アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボールやジョジョや仮面ライダーがウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやガオガイガーに勝てるとか言ってる奴居ましたが勝てる訳がないですよね?。

確かにドラゴンボールやジョジョや仮面ライダーも強い奴居ますが、ウルトラマンやトランスフォーマーやシンカリオンやガオガイガーに勝てる訳がないです。

ドラゴンボールなんて矛盾やハッタリが多く、信者の捏造も酷いです。太陽を破壊出来ると自称したセルが地面に穴開けただけ、悟空がパンチ一発で宇宙を馬鹿出来るとか言っておきながら何発撃ち合っても宇宙どころか星すら破壊出来てない。「地球破壊すれば勝ち」と、地球破壊すれば自分も死ぬという事は無視。格上相手には特殊能力が効かないとか言ってますが、バビディとかいう雑魚の魔法がセル並みのダーブラに効いてます。光速以上で動けるとか言われてるが耳に台詞が聴こえてるし、それ以前に地球内の移動にすら時間が掛かっている。ヒーローズのメチカブラが全宇宙と融合したのは暗黒ドラゴンボールの力なのにメチカブラ自身の力だと勘違い。

ジョジョはスタンド厨が調子に乗ってます。スタンドがスタンドでしか攻撃出来ないからスタンドでしか倒せないだのと。別に攻撃じゃなくても存在自体を消してしまえば良い話ですし。

仮面ライダーもオーマジオウ厨が特に酷いです。確かに仮面ライダーも光速以上のゼロツー(と言っても設定のみで描写は無い)や全知全能の力を持つソロモン、全宇宙と融合したセイヴァー等やばいスペックの奴いっぱいいますが、そんな奴らウルトラマンやトランスフォーマーにもいくらでも居ます。

ウルトラマン

3大チートラマンやイフ。それ以外にも単一宇宙破壊以上の攻撃力を持つディメンションコアの攻撃に耐えられる&自分もそれと同等の力を持つゼロ。地球破壊ならウルトラマン全員出来ますし(地球破壊をドラゴンボールの専売特許だと思ってる井の中の蛙達)キングに至っては宇宙を破壊するほどの威力を持った爆弾の爆心地にいても無傷でしたし。あと全員が300万光年を10秒で移動出来ます。ただし、設定はあっても描写がしょぼい為よくウルトラマンは馬鹿にされますが、ドラゴンボールやジョジョ信者はドラゴンボールやジョジョの描写がしょぼい件に関しては無視。

トランスフォーマー

アニメ作品だとあんまり強く描かれませんがアメコミだとやばいスペックの奴結構居ます。ユニクロンもアメコミでは過去に全宇宙や全空間を一瞬で消し去りました(それで僅かに残った空間の破片が反応し合ってビッグバンを引き起こし、現在の宇宙を想像しました)。

ゴッドファイヤーコンボイ(オメガプライム)も復活して不完全な状態だったとはいえ、単体でユニクロンを完膚なきまでに破壊し、その余波で別次元のユニクロンも全滅しました。不完全だったとはいえあのユニクロンを物理攻撃で破壊しました。ユニクロンはトランスフォーマー達の怒りや憎しみの心をエネルギーとしてダメージも回復したりしますのでまず物理攻撃は効きません、物理攻撃で倒すには宇宙破壊以上の火力が必要でしょう。なのでオメガプライムには宇宙破壊以上の力があります。宇宙破壊をし、その余波で全宇宙を馬鹿可能です。

シンカリオン

運転士が適合率を上げればあげるほど強くなります。その証拠にシンカリオンが束になっても勝てず、E5クロス500で互角だったブラックのバーサーカーモードを、2銭目ではハヤト単機で押さえ込んでました。E5オーバークロスアルファXは過去と未来を繋げる事が出来、オーガオーバークロス紅は過去と未来と異次元を繋げる事も出来ます。運転士を殺すとか言う人も居ましたが運転士でもキトラルザスであるセイリュウやゲンブやビャッコはそんな事出来ません。

ガオガイガー

ジェネシックガオガイガーは吠えただけで周囲のもの全てを消し去ります。

ドラゴンボールやジョジョや仮面ライダーが倒せるのはせいぜいモブトラマンや実写TFや923ドクターイエローやプライヤーズくらいでしょう。

A 回答 (1件)

アニメや漫画に向きになっても仕方ないと思います。

私はガンダムが好きですが、正直、誰が最強とか何のモビルスーツが最強とか興味ないです。

所詮、創作物です。
なんでもありなのがアニメ、漫画であり、結局、どんなにリアル設定にしようが反故にできちゃうのが、創作物の限界です。

エヴァなんか笑っちゃいました。
主人公たちだけ歳を取らない設定(笑)

どんだけご都合主義かと(^^)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます