プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週の火曜日から無症状コロナに感染した彼からまだ待機解消の連絡が来ません涙
こんなことありますか?

A 回答 (9件)

家族、会社に、しばらく接触をするなと言われてるが、それも言えないのでは?


彼自身も、今、言葉に困ってるかもですよ、
あまり、色々問い詰めないで、1週間に一回程度、解除日わかった?と聞いてみては??
あなたの気になるのもわかるけど、彼も彼で、長引くし、家族いるから、家族みんなが、解除にならないと、どうにもならないのかもですよ。
私も、家族の解除日、予定通りにいくと思ってなかったので、自分の予定、全部白紙にしましたもん。
周りは、それを待ちましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が陽性になってるから説しかないですか?

今回からは職場で飲み会何回もやらされてクラスタになってるので…対応に追われてるとかないですかね
あとはPCRで陰性にならないと出社できないとか

お礼日時:2022/04/27 19:51

彼に、電話で聞いてみては??


だいたいでいいから、解除日もう1度教えてって。
あなたは、何を気にしているの??
彼の言葉足らずで、ほんとはどうなってんのかを気にしているの??
私なら、もうしばらく待ちますよ。
家族と暮らしてると、陽性日がバラバラなことも、あるしで、長いと20日間、自宅待機したって話しも耳にしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか答えたがらないからなんでなのかなって

お礼日時:2022/04/27 19:37

ココで、憶測で話しをしていて、彼が、解除されてないなら、待つしかないですよ。


彼の言葉を信じきれないなら、仕方ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、まあでも、家族がコロナになってたとしたらGW明けとか言いようがあるんだろうけど…何も言わないってことは会社から指示が出ないとかなのかな

お礼日時:2022/04/27 19:30

検査を、彼と同日に受けていて、その日、陰性だったが、数日後、陽性になってたら、日数変わりますよね。


彼が解除にならないのは、同居者の問題かもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調はまあまあって言ってましたけど…どういう意味だろう

お礼日時:2022/04/27 19:27

彼は、一人暮らし??


家族と一緒??
家族と一緒なら、家族も感染していて、待機期間延期になってない?
しばらく、待ってみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居人は多分陽性になった日と同日にPCR受けてると思いますが…どうなんだろう

お礼日時:2022/04/27 19:20

もし10日間でしたら、明日には連絡あるかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先週金曜日時点でまだわからないだよって言ってました。

聞いてもはしはし答えようとしないので隠したりしてるのかな

お礼日時:2022/04/27 19:10

うちは、10日間でしたので、県によって違うのかは、保健所に問い合わせたらいいのでは。

    • good
    • 0

感染した本人様で、症状の回復は違うと思いますよ。


なので、自分がこの期間だったから、相手もそうだというのは、違うと思いましょう。
感染〜解除はされたが、後遺症があって、辛いことも考えられますよ。
うちの家族も、解除されたが、後遺症残ってますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、
保健所から指示される期間って誰も同じじゃないですかって意味です。私が7日で回復したからではありません。

お礼日時:2022/04/27 18:51

自宅療養中の彼ですか?


感染者の療養期間は、10日間ですよ~。
濃厚接触者なら、7日間です。
どちらかはよくわからないが、連絡ないのは、まだ、期間が終わってないのでは??
濃厚接触者でも、感染者と接触したら、延期になりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたし感染しましたけど七日間でしたよ!

お礼日時:2022/04/27 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています