アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダーの強さは、信者が持ち上げまくってるだけで実際は全創作物最弱候補ですよね?。

特にオーマジオウ厨とオールマイティセイバー厨が酷いですが、まぁ…

・地形すら抉れない火力

・地形すら抉れない火力でダメージを受ける

・地形すら抉れない火力で最も簡単に壊れる脆い仮面ライダーの多元宇宙やワンダーワールド

・威力メガトンパンチ以下の逢魔時王必殺撃でワンパンされる歴代ライダーラスボス

・RX=グランザイラスのタックルごときで変身解除するゴミ防御

・人間態のカッシスワームのワンパンで変身解除するガタック

・柱の一部を破壊する程度の攻撃でダメージを受けるダブルとアクセル

・そして柱の一部破壊する程度の攻撃でダメージを受けるダブルに負けるエターナル

・ウィザードインフィニティ=ワイズマンに魔力吸われただけで変身解除

・元軍人の作った、ビルの柱すら破壊出来ない爆弾でダメージを受ける鎧武のライダー達

・セイヴァー=ビルの柱すら破壊出来ない爆弾でダメージを受ける鎧武達に負ける

・ゴーストムゲン魂=バリアを張ってもガンマイザー三体相手に変身解除する低防御、グレートアイザーにちょっと殴られたくらいで変身解除するゴミ防御、ハテナバグスターの攻撃でダメージを受ける。

・エグゼイド=ゲーム内で強いってだけの山猿の大将、作品外じゃ雑魚以下

・エボルト=都市破壊すら出来ないビルドに負ける、ブラックホールは地球一つ吸い込むのにすら時間がかかるしょぼさ

・ジオウトリニティ=マンホールの蓋に傷一つつけられないギンガに負ける

・オーマジオウ=自動車一台破壊する事すら出来ない攻撃でダメージを受ける

・バイスのオナラを臭がるセイバーとエスパーダ



信者が強い強いと持ち上げてるだけで、実際は全然強くありませんよね?w、こんなんでドラえもんやアンパンマンやウルトラマンやトランスフォーマーや勇者シリーズやシンカリオンやジョブレイバーやマシンロボやウェブダイバーやスーパーウィングスやアメコミやポケモンやマリオやおジャ魔女やプリキュアやまどマギやカードキャプターさくらに勝てる?、笑わせないで下さいwwww



オールマイティセイバーが現実世界を内包していて他作品の力も使える?、過大評価も良いところです。

インタビューで画面の外の世界って言われてた?、それは、話をクレヨンしんちゃんに例えると「アクション仮面」という番組の画面の外に、しんのすけ達の住む世界(「クレヨンしんちゃん」という作品における現実世界)夏帆あり、そのクレヨンしんちゃんという番組の画面の外に我々の住む世界があるんですよ。

画面の外の世界という設定を持った作中世界に過ぎない、つまり我々の居る現実世界とは関係ない。

しかもファイナルステージというキャラクターショーの演出まで出して来てメタ能力があると言い張る始末…

だったらほとんどのキャラクターがメタ能力を持ってますよね…?

仮面ライダーの登場人物がファイナルステージでファンと交流とか言ってますが、ほとんどのアニメキャラクターもキャラクターショーで、現実世界の子供達と交流してるし、ファインディングニモのクラッシュというキャラクターもタートルトークというアトラクションでファンと交流してます。

仮面ライダーなんて所詮はフィクションですから、脚本次第でなんとかなります。

ちなみにウルトラマンの魔デウスは、脚本を変えない限り勝てないです。

つまり、脚本家が魔デウスがライダーに勝つ脚本を書けば、オーマやオールマイティセイバーが何をしようが必ず魔デウスが勝ちます。

オールマイティセイバーが使えるのは「ブレーメンのロックバンド」や「こぶた3兄弟」等といった「仮面ライダーセイバー」という作品の中に存在する物語や物語石ノ森章太郎の作品であり、石ノ森章太郎とは何も関係ない作品の力は使えないし、信者が過大評価して「現実世界を内包してるから普段我々が読んでる物語の世界も含めて世界改変が出来る」と言ってるだけです。

それに、我々の読んでる物語の世界を改変出来るなら何故内容が変わってない?。

現実世界が全知全能の書に内包されてる?、現実世界もセイバーの世界の一つ?、セイバーにそんなマーベルマルチバースみたいな設定はなかった。

ワンダーワールドが破壊されたら仮面ライダーの世界の全てが破壊されます、だからワンダーワールドが破壊された際にリアルワールド(「仮面ライダーセイバー」という作品における現実世界)も消えかけましたが我々の世界は消えかけなかった

一方でマーベルの場合、現実世界を破壊してます。

現実世界を破壊された際に我々ももちろん死んでます。そしてまた作り直す(我々も復活)

一瞬にして破壊するから我々は死んだ事にすら気付いてないし、死んで復活するまでの記憶もないと、マーベルの方が上手い設定付けてます。

最近の仮面ライダーの脚本家は、描写出来もしないくせに大層な設定着ける無能な脚本家ばかりですよね…?、オーマジオウが最終回で20の宇宙を破壊し、21の宇宙を創造したとありますが、実際には地球というせっまい宇宙規模の時間を大幅にリセットし(ソウゴが高校生に戻っていたのがリセットだという証拠)そのリセットの結果、一つに集約されて単一宇宙となっていた(突然地面からスカイウォールや風都タワーやユグドラシルタワーが生えて来たのが集約されたという証拠)20のパラレルワールドが元通りに分割されたって話に過ぎず、実際に創造出来たのはソウゴがツクヨミらと高校生活を送る世界線一個のみ。

設定と実際にやった事なら優先されるのは後者ですし。劇中描写が盛って書かれる事は仮面ライダーという作品においてはあるあるなので。

A 回答 (3件)

全創作物?


て事は、バカボンよりのび太よりみなしごハッチよりののちゃんよりフジアキコよりかぶと虫の斎藤さんより仮面ライダーが弱い、という主張ですね。

質問者様、間違っています。完全に間違いです。そもそもこの世の全創作物を御存知なわけないのに大風呂敷広げるのが間違い。みっともない。あたまわるすぎ。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、いきなり暴言吐くなんて失礼な方はブロックします。

わざわざ回答ありがとうございましたー

お礼日時:2022/09/19 09:31

書いてある事、ほとんど判りませんが、


あのウルトラマンと競演したことあるので、
すごいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近信者がやたらと仮面ライダーを持ち上げまくって、で、他作品のキャラクターのスペックをライダーと比較して、それでライダーより下だと雑魚と見下したり「〇〇(他作品のキャラ)は〇〇(ライダー名)より劣ってる」と、他作品のキャラをライダーの下位互換扱いして見下します。

お礼日時:2022/09/19 09:34

私も


その通りだと思いますッ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています