アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包丁で刺された時ってどんな痛みなのでしょうか?
刺されたら絶対に死ぬという場所はどこですか?

A 回答 (6件)

殺傷事件で死ぬ場合の一番の原因は出血多量です。



人間には静脈動脈とありますが、ここで心臓から出てくる方が動脈ですがこのうち中心の大きなもの=大動脈を傷つけた場合出血がドバドバになるので死ぬ可能性が高くなります。

また、内臓器官を破損した場合は内出血してそれによって肺の呼吸ができなくなれば呼吸困難で死にます。内臓の臓器を損傷したことに臓器不全はケースばいケースですが、腎臓や肝臓などの血流が多い場所を怪我すれば出血しやすいでしょう。

出血多量で死ぬ場合はただちに止血することが重要で、止血できれば助かる命も結構あります。故に、事故現場などでものが刺さったとかの場合はものを抜き取らずにそのままにしておいた方がいい場合もあります。痛みに関しては、脳内モルヒネ等によって刺されたことすら気づかない程度のこともありますし、そのまま貧血になれば意識を失ってお陀仏ですから、痛みを感じ始めるのは後からってことも多いです。
    • good
    • 8

刺されたことがないので、どんな痛みかは体験なしです。

絶対に死ぬのは、主要血管動脈を切り裂かれた場合です。
    • good
    • 3

>もし心臓を刺された場合って即死なのでしょうか?



それで心臓が一瞬に停止すれば即死でしょうね。
    • good
    • 1

刺されたら死ぬのは頸動脈ですね。


もちろん心臓が刺されても死にます。

基本的に大動脈を切断されると失血死または失血性ショック死です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし心臓を刺された場合って即死なのでしょうか?

お礼日時:2021/05/08 18:49

それを知ってどうする?


刺してみる?
    • good
    • 1

中途半端に刺されると一瞬違和感がきてその後に例えられないほどの痛みが来ます。

頭や喉心臓などに刺さるとアドレナリンが分泌され気持ち良かったです。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A