プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面ライダー信者が「ウルトラマンを倒したゼットンが人間の作った爆弾で倒された」という理由でウルトラマンを仮面ライダーより弱いと見下してました。

しかもこれを理由に、公式設定の「ウルトラマンには人間じゃ勝てない」を否定してました。

そのゼットンを倒した爆弾もただの爆弾ではなく、凄い技術で作られた爆弾でしょう…?、ウルトラマンの世界の人間は技術力は凄いですからね。

キングジョーストレイジカスタムだって、敵から奪ったキングジョー(地球人より遥かに優れた技術力を持つ宇宙人の技術力で生み出された得体の知れないロボット)を改造して味方につけてしまうほどですから。

結局は仮面ライダーがウルトラマンに勝てないと認めたくない仮面ライダー信者の仮面ライダー最強厨の苦し紛れの言い訳でしょうか?。

質問者からの補足コメント

• 追記

ウルトラマンは人間じゃ勝てないという事は公式に言われてます。それで、最強のウルトラマンであるキングは、ウルトラ兄弟が束になっても軽く遇らうレベルで、その戦力差は人間とウルトラ兄弟ほどの差があるそうです。

で、それを「ウルトラマンの世界の人間にはチート能力が無いから勝てないってだけ、変身しなくても時間停止や未来予知が使える仮面ライダーには勝てない」等と…

公式は「特殊能力を持たない人間だから勝てない」なんて一言も言ってません。ちゃんと「人間じゃウルトラマンには勝てない」と言われてます。

なので変身者が人間(68歳のクソジジイ)であるオーマジオウが上位に君臨する仮面ライダーじゃウルトラマンには勝てません

変身しなくても特殊能力が使える?、関係ありません、変身しないとまともに戦えないのは事実ですから(変身しなくても戦えるならわざわざ変身する必要が無い)

A 回答 (1件)

スペック等から見て「ウルトラマンは仮面ライダーより強い」と言うのは疑いの余地はないでしょうが、かと言って「仮面ライダーはウルトラマンに勝てない」とは言えないとも考えています。

ちなみに私自身は作品としてはウルトラマンシリーズ(特に『メビウス』までの作品)の方が好きですが、仮面ライダーシリーズも同じくらい好きなので「仮面ライダーに肩入れした意見」とは受け取っていただきたくありません。
    • 0
この回答へのお礼

僕も仮面ライダーは好きですが、最近のライダーの能力がチート過ぎるのを良い事に、他作品にマウント取る信者が気に入らないです