アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

↑この質問についてどう思いますか?

質問内容

何故ウルトラマンの信者はオーマジオウの方がウルトラマンより強いと認めないのでしょうか? オーマジオウは因果律操作、時間停止、相手より強くなるという能力があるので、特殊能力が弱いウルトラマンでは対応出来ません。よってウルトラマンがオーマジオウに勝つことは不可能です。

とあります。

因果律操作=念力程度のことにしか使えません(これは実際に設定にそう書いてある)

時間停止=ウルトラマンにも時間停止出来る奴います、時間停止がオーマジオウの専売特許だと思っているあたり井の中の蛙ですね。

相手より強くなる=調べてみたらただパンチ力やキック力等の戦闘スペックが相手を上回るというかだけで、必ずしも勝てるというものではありませんでした。

特殊能力が弱いウルトラマンでは対応出来ません=仮面ライダーの能力なんてバールクス(デカいだけの雑魚、進撃の巨人以下)に無効化されてます。

仮面ライダーは人間サイズ、ウルトラマンはビルよりデカい、ウルトラマンはデカいだけでなく身体能力や特殊能力も使えるし、仮面ライダーじゃ特殊能力を発動しないと出来ない高速移動等も素の状態で成して来ますから

ただデカいだけのバールクスに無効化されるような特殊能力がウルトラマンに効くとは思えません。

ベストアンサーに選ばれてる回答者も

オーマジオウが勝つと答える人間は仮面ライダーもウルトラマンも両方知っている
ウルトラマンが勝つと答える人間はウルトラマンの知識しかない

これが主な要因ではないでしょうか。
ウルトラマンの信者はソースも確認しないでフィギュアの謳い文句でしかないウルトラマンキングの全知全能をキングのスペックとして扱ったり、宇宙の歪みから生まれた悪魔のジュダを宇宙の歪みそのものと解釈する等、まともに相手をしたらいけない人達ばかりです。

オーマジオウが勝つと答える人間は仮面ライダーもウルトラマンも両方知っている
ウルトラマンが勝つと答える人間はウルトラマンの知識しかない

↑逆です

オーマジオウが勝つと答える人間が仮面ライダーの知識しかない
ウルトラマンが勝つと答える人間がウルトラマンも仮面ライダーも両方知ってる

オーマジオウ信者はオーマジオウのスペックのみを語る&相手キャラの弱い部分のみを挙げてその弱点にオーマジオウの能力で対応する前提ですからね

ウルトラマンの信者はソースも確認しないでフィギュアの謳い文句でしかないウルトラマンキングの全知全能をキングのスペックとして扱ったり、宇宙の歪みから生まれた悪魔のジュダを宇宙の歪みそのものと解釈する等、まともに相手をしたらいけない人達ばかりです。

↑仮面ライダーの信者もオーマジオウやセイバーが全創作物の力を使えるとか、ウルトラマンファンやワンピース信者やドラゴンボール信者や進撃信者やカービィ信者やジョジョ厨もビックリな捏造をします。

オーマジオウは全仮面ライダーの能力が使えるとしか書いてないし、セイバーは全知全能(作中限定)というだけで他作品の能力が使えるなんてものはない

確かに全知全能の書が現実世界を含め全てのものを作ったという設定だが、だがそれはメタフィクションであり、現実世界というのも現実世界と設定された作中世界に過ぎず、我々の住む現実世界とは無関係

ソース素のインタビュー記事でも「我々の住む現実世界と考えても良い」と言ってるだけで「我々の住む現実世界です」とは一言も言ってない。

因みに、レジェンドは設定では全知全能の神と同等の力があるとされています。

キングは全てのウルトラマンの力を上位互換として使えるので、そのレジェンドの全知全能の上位互換として全知全能以上として使う事も出来ますし。

オーマジオウの上位互換であるオーマフォームですらただデカいだけのバールクスに苦戦するレベルなのに何故オーマジオウの信者はそのバールクスより強いウルトラマンにオーマジオウが勝てると思えたのでしょうか?。

A 回答 (2件)

例えばですよ。

ホモ・サピエンス」の学名は、1758年にカール・フォン・リンネが考案した[3]。ラテン語の名詞で「homō」は「人」を意味する。「sapiens」は動詞 sapiō 「理解する、知っている」の現在分詞で「知恵のある」といった含み。

ホモ・サピエンスの亜種は、ホモ・サピエンス・イダルトゥと唯一現存するホモ・サピエンス・サピエンスである。ネアンデルタール人も一亜種としてホモ・サピエンス・ネアンデルターレンシスに分類する学説もあり[4][5]、また種の標本が発見されたホモ・ローデシエンシスも、亜種としてホモ・サピエンス・ローデシエンシスに分類する学説もある。アルタイで発見されたデニソワ人も亜種とする学説があり、ホモ・サピエンス・アルタイと名付けられている。ちなみにネアンデルタール人やデニソワ人の遺伝子は現代人に混入している。
オタマジャクシとは調理器具の玉杓子に似ていることから付けられた。カエル類の一般的な幼生は、親との外見の相違が大きく、また魚類にも見えない独特の形である。正確には、肺魚(魚類)や山椒魚(両生類)とその特徴が類似しているところもあり、魚類から両生類への進化の過程を垣間見ることができる。水中で泳いでいることから両生類の粘膜状の皮膚も嫌悪を感じさせず、愛嬌のある小動物として認知される。

有尾類の幼生も便宜上オタマジャクシと呼ばれる場合があり、例えば「サンショウウオのオタマジャクシ」などという表現もある。ただしこれらは外鰓(がいさい)が発達すること、早い段階で成体にかなり近い体形であることなどから、あまり一般的ではない。

魚類では全体に流線形など滑らかな体形が多く、胴体だけが大きいオタマジャクシの体形は魚類とも大きく異なる[1]。いずれにせよ、オタマジャクシの形は独特で、それを表現する言葉として「オタマジャクシ型」が通用する。例えば、楽譜に使われる音符や動物の精子を「オタマジャクシ」と呼んだり、学術面でもホヤのオタマジャクシ型幼生の例もある。もっとも、オタマジャクシにも様々な例があり、ヒメアマガエルやツメガエルなど遊泳性の強い分類群では魚に近いプロポーションのものもある。

洗濯ばさみとは洗濯物や布団などを干す場合に落下しないよう挟んでとめる留め具。英語で布を挟む道具は、一般に洗濯用も含めて、ばね式も含めて"Clothespin"あるいは"Clothes peg"、また単に"Peg"、などと呼ばれ、ごくまれに"C47"とも。

コリアンダーは、セリ科コエンドロ属の一年草である。日本には10世紀ごろに渡来した。日本においては、英語由来のコリアンダーのほか、和名のコエンドロ、タイ語由来のパクチー、中国語由来のシャンツァイなどと呼ばれる。古くから各地で食用とされている。 リンネの『植物の種』 で記載された植物の一つである。
BMWは、ドイツのバイエルン州ミュンヘンを拠点とする自動車および自動二輪車、エンジンメーカーである。 他にも、イギリスのロールス・ロイスとMINIの2社を傘下のカー・ブランドとして、BMW MとBMW Motorradを子会社として所有する
☆《どうですか?みんなこんな気持ちになっています。》☆
    • 0

たかがSF、大真面目に議論する気ないよ。

ばかばかしい。
    • 1