プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳女性です。最低とは分かりつつも自分の気持ちの整理ができないため皆様の意見を聞きたく投稿します。(切実ですので冷やかし等はやめて下さい)
私には昨日まで半年付き合っていた彼氏がいました。
彼氏は私の人生、今までもこれからも出会えないんじゃないかというくらい何もかもがぴったりな人でした。
ただ、付き合ってから少し経った日に彼には持病があり、将来的に通院治療や寿命が長くないことを知らされました。
その時は戸惑いもありましたが、それ以上に好きで、この出会いも何かの縁だと思い付き合っていました。

ただ付き合っていく中で彼の将来の価値観や病気への向き合い方を聞いてるうちに自分の将来が不安になり、いつか別れなければと思うようになりました。

先々週彼氏の誕生日を祝い、先週末は彼氏に内緒で金曜から家に遊びに行きました。
彼氏に何時に帰ってくるのか電話すると、飲んでから帰ると言われ待っていたのですが、帰って来ませんでした。

それで問いただしたところ、風俗にハマってることを知りました。

いつか別れなければ、でも病気を理由に別れるのは最低だと悩んでいたこともあり、
それを理由にして家を飛び出して来てしまいました。

その晩、このままモヤモヤした状態で終わりたくないと思い電話したのですが、病気のこともあり彼氏は「俺、長く生きられないからさ。明日、明後日を自分がやりたいように生きたい。私が将来のことを気にしてたのもわかってた。話さないといけないと思ってた、、」と最後に言われ、その時は彼が出先で充電がなく途中でまた連絡するとなり終わりました。

自分から別れなければと考え、別れを告げたのにも関わらず、正直彼氏のことがまだ大好きで、また会いたい。私ができることをしてあげたい。と思っている自分がいます。彼氏も私のことを本当に大切にしてくれていました、、。

私はどうすればいいのでしょうか、、。

A 回答 (3件)

愛する人(貴方)を悲しませたくない、自分(彼)から解放させてあげたい、幸せになってもらいたい、などの貴方を想う気持ちから出てる言葉なのでは?


自分がやりたいように生きたい、気持ちも十分に解ります。そりゃそうですよね。
貴方からみれば風俗?と思うかもですが、ハマった彼の気持ちも何となく察します。辛いことから、快楽の時だけは忘れられる、とか。ま、実際そうなんでしょうし。
あれもこれも欲張りたくもなりますよね。
やけくそになったり落ち着いてみたり、目まぐるしく葛藤してるのかも知れません。

回答になってなくてすみません。
    • good
    • 0

単に病気を免罪符にして、我儘行ったり、あなたを都合よく利用しているような気がする。


あなただって自分の運命は分からないでしょう?
明日どうなるかも分からないし。
    • good
    • 1

>私はどうすればいいのでしょうか、、。



正解は誰にも判りませんが
大概一回目に出した答えが妥当解である確率が高いです。

疑心暗鬼で迷いに迷って、その答えを書き直そうてしいる図に
とてもあなたの危うさを感じます。

そもそも、風俗にハマっているような輩の話を鵜呑みに
良しとするようなあなたにも、それ相当な問題がありそうです。

後悔が先に立つことは絶対にありません。

いずれにせよ、あなたの大人としての
判断次第というだけのことです。

それは二者択一であり中間はありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!