アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の火曜日から無症状コロナに感染した彼からまだ待機解消の連絡が来ません涙
こんなことありますか?
なぜでしょうか

A 回答 (4件)

無症状のままなら今日明日あたりから自宅待機解除されてそうな気がする。


彼の居住地の保健所ガイドラインを調べれば分かると思うけど。

問題は解除までの日数じゃないよね、
彼が無症状の自宅待機で時間に余裕あるにも関わらず、心配する質問者を蔑ろにし過ぎ。
なんで優しくないんだろね、その男は傲慢になってないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体調大丈夫?って聞いたら体調はまあまあかなってきました。
何日かに一度体調聞いてますが最初は何もないよって感じだったのですが、、、
それにしても感染経路が職場で飲み会を繰り返したことによるクラスタだそうだから…そういう場合って療養とは別に待機も長くなるのかな

お礼日時:2022/04/27 19:22

>感染経路が職場で飲み会を繰り返したことによるクラスタ


このご時世にそんな危機感のない会社が存在するなんて、にわかには信じがたい、、、

カレンダー通りの職種か知らないけど、明日で連休に入るのに(サービス業で連休が繁忙期ならそれも大ごと)、まだ人員をどうするかの見込みも立てない企業なんて絶対ない。

事実だとするなら、せめて彼氏は見込みの解除日すら決まってない、早く会いたいねと報告すべきやろ。
なんか冷たいというか淡白過ぎて、連休ものらりくらり誤魔化すつもりちゃうかと邪推してしまうわ、その男おかしくないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく、飲み会はしてます
前からそれは聞いていたので…ただ結構モラルはないんですけどね…

ただ彼は異動したてで1周目でクラスタが起こってしまったので対応に追われてるとかは…ないですかね

お礼日時:2022/04/27 19:47

ほかの女と会うから君には連絡してないだけかと

    • good
    • 0

>対応に追われてるとかは…ないですかね



異動一週目で複数回飲み会で、コロナ陽性発覚が翌週火曜日でしょ?
彼が新しい現場で実働した時間かなり少ないし、ある程度の職責あったとしても、異動先の実務として関わった案件は少ないからな、、、
もちろんテレワークでやれることや顧客や取引先、関係者各所への連絡や調整など大変だろうけどさ

もしそれならそうと彼女に伝えろよ、と思うね。
LINEだるかったら電話できるやろ
問題は待機解消の連絡の有無ではなく、
彼の配慮の無さ、これに尽きるね。

この一週間の彼女のプライベートには興味ないんかい?待機当初は体調悪化の危険性もあるのに(質問者も心配やったと思う)、なんか彼女の存在や心的支えをあまり必要としてないというか無機質なんよ、伝わるかな。
他愛も無い雑談を彼女としてやれよと思うね、無症状なら。
普通に意思疎通できる彼氏像を求めるのは当たり前だけど、彼はかけ離れてないか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!