プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナに感染しました。
家族全員陽性でした。

先にひとり家族がコロナになり
濃厚接触にもなっていたのですが
そのことを伝えると
「まじか仕事行かなくて済むなー」
といった返しでした。
家族への心配の言葉もなく、、、
少し違和感を感じました。

その後私が発覚した時、彼に報告で電話をしたのですが
朝だったこともあるのかものすごく
ローテーションで
「そうなんだー」
「味覚はー?」
「なることは悪いことじゃないしなぁ」
「頑張って」
とぽつり、ぽつりと言うだけ。
熱は?大丈夫?と聞いてきません。

私なら電話の後に「お大事に」くらいLINEをしようとは思うんですが
その後何のLINEもなくて、私がLINEすると
「大丈夫?」とだけ返ってきました。

その日は予定があったらしくて
その日の写真を送ってきたりしました。
その事で頭がいっぱいだったんだと思います。

それから何回かは連絡してきてやり取りはしていました。
家族が次々にコロナになってしまい
それも報告していたのですが
「そうなんだー(汗の顔文字)」との返答。

...あまりに、冷たくありませんか?
何か欲しいものは?とか
お大事とか一言添えられないのでしょうか。
私も熱が全然下がらなくて不安で
そのことも連絡していました。なのにです。

そしてここ2日は連絡なし。
友達は心配LINEをくれたり
食料を家まで届けにきてくれる子もいました。
それもあって彼の塩対応が悲しいです。

そこまで深刻に思ってないのでしょうか?
以前私が出先で体調が悪くなった時
(もう帰り際でした)
大丈夫?と言いながら
しばらくは着いててくれましたが
早く帰りたそうな雰囲気を出されたので
(次の日朝から予定があったそうです)
「大丈夫」と伝えると
水だけ与えられて
私を見送りもせず先に帰ったことがあります。

その日も「無事帰れた?」とのLINEもなし。
私からLINEしました。
それも違和感があったのですが
そういう人なんだと思うんですが。

大事にされていないというか...
すごく他人事のように扱っているようで...

もう少し何かないのか?と思ってしまいます。
相手に求めすぎるのは良くないとは分かってますが、、、これから体調が悪くなったりした時もこんなあっさりとした対応なんて寂しすぎます。

A 回答 (5件)

こればっかりは彼がなった時にこれでもか!ってやらないと質問者様にした事は理解出来ないですよ。



自分は旦那ですが、思いやりはある方ですが自分が病気になる度に正直そこまで!深刻に思ってませんでした。
さすがにムカつきましたが、いざ旦那が病気になると超絶献身的に看病、めちゃくちゃ心配してこれでもか!って位しました。
それを何回かするとさすがの旦那でも自分にしてた事は病人にとっては冷血だったんだと思い知り、今では自分が体調が悪いと残業切り上げてすぐに連絡があり、『食べたい物ない?』とか自分が食べれそうな物を手当たり次第買ってくるように…
止めは『動かなくて良いから、俺がするから』と…でもすぐそうなった訳では無いんですよね…
夫婦だから出来た事ですが。

恋人同士でも彼の対応が病人にとってどれたけ冷たい事をしたのか、思い知らせる事は出来るとは思いますが、それをしたら関係性はどうなるか?です。

ちゃんと伝えれる事は伝えて、知って貰うことから始めて、それでもダメから彼とは合わないって事だと思います。

頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 3

「ただの風邪でしょ」って思っているのかな。


今のコロナってそんな感じな人ばっかりですからね。
    • good
    • 0

まあ、そうでしょうけど、


あなたも、自分のことしか考えてない、
求めるばっかりじゃないですか。

>そういう人なんだと思うんですが
でしょうね。
あなたもですけど。
どっちもどっちじゃないですか。
お似合いですよ。

むしろ、そんな感じで、
うまくやっていけるんちゃいまっか?
もっと大きな問題が起きても、
軽い?感じで乗り切れるのは
悪いことではないと思います。
無駄に深刻になりすぎたり、
慌てるだけ、パニックになるだけ、、、よりは
ずっといいと思います。

悪く言えば、冷たい、かもしれませんが、
良く言えば、冷静沈着、なんじゃないでしょうかね。www
    • good
    • 1

相手の本性がわかりましたね。


まず「仕事行かなくて済むなー」の発言から、すでにおかしいです。
「陽性にならないように気をつけてね」とか
思いやりある言葉がけがあってしかるべき。

そのあと次々とありとあらゆる本性が出てくる出てくる。

さて、治ったらどうしますか?
この彼と続ける自信はありますか?

逆に彼がコロナになったときに、仕返しで何もしないか、
しても、「ありがとう」すらないのでは????

潮時かも。
    • good
    • 0

>相手に求めすぎるのは良くないとは分かってますが、



この一言に尽きます。
相手に求めるのなら、先に同等の何かを与えるべきです。
してほしいことがあれば素直に伝えるべきで、何も言わずに察してほしいというのは我儘が過ぎます。
例え病気であってもです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A