アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私30代半ばで彼女は20代後半、付き合って1年ちょっとです。
お互いに一人暮らしです。
付き合い出して間もなくの夜に私の家でHしました。
お酒も程よく呑んでいたし(彼女は車)、
泊まっていくだろうと思ってました。
私が「泊まっていくよね?」と聞くと代行タクシーで帰ると言われました。
その時は意味がわからなかったので、「え、なんで!?泊まればいいのに」
と食い下がりましたが、かたくなに「帰る、自分の寝床じゃないとダメ」
と言われ、帰りました。
なんだか気持ちのどこかで否定されてる様な信じられてない様な
やるせない気持ちになりました。
それから週一くらいで会って、日中外で遊び夜は私の家で寝てくれるようには
なったのですが、夜中に起きてそっと帰ります。
もう一年くらいそんな感じなので、そのこと自体には慣れました。
夜中に帰って(車で10分くらい)寒いし眠いし大変だろうなと思います。

以前理由を聞いたら、いくつかあったのですが(あまりはっきりとは言い切ってません)
「自分の寝床で一日をリセットしたいのかなぁ?」というのがありショックでした。
普段僕の事をとても愛してくれているとは感じていますが、その一言に何か壁を感じました。
いつか泊まれるようにするという話だったのですが、そのことについて未だ何も
変化ありません。

夜中に帰るのも大変で、頑張ってくれているとは思いますが、逆にそこまでして私とは朝を迎えたくないのかと思ってしまいます。
彼女の心理がわかりません。
女性の方にお聞きしたいです。

彼女は自営業で自立心、独立心が強く、性格含めありのままの自分を受け入れて欲しいと言われます。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

女性はいろいろ大変なのです。

男の人にはわからないような準備や支度などいっぱいあるのです。
オフ時はおもいっきり素でいたいので好きな人には見られたくないような事もありますよ。
彼氏にすごく大事にされて、かわいいし、素敵な子だと思われていると、なおさら可愛げない素など見せれません。
大好きな彼氏のおうちでリラックスしているよう見せかけているだけで、リラックスなんて全然できてないものです。
お付き合いが長くなると徐々に解決するでしょう。

あと、わたしの友達も、彼氏の家に泊まっても必ず帰る子でした。おうちでペットを飼ってたから気になってどんなに遅くなろうとも帰る。彼氏が拗ねて困ってるといってました。・・・と、そういうこともあるようです。

とにかく、朝を一緒にむかえたくない・・・ということではないと思います!
だったらはなから付き合わないと思うので。
    • good
    • 20

泊まりを期待してると確かにショックかもしれませんね。



でも、第三者目線で言わせてもらうと、「しっかりしたヒトだ」っと思いました。ズバリ素敵だと思います。
自分を持ってる自立した人間のような感じがするんですね。かっこいい女性だと思います。

しっかりした芯をもっているので羨ましい。
僕が彼氏なら尊敬します。
    • good
    • 13

女性の気持ちかどうかわかりませんが、私も人の家に泊まりたくありません。

必ずどんなに遅くなってもたとえ朝になっても家に帰ります。そうでないと落ち着かないのです。自分の住まいに戻らないと嫌なのです。貴方が彼女の家に行くのはいいのではないのですか。ですからよく女の人の家に男の人が(言葉は悪いのですが)転がりこむというではないですか。泊まらない彼女はしっかりしています。本当に一緒に暮らしたいならば二人で住む部屋を貴方が探して彼女を迎えるしかありませんね。それまでは我慢です。
    • good
    • 7

自営業であれば、仕事に対する考え方が真面目なんだと思います。


好きな人の家に泊まったら、きっと仕事もおろそかになります。
ずるずると引きずってしまう性格だからこそ、敢えて自分に厳しくします。

そんなところではないでしょうか?。

彼女は、少なくとも考え方が質問者さんよりも大人なんだと思いますよ?。
    • good
    • 7

人がいると寝付けない人もいるんですよね。


彼女は人の家だとちゃんと眠れないのでは?
だからきちんと起きて帰れるのではないでしょうか。
私も人の家では眠れません。
夫と付き合っていて10年経ってもなかなか眠れなかったです。
結婚して毎日寝るようになって、やっと眠れるようになりました。
が、やはり人の気配で眠りは浅く何度も目が覚めます。

