アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って2日目の男性とのLINEのやり取りで
既婚者で子持ちの男性です。
たまたま気が合いLINEのやり取りを始めました。


お疲れ様です!
今日は昼間はゆっくり休んで
夜から映画に来てました。
シン・仮面ライダーです。

相手
お疲れ様です!
俺は仕事に戻り21時まで仕事してました。

映画どうでした?


おはようございます!
会社に戻ってからの仕事大変でしたね。
映画良かったよ。

相手
おはようございます
朝早いですね。
仮面ライダー好きなんですか?


朝、起きるの早いですが二度寝しちゃいますよ!

仮面ライダー好きでもないですが、
予告見てたら観に行きたくなって。
浜辺美波も出演していたので。

相手
○○さんはやっぱり少し変わってますね!笑
浜辺美波が好きなんですか?

このやり取りに変わった所はありますか?
よく変わっているとか、話しが噛み合わないと周りから言われるので、何かおかしな所があれば指摘して下さい。
皆さまの意見が聞きたいです。

私はドジで天然で、男性に振られることが多いので
会話が原因なのでしょうか?

A 回答 (9件)

あと、それですね。



好きな俳優とかという言い方。

これはオタクの行動なんですよ。

普通はオタクは隠すもんです。

オタクに恋は難しいのですよ。

オタクが悪いのではないですが、まぁ普通はもう少し猫被ります

あえてオタクっぽい男性を狙うなら良いかもしれませんが。カミングアウトはやはりタイミングを見る必要があります。

シン○○と言えば庵野監督ですよね。

もう庵野監督という時点でオタク寄り、パチンコ寄りの映画となります。恋愛ではストレートに話す話題ではありません。

相手の反応を伺いながら会話するのとTPOを考えてネタを考えましょう。

庵野作品は慎重に相手の出方を伺いながら話すべき作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
オタクの行動なんですね!

そこまで考えて会話していませんでした。
だから、変わってる!とか空気読めないとか、バカだとか言われちゃうんですね私は…
アスペルガーとか…

会話を続けたいし何のネタも無く映画の話題にしたのもあります。

お礼日時:2023/03/23 21:14

私から見たらとくに変わってるとは思いません。


周りの皆さんの意見拝見すると仮面ライダー見たり、二度寝する事が変わってることに入るみたいですよ!
    • good
    • 0

既婚の子持ちとラインすること、仮面ライダーを何となく一人で映画館でみること、映画の感想が一言も述べて無いこと。

    • good
    • 0

仮面ライダーは見ていませんが、私もSFやアニメやマニアックな映画を既婚者ですが1人で見に行きます。

若かりし頃は、エヴァンゲリオンや攻殻機動隊を1人で見に行ってました。

ただ、婚活や出会って間も無い人には、そのことを話しません。

こう、知り合った人に自分を分かって貰うのは大切だと思うのですが、あまり個性的なジャンルの趣味や嗜好に関しては、ある程度相手に受け入れて貰ってからが無難だと思います。
最初から個性を発揮してしまうと、相手は警戒してしまったり理解が無ければフラれたり距離を置かれます。

ただ、この質問文では変わっていると言われつつも、相手は話の内容に質問を返してくれています。特に警戒されている風でもないので、恋愛でも友達でもこういう相手を根気良く探していくのも手ではないでしょうか。
    • good
    • 0

自分のことばっかりの話になっていませんか?相手の話も聞いてみれば

    • good
    • 0

朝早くからLINEしてきて、起こされたのに自分は二度寝。


好きでもない仮面ライダーを女優が目当てで見に行くところかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
二度寝が悪かったですね。

女優目当てでもないんですが
俳優さんも見たくて観に行きました。
少し言葉が足りないから誤解もされて変わってると思われるんでしょうかね?

お礼日時:2023/03/23 20:57

そうですね、



あまり女性からは聞かない話題です。

オッサンが見るような映画ですから。

普通ここは、女性らしさをアピールする趣味や映画を話ところですね。

オッサン趣味で、ざっくばらんに話してしまう方ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、若い男性や、オッさんばかりでした。

オッさんの趣味でもないです…
予告のシーンがカッコ良くって
好きな俳優さんや女優さんが出ていたので
観たくなりました。

LINEでの伝え方も悪いんですかね?

お礼日時:2023/03/23 20:55

変わってるとしたら、仮面ライダーを好きでもないのに映画館に観にいくところでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性客ばかりでした。

仮面は好きでもないですが、
予告のシーンがカッコよくて
有名な俳優さんが出ていたのもあります。

お礼日時:2023/03/23 20:52

あなたは女性なんですか?



女性でそれなりの年で、仮面ライダーをわざわざ仕事終わりに見に行くほど好きで、男性タレントじゃなく女性タレントが好き、というのがちょっとレアなんでしょうね。

相手は既婚なんだから、振られてちょうどいいでしょう。
雑談LINEしてるのを奥様に知られたら、ヘンに勘ぐられてしまって危険です。
やめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です!

年齢は40入りです。

好きな俳優さんも出ていたので!

お礼日時:2023/03/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!