アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いのお肉屋さんから、和牛の三角バラやウデのスジ肉を頂いたのですが、

家庭用のフードプロセッサー(パナソニック)でミンチにしてハンバーグにしたところ、

鬼スジと呼ばれるスジがゴロゴロ残ってしまっており、美味しさ半減でした。。。


そこで教えて頂きたいのですが、鬼スジさえも歯応え無くなるまでミンチにする機械はあるのでしょうか?

もうちょっと高いフードプロセッサーや業務用のミンチにする機械であっても鬼スジをミンチにするのは難しいのでしょうか?


よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

なかなか回答がつかないようなので、


シロートですが、失礼します。

正直、むずかしいのでは。
「鬼スジさえも歯応え無くなるまで」するには、
スジの長さが極力短くなってないといけませんよね?
とすると、スジに対して直角に刃を当てる必要があります。
フードプロセッサーという機械の性格上、
これは不可能に近いのでは。
無理やりやってしまうと、「ミンチ」ではなく
「パテ」になってしまうと思います。

では、どーしよう?
いきなりミンチにするのではなく、まずスライスする。
スジと直角に。
ここでフードプロセッサーにスライス機能が使えるかどうかは
なんともかんとも・・・。
使えれば、スライス後にミンチ、
使えなければ、包丁でスライス後にミンチ。

「そんなことはわかっとるわボケ」と言われるのでは
ないかと思います。
ただ、こうでもしないと・・・・・。

質問者様の求める「回答」でないのは承知の上。
ですが、なんらかの「ヒント」になるのではないかと。
御無礼があれば申し訳ないです。
おいしいハンバーグを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れてすみません。

御無礼だなんてとんでもないです。
お気遣いありがとうございます。

卸売り販売の会社に問い合わせしたところ、業務用の高価なタイプならとの事でした。

がんばって工夫しておいしいハンバーグ作りたいと思います!

お礼日時:2012/11/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!