アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が先週の火曜日、無症状コロナになりました。(職場のクラスターで発覚)

先週の金曜日までは体調大丈夫と言っていたのですが、一昨日聞いたら体調はまあまあだよとのことでした。(悪いのかどうかもわからない)

待機期間の解除日がまだわからないとのことなのですが、なぜでしょうか?
無症状なら7-10日間で解除ですよね?

明日また連絡してみようと思うのですが、
本当にもし体調が悪化してたらいつ外出れる?なんで聞いたら無神経ですよね…
どうしたらいいのでしょうか…
なぜ待機期間の解除がわからないのでしょうか…

A 回答 (4件)

クラスターですから保健所の指示に従うしかないのでしょう。


保健所もいっぱいいっぱいみたいですしね。
    • good
    • 0

待機なら、コロナになった可能性がある日から14日間待機です。

そのコロナになった可能性がある日、というのは本人と保健所が連絡をし、保健所が判断をします。

無症状ならば基本的には14日間の待機ですが、その14日間に咳や鼻水等、少しでも症状があると伸びる可能性もあります。コロナになると毎日保健所と連絡を取りその時の状況によって日は変わってきます。

何回も質問をされていることで、彼氏にも同じようなことをしていると伺えます。
1回聞いたら基本的に2回目はいりません。不安でしょうが待つしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無症状の待機期間はPCR受けてから7日間ではないですか?

私も彼と同時期にコロナになったのですが、明日から出勤開始です。(微熱ありなので発熱から10日間でした。)

なぜでしょう涙

お礼日時:2022/04/28 00:51

実際には無症状コロナになんか感染していないから、


今現在の待機期間の扱いが世間でどうなってるか知らないし、
調べようともしていない。
それ故に、明確な日を伝えることができず、適当にはぐらかしているだけじゃないですか?

普段の生活に復帰したらあなたとデートの約束から逃げる口実がなくなるから、とか。
つまり、あなたに会うよりも優先したい時間の使い方ができたのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

公式サイトから確認したので本当ですよ、

お礼日時:2022/04/28 00:56

間違えた情報すみません。

7日間であっています。
普通ならば、解除期間、詳しいことを彼女に報告するのは当たり前だと思うのですが彼氏様の価値観が違うのかもしれません。
もしくは言いたくない訳があるのかも。彼氏様が教える気がないのならこちらから捜索しても意味ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

出社日はまだわからないよってのは嘘ってこと?

お礼日時:2022/04/28 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!