プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が悪くなると冷たくなる彼氏について。

昨日から今までにかけて、ずっと彼が素っ気ない感じです。

熱が出て、頭痛がする身体中が痛い、などと、体調が悪いみたいで、心配のLINEやアドバイスをかいたLINEを送りました。

ですが、彼は普段のLINEの書き方とはあからさまに違う、具合悪いだのフリーの日はなんでいつも好きなことできないんだろうとか、そんな事ばかり書いたLINEがきてガッカリしてます。

具合悪くて他のこと考えている余裕がない気持ちも分かるし、心細くなったりしてるのかもしれませんが、私がアドバイスとかしてあげても丸っきり無視だし、自分の事だけ書いて、不満?をもらしてくることに対して、こっちも不愉快になって、ストレスを感じてます。
自分が悪いことをしたのかと思ってしまうような雰囲気で、そばに居られるなら看病してあげたいよ、って伝えたりはしてるのですが、いっつも誰かのせいにしたがる性格の彼を見てるので、私に八つ当たりしてるような感じがしてとても悲しいです。

皆さんは、恋人が体調悪い時、自分が体調悪い時など、そんなにあからさまに態度が変わったり冷たくなったりしますか?

どんな対応をしていいかわからなくなってきてしまって困ってます。なにかアドバイスをください( i _ i )

質問者からの補足コメント

  • ちなみに遠距離です。二週間ぶりに、3日前まで会ってました。彼は実家暮らしです。私は一人暮らしです。彼は年下です。

      補足日時:2022/06/01 21:57

A 回答 (3件)

相手の調子が悪い時は関わらない方がいいですよ。

未読無視してみたら相手も愚痴らなくなるかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。私はいつも出来る時に必ず返信を送っていて、どちらかというと彼の方からの連絡のがいつもないので、私も彼のペースに合わせて少し放っておこうかと思います。
先ほど電話もかけてみたし、心配のLINEとアドバイスなど書いてあげて、出来ることはやったので、、、

ただ来週末会う約束をしていますが、その時の口実に具合悪いとか自分の時間ないとか言われて会えなくなりそうでそれが厄介です。
都合悪いと突き放されてきたので、不安です。

お礼日時:2022/06/01 22:23

甘えているんでしょう、自分の孫も帰りの階段がイヤだとか機嫌が


悪く帰ったら熱があったのが分かりました、そう言うときは慰めて
あげましょう。
    • good
    • 0

あー、彼氏さん浮気かもです。

逆に彼氏さんの体調悪いとき彼女がこんな態度だとぶちギレしそうですが?
やさしい言葉と対応してほしいよね。
年下彼氏さんは甘えん坊でしょうかね?拗ねてますね。労りの気持ちがうまく伝えられない感じもしますよ。電話しましょう。LINEだと文字が冷たく感じる時もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気はしてないと思います。ご両親にもご挨拶しており、一昨日までも一緒にいました。gpsもお互い付き合い始める前に面白半分で許可してて、それも今まで通り見れます。スマホも中身などお互い隠したりしてません。浮気はないです!

ただ、彼は昔から自己中でわがままです。一人っ子の男なので特にそうかもしれませんが、本当に気分屋です。

なんでこんなに冷たいか分からないです。いつも会った後に、具合悪いと言われる率高いです。

体調悪いのを自分のせいにされてる感じしてほんとうに嫌です。

お礼日時:2022/06/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A