アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私24歳、彼氏29歳
付き合って3年半経ちます。
元遠距離恋愛で1年前に彼氏がこちらに越して来てくれました。

1度目の別れた理由は、彼氏が趣味の配信をしていた時に、私が母親との喧嘩や仕事の愚痴を彼氏に押し付け、話を聞いてくれないと死ぬなどと抜かし、彼氏が限界を感じて別れました。

その後2ヶ月ほどして、お互い連絡を取らないようにしていて、彼氏に好きな人も出来たみたいなのですが、彼氏からやっぱり私がいいと連絡が来て復縁しました。

それから半年経ち、2度目の別れた理由が彼氏がAPEXと英会話にハマったことでした。
週末彼氏の家にお泊まりをしていたのですが、私が会いに来る頻度が高いと感じ、月イチにして欲しい、一人の時間が欲しいと言われました。
1度は了承したのですが、その日の夜に気を病んだ私が通話をせがんでしまい、1度目の別れと似たような展開で別れることになりました。

先日鍵を返すのと荷物を取りに彼氏の家に行った際、お互いハグをし、号泣しました。
やっぱりお別れは嫌だとせがんでも彼氏の気持ちは変わらず、私が帰ってすぐAPEX配信を楽しんでいました。

私は彼氏に依存しており、どんな扱いをされても嫌いになれません。
自分の治すべきところは、精神疾患を持っており、辛いことがあった時に頓服を飲むより先に彼氏にヘラってしまうところだと思っています。
なので自分のメンタルの弱さと向き合い変わろうと思っています。
彼氏もそこが嫌だと言っていました。

そこでお聞きしたいのが、
1回目の別れと違い、今回は友達としてやり取りができる状況なのですが、どうやったらまた付き合ってもいいかなと思ってもらえるでしょうか?

また、私より一人の時間(APEXと英会話)が大切な彼氏を振り向かせるにはどういったアピールが必要でしょうか?

別れた方がいいという意見もあると思いますが、出来たらまた復縁したいと思っていますので皆様の知恵をお借りしたいです…!!

ご回答のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

※補足 一人になりたいとも言っていましたが、一緒にAPEXが出来れば居ても問題ないと言われました。
しかし、APEXが出来るハードを持っておらず、病状悪化で収入がほとんどないため買える余裕もありません。PCも10年前くらいのノートPCなので難しいです…

A 回答 (2件)

嫌いじゃないけど、

距離感が近すぎるってことでしょうかね。

まあ、男の立場から言えば、
「都合のいい女」になって、ということかもしれませんが。

>私は彼氏に依存しており
これも、彼氏が自分のほうが立場が「上」と思っちゃう要因
でしょうね。

>出来たらまた復縁したい
もうちょっと駆け引きできるようにならないとだめだと思います。
我慢して、会わない日を作るんです。

>月イチにして欲しい、一人の時間が欲しい
なら、2か月ぐらい会うのを我慢してください。
1ヵ月過ぎて、、、彼から「あれ?」どうしたんだろう、、、って
気持ちが揺さぶられることをして、彼から連絡してくるように
でもならないと、この女は、呼べばいつでも来る、、、って
状況である限り、あなたの立場は「下」のまま、
都合のいい女のままです。

あなたという人間の必要性、を彼自身が心から思わないと、
都合よく呼ばれたり、あっちいってくれと言われるだけの
関係は続きます。
それって、付き合ってるとは言えないですよ。
寂しい?都合のいいときだけ呼ばれるお水の女(しかもただ)、
状態ですよ。

それが続けば、彼もどんどん愛情は失われ、
都合のいいときだけ呼べば来てくれる女、となり、
あなたを「下」に見続けます。
飽きてしまったら、簡単に捨てられますよ。

まだ、そうでないうちに、手を打ってください。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
うまく駆け引き出来る自信はないのですが、2ヶ月ほど距離をとってみようと思います。
彼がまた付き合いたいと思えるような精神的自立と自分磨きを頑張ります。

復縁したいなら一度距離を置くこと。

最低2年は完全に連絡を絶ってください。そしてその間にあなたが見た目も中身も別人のように魅力的になるように自分を磨いてください。何でもかんでも精神疾患のせいにして逃げるのをやめたり、自己中心的でワガママな性格を直したり、見た目も磨いてください。

その程度が我慢できない程度の気持ちなら絶対に無理です。あなたより魅力的な人がたくさんいるので彼はその人に惹かれてお付き合い、結婚することになるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

私のためを思って色々書いてくださってありがたいのですが、何でもかんでも精神疾患のせいにするとか、事実ですし、なぜ私より魅力的な人がたくさんいるとか、貶されることを言われなければいけないのかわかりませんでした。
ただ復縁したいと言っただけです。
これから茨の道を歩むからといってきつい言い方で傷つけられる必要はあるのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。