dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が火曜日に無症状コロナになったらしく(職場のクラスターで発覚した)
出社日をまだ教えてくれません…月曜日に聞いたら待機日数は検査次第と言われて火曜日にも聞いたのですが、既読無視です…なぜでしょうか…

明日もう一度聞いても良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 火曜日に検査結果は出ています

      補足日時:2022/04/21 19:26

A 回答 (6件)

来週、又聞いてみるしかない

    • good
    • 1

> ぞんがいさん的になんで言わないんだと思いますか?(-。-;



嘘をついている。
「俺は仕事に行けない状況である」
「あなたとも会えない」
そういう状況であると思わせて、
休みをとって遊び回ってる。
もしくは、無症状をいいことに待機せず遊びに出てる。
・・・とかね。
嘘に嘘を重ねない方法は会話を避けるのも有効なので。

でも、先の回答と入れ違いで他の方宛のコメント見ましたが、
出社日に関してだけ答えてくれないのですね。

敢えて知りたいことを徹底して教えない、そんな意地悪をして楽しんでるのかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

無症状をいいことに遊びまわってても、出社日は変わらないんだから教えてくれそうな気がしますが…(><)

お礼日時:2022/04/21 19:49

> 火曜日にはもう検査が終わってるので!



そうなんですね。
火曜から、水曜木曜と何もやり取りしてないんだったら、
間もあいたし聞いても良いんじゃない?

「出社日はいつだ?」と本当に知りたい問いは一旦引っ込めて、
無関係な話を振るところから始めた方がいいんじゃないかな。
ゴールデンウィークの話とかさ。
「で、体調はどうなの?」
とつなげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞんがいさん的になんで言わないんだと思いますか?(-。-;

お礼日時:2022/04/21 19:31

「待機日数は検査次第」と言われてるのに、なぜ同じことを翌日に聞いたの?


単純にウザがられてるだけなのでは?
明日聞きたいなら聞いても良いです。止める理由はないので。
ただ連日同じことを聞かれる側の心境はあまりいいもんじゃないですよね。

逆に、放置してていいんじゃない?
待機で暇を持て余してるであろう彼が、連絡来なくて寂しくて、かまって欲しくてなんか言ってくるんじゃない?
既読無視で憂さ晴らししてるならなおさら、欲求が満たされなくてなんか言ってくるでしょ。

そもそもが嘘という線も考えられるけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

火曜日にはもう検査が終わってるので!

お礼日時:2022/04/21 19:16

きっと、返すのがめんどくさいからだと思います…


コロナも一応、病気なのでそっとしておいてあげてください!
彼氏さんと話せないの寂しいと思いますが、耐えたらまた楽しい生活に戻れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外のラインは返してくれます…(><)

お礼日時:2022/04/21 19:25

しつこいからでは?


普通は発症確定から10日間は待機です。
なので、10日後に連絡しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無症状の場合7日間待機ではないのでしょうか?(><)

お礼日時:2022/04/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!