プロが教えるわが家の防犯対策術!

だって全然バイクに乗らないし、タイトルに「ライダー」ある意味ありますか?。

ドライブについては、ライダーを名乗ってるくせに車に乗ってる、車に乗ってる時点でライダーじゃありません。車に乗ってたら仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバーです。

電王に至ってはもう仮面ライダーが電車に乗っちゃってますが、一応電車の運転席にバイクがあり、それで電車を動かしているから良いとして…。

最近の仮面ライダーってどうして全然バイクに乗らないんですか?。

A 回答 (10件)

ドライブで思いっきりぶっ壊れましたよねw


でも僕的にはドライブすきですけどw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、はい、ドライブは、内容はクソでしたが、ライダーのデザインやアイテムなどは良かったですし。

シフトカーはコレクションしました。

お礼日時:2021/12/14 22:58

アギトまではまあ許せましたけど龍騎あたりからもうライダーではなくなりましたからね。



新企画に挑もうとする気迫が無いからです。当たれば脚光浴びるけど外れればバッシングの嵐&業界追放って世界ですからね。
取り敢えず仮面ライダー付けとけば当たるだろうというジャリ番の典型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、響鬼のデザインが仮面ライダーっぽくないのは、元々は仮面ライダーに変わる新しいヒーローとして企画されたものだからと聞きました

お礼日時:2021/12/14 14:19

『仮面ライダー』の世代ですが、当時からバイクに乗ってるかどうかはほとんど気にしていませんでした。

そもそも『仮面ライダー』で初めて「ライダー」と言う言葉を知った人間なので「ライダー=バイクに乗る人」と言うイメージ自体が希薄です。

近年の仮面ライダーがあまりバイクに乗らないのは恐らく「バイクに乗るシーンの撮影が難しい」「メイン視聴者の子供がバイクに馴染みが薄い」と言った理由ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/14 08:28

長すぎたからネタ切れなんでしょうね。


それは戦隊ヒーローも同じですね。

ただ、どちらも、歴史があるから、別の新企画に乗り出す勇気がスタッフにもないんでしょう。
頭に「仮面ライダー」という題名が付けば、それだけで、ちょっとは視聴率稼げるし、主演俳優は、一躍主演俳優になれる可能性が高い昨今ですからね。
昔の朝ドラデビューの女優みたいにね。

でもネタが尽きている。戦隊ヒーローなんて、動物(恐竜も含めて)もの、忍者もの、車もの以外のもののほうが珍しいかもね。

平成版の仮面ライダーは、メタルヒーローのイメージも加わってますよね。クウガで始まった平成版の前まではメタルヒーローを放送してたところですから。

とにかく今の流行も併せることで、人気を得たいんでしょうね。電車や車のバージョンがあったり、ヤンキー高校生が変身したり、果物をモチーフにしてみたりとね。
そこまでしなければならないのは、やっぱ、ネタ切れなんでしょう。

あれは「仮面ライダー」じゃない。と言いたいですね。王道の昭和物を見ていた世代には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、電王に至っては、電車の運転席にバイクがあり、そのバイクで電車を動かしているのでいいのですが。

お礼日時:2021/12/13 19:37

仮面ライダーと呼べるのは、


仮面ライダーだけですッ!
    • good
    • 2

車の方が安全だからでは?


スマートアシストⅢとか……。

持続可能なドラマ作りの一環かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

車に乗ってたら仮面ライダーじゃなくて仮面ドライバーですよ。

お礼日時:2021/12/13 09:06

どうしてなのかは解りませんが、


私もずっと違和感を感じてました。
ビッグスクーターに乗り出した辺りからやめてくれよ、、、と思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ビッグスクーターに乗ってる仮面ライダーはディケイドですね?。

お礼日時:2021/12/13 03:22

道路交通法が厳しくなりナンバープレートの装着が義務付けられマシンが不格好になる他道路を貸し切ったりするのにお金がかかる為です。

他にも派手な動きが出来るであろうマシンが増えたためたくさんCGを使う必要があるなどが考えられます。CGはなんとか作れますが変身エフェクト込で考えるとコストがかかります。ちなみにドライブと同時期に登場したMCU版ゴーストライダーの愛車がスポーツカーになっていたためライダーがバイクに乗るのはもう古い考えなのかもしれません(?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/13 03:20

そんなに乗りませんか?


僕の見ていたウィザード 鎧武 ディケイド当たりはよくバイクに乗っていたと思いますが。
ただ最近の仮面ライダーは
見てないのであんまりわかんないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ウィザードはバイクがドラゴンと合体したり、そのドラゴンとバイクが変形した巨大な足をキックに用いるシーンや、鎧武に至っては、バイクがヘルヘイムの森に行く手段になっていましたよね。

お礼日時:2021/12/13 02:30

100円ライターも変わったから 仮面ライダーも変えたのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、仮面ライダーじゃなくて仮面ライター?

お礼日時:2021/12/13 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!