アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ス-パーの魚売り場で刺身作ってる人

今ス-パーの研修で刺身を練習中です。女4人です。その中の58歳のおばさんが、私が刺身包丁をまな板に置く音がうるさい、気にならないのか?  そんな置き方したら、刃に響く!私はそんな置き方しないよ!考えられない!と突然キレられました。 作業の流れで、包丁をまな板の上に置く時カチャっと音がしますが、そんな事気にした事無かったです。  そりゃ思い切りまな板の上に投げつけるように置けばうるさいと思いますが、まして普通に置いたくらいで、刃に響くって?
一瞬何言ってるのかわかりませんでした。
そんなこと言われたの初めてです。
確かにそのおばさんは、置く時音はしませんが。どう思いますか? ステンレスの包丁なので、金属音ような音がしてしまいます。
そのおばさん、何かっていうと私に無視したり、嫌がらせしたりします。
何なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私から言わせれば、このおばさん、上司やトレーナーにタメ口。仕事中ずっとお喋りしてます、仕事の話しなら仕方ないですが、くだらない事ばかり、トレ-ナ-や上司は仕方なく返事してます。
    そっちの方がうるさくて、イラつきます。

      補足日時:2022/11/16 19:33

A 回答 (3件)

ただの変なおばさんですそれは気にしたらダメです


いますよたまに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当、変な人ですよね。 そのくせ、他の道具はガチャガチャもの凄く乱暴に扱います。

お礼日時:2022/11/16 20:32

気に入らないと言うか馬が合わないと言うか


まぁ簡単に言えば嫌いなんでしょうね

ソレ聞いて何か役にたちます?
「この人とは合わないな」と思うだけで、理由知ったって何も変わらないじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私を嫌いなんでしょうね。私も大嫌いです。

お礼日時:2022/11/16 20:37

程度によりますが、刃物で気をつけなければならないのは刃こぼれです。


自宅でプライベートでやる分には好きにしたら良いですが、仕事で商品を提供するための道具ですからプライベートとは違って大事に扱うのは当然。音の問題ではないかと。

単にうるさいとか道具は大事にとか壊れないようにとかだけでなく、もし欠けた刃がそこら辺にあったら他のスタッフが怪我をしたり、刃のカケラが商品に紛れ込んでもしたら、会社全体の信用問題にもなり、今後の存続にも全従業員の生活にも影響してくるくらいなので、その方は決して間違ってはないと思いますし、他の人たちより過敏だったとしても個人的にはそのくらいの方が良いとは思います。

それでも気に食わないと思うのなら上司に報告するなり辞めるなりしたら良いかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!