プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもん最強厨が
「ドラえもんはタイムロックを解除できるから、戦闘初手で時間停止されても無駄」
と言っていました。
ドラえもんには、時間停止に対抗する"自動で作動する装置"が内蔵されているのでしょうか?
相手がどんな能力によって時間停止させたかに関係なく
時間停止された世界を動かせるような兄弟な装置を内蔵しているのか?
自身だけがが時間停止の制約を無効化できる装置を内蔵しているのか?

道具を伴うなら、初手で時間停止された時点で解除なんかできないとおもったので、内蔵してるのだと想像するのですが、
私のドラえもん知識にはそういう情報はないので、詳しい方、教えてください。

なお、冒頭に挙げたドラえもん最強厨からはブロックされたので詳しいお話を伺うことはできなくなってしまいました。

A 回答 (1件)

まずドラえもんの世界設定をどうするかの細かな取り決めが必要だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『ドラえもんには時間停止への対抗機能が搭載されている』
という公式情報があるかどうか、というところでご回答いただければと思っておりました。
私が視聴しなくなって暫く経つのですが、いつの間にか後付設定でそんなものまで搭載していることになっているのか!?という疑問です。