アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「無理してLINEの返信しなくていいよ」と送ってくる男性の気持ち、教えてください。
婚活で知り合い、数回デートしている男性がいます。
先週の日曜に会えてはいるのですが、次のデートの予定が立っていないので、彼のテンションが下がってきているのでは?と不安に感じてます。
ラインはその後も毎日続いているのですが、
私が夏風邪をひいて熱が出ていたこともあり、「無理してLINEの返信をしなくていいから、休んで」と連絡がきました。
単純に彼の優しさだと受けとめていいのでしょうか?

普段、結構しっかりとした内容(人生観みたいな)のLINEを平日に2往復くらいしているので、すