アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、東映YouTubeチャンネルで配信されている初代仮面ライダーを視聴していますが、うっかり忘れで6話分も見逃してしまいました。
そもそもなぜ視聴するのかと言うと、平成仮面ライダーは映画やVシネマを含めてすべて視聴済みの身として原点を知りたいのと、シンウルトラマンを観たのですがマニアや視聴した人ならば心躍らせるネタや展開がありました。
ウルトラマンを知らない僕は置いてけぼり感があったので、シン仮面ライダーは元ネタを知った上で観たかったのです。

ここは名シーンや、マニアならば知っているという情報はありますか?

A 回答 (3件)

元ネタを知ったらつまらないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。
僕はニヤッとしたいがために知りたいです。

1号から2号への交代。

2号登場までの3話の工夫。
ヤモゲラスの回のルリ子さんのしょぼい演技。もっと演技力のある女優さんだったら、滝和也のレギュラー化がどうなってたか。
改造コブラ男のラスト、本郷猛のほうが相応しいシーンに仮面ライダーとして登場。ここはまだ撮影してなかったのかなと、、
カマキリ男の回、怪人のラストがシュール。また、本稿猛がチカラのコントロールができないシーン。
滝和也の登場。ゲバコンドルの時、新婚として。また、オヤッさんとの会話で嫁さん発言、既婚者のはずなんだけど、、。
と、旧一号編の評価高し。
    • 0
この回答へのお礼

そこら辺はすべて視聴しているので安心しました。
まあ、庵野監督がどんなネタをぶち込んでくるかですが。

あれはフィクションです!

• 0
この回答へのお礼

いえ、仮面ライダーは実在します!