アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停止した後、次動くまでどのくらい時間がかかるのでしょうか。
生クリームの泡立てにハンドブレンダーを使いたいのですが、検討していた物が一分で自動停止してしまうようで、生クリームを泡立てられるのか疑問なのですが、停止時間は結構長いのでしょうか。
検討しているのは、TESCOMのハンドブレンダーですが、違うメーカーでも結構ですので、もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

TESCOMのハンドブレンダー、最近買って使い始めました。

同じ機種か分かりませんが、私が買ったのはTHM310というとても安い機種です。
私が買った機種は、自動停止ではなく、「1分使ったら15分休ませてください」となっています。

でもこの製品で、生クリームの泡立ては、多分無理です。
まず、ある程度の量がないと、ブレンダーを回したときに、辺りに飛び散ります。
200ccぐらいの生クリームの量では、多分確実に飛び散ります。
飛び散らないように量を増やすとか小さい器を使うなど工夫して使ったとすると、動物性の生クリームの泡立てには(手立てでも3分かからずできるので)、数秒しかかからないと思います。
だから1分使った後の休み時間の心配は、ほとんどいりません。

使ってみて初めて分かりましたが、かなりパワーが強いです。力強い対流が起こって材料がかき回されるしくみです。
女性の手だと、両手で持たないと扱えないほど抵抗があるというか、強い力で動きます。ブレンダーを持つのに両手がふさがりますので、材料が入ったボウルは対流とともに激しく回転することになって困るほどです。
まだコツをつかんでおらず、2人分の分量のポタージュスープとガスパチョぐらいしか作れていない状態ですが・・・

生クリームは繊細なので、これで泡立てようとは、私は思いません。生クリームは、数秒泡立てすぎれば、失敗してボロボロになってバターのように固まりますよね。
生クリーム泡立て用なら、せいぜい、昔からある「電動ハンドミキサー」を使うのがよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみると同じ機種でした。
自動で停止すると勘違いしていたようです。
休ませるのですね。
危うく生クリームをボロボロのバター状にするところでした。
回答ありがとうございました。
参考になりました。

過負荷センサーがあって停止しますから、

それを解除すればすぐ動きますが、
ある程度冷却しないとまた直ぐ働いてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

パワーがある分、すぐ熱くなってしまうのですね。
参考になりました。
回答ありがとうございます。

ハンドブレンダーで泡立てはどうかな?と。

生クリームで少量なら大丈夫かな?
メレンゲ作るなら途中で止まるとつぶれてせっかくのメレンゲが潰れてしまうのでハンドミキサーの方が良いと思います。
TESCOMのハンドミキサーは絶品です、それも一番安いやつ。
コスパ最高でメレンゲの立ち具合が良いですよ。
使用頻度が激しく一年以内に壊れてしまい、修理に出すと新品になって帰ってきます(爆)
    • 0
この回答へのお礼

沢山使っても新品で戻ってくるとはすごいですね。
生クリームもメレンゲも泡立てたいのでTESCOMのハンドミキサーを探してみようと思います。
参考になりました。
回答ありがとうございます。