なヒビを入れてしまうかもしれない。

それとは別に、別れを告げられたのならその時点で終わりですよ……。
残念だけど、恋愛ってそういうものです。結婚とは違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の友達ではないのでやはりやめておこうかなと思います。
彼の数少ないお友達なので関係性を悪くしたくないので…

お礼日時:2023/03/29 12:04

良いと思います。


第三者を通じるのが、仲直りしやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も第三者がいた方がいいのかな〜と思っていたのですが、他の方のご意見を拝見するとかなり少数派のようでした…
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2023/03/29 12:00

相手に恋人やいい感じの人がいたら勘違いさせて迷惑になってしまいますし彼氏さんの友達なら彼氏さんにお前の彼女に相談されたと言われる可能性もあります。

(お酒飲んで口がすべったり等)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親友さんにはかなり束縛激しめの彼女がいるのと、親友さんから彼に言われたら余計悪い印象与えようなのでやめておきます。

お礼日時:2023/03/29 11:58

相談して同情を引いて友達の親友をひっかけるあざとい女も居ますから


次の彼氏にしたかったらいいと思います
周りも簡単に乗り換えたと思うし
彼氏も結果それがしたかったんだと縁を切ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういった人もいるんですね…
そういうつもりはないのでやはりやめておこうと思います。

お礼日時:2023/03/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!