それに女性は化粧品などもありますしね。
夫の家に泊まるときにフルセットもっていくわけにはいかなかったので、簡易的なお手入れしかできませんでした。だから早く家でちゃんと肌の手入れをしたいとも思いました。
ドライヤーだって違うし、やはり自分のものが使い勝手が良いです。

あとは、結婚もしてないのにお手軽に泊まる女だと思われるのも嫌でしたね。
寝顔を見られるなど、結婚した人の特権でしょう?
結婚しない人にそこまで見せる必要がない、とも思います。
結婚したときのお楽しみと思っておいたらよいのでは?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あとは、結婚もしてないのにお手軽に泊まる女だと思われるのも嫌でしたね。

なるほど。

お礼日時:2012/12/10 21:28

彼女の気持ちがそうなのかはわかりませんが、私も似たようなところがありますので参考になれば。



「一日をリセットしたい」・・・まさにそのとおりですが、自分のものに囲まれてると安心します。
できれば一日の終わりは自分の作った空間で休みたい。

また逆に、自分のものではなく、人のものでもない「ホテル」も落ち着きます。できれば良いクラスがいいです。

友人や彼氏、親など自分に近いけど一緒に暮らしていない人のところに泊まるのは疲れます。泊まりに来られるのはOKです。

でも一緒に住んでしまえば、それは自分の空間でもありパートナーの空間でもあるので大丈夫です。
まあそれでも自分の部屋は欲しいです。

自立心旺盛な元自営業・女です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>友人や彼氏、親など自分に近いけど一緒に暮らしていない人のところに泊まるのは疲れます。泊まりに来られるのはOKです。

思えば僕もそうです。。。

お礼日時:2012/12/10 21:27

51才、既婚男性です。


理由は、いくらでも考えられますが、その女性は朝自分の部屋にいるか、君の部屋以外の場所にいる必要があるって事です。
それを、そのまま受け入れれば良いだけではないでしょうか?
別に、君に理由があるんじゃないと思います。
あえて、それを聞く必要も無いと思いますよ。
いつかは、泊まれるようにするって事は、理由が解消できる可能性はあるって事です。
理由は考えないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>別に、君に理由があるんじゃないと思います。
あえて、それを聞く必要も無いと思いますよ。

そのように思います。
私の心理としては、なにか寂しいというか
、好き同士のつながりとして腑に落ちないのです^^;

お礼日時:2012/12/09 22:40

女性ですが、私にも理由が分かりません。

結婚を視野に入れていたりこの先もお付き合いを続ける気があるのなら、
本音で彼女の本当の理由と質問者さんの不満や疑問を話し合うべきだと思います。

もしその話し合いで彼女にどうしても言えない事情があり(例えば体やセックスや病気やがんなど)言い出し辛そうなら、質問者さんがもっと信頼されて本音の話し合いをしてもらえるまで待ち続けるか、性欲が持たず浮気をしそうなら、彼女と別れて別々の人と付き合ったほうがお互いの幸せのためになると思います。
どちらかが我慢したり、本音で話し合えない関係は良くないと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病気の事情ではなさそうです。
Hも程よくしています。
最近私は思った事を言えなくなったので、
お互いの将来の為に別れるのも考えなければと思っています。
とても変わった女性です^^;

お礼日時:2012/12/09 22:25

私は男なので想像で回答しますが、彼氏さんに朝の寝起きを見られるのが恥ずかしいだけじゃないでしょうか?



>>彼女は自営業で自立心、独立心が強く、性格含めありのままの自分を受け入れて欲しいと言われます。
人間なら誰でもある朝のだらしない姿を見せることが恥ずかしいんだと思いました。20代後半とのことなのでバッチリ化粧もしているでしょうし、朝は自宅で化粧をして身だしなみを整え、きちんとした姿をあなたに見せたいのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私は男なので想像で回答しますが、彼氏さんに朝の寝起きを見られるのが恥ずかしいだけじゃないでしょうか?
それは思いつかなかったです。
彼女が先に寝る事が多いですが、なかなか愛嬌のある寝顔をみせてます^^;

お礼日時:2012/12/09 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A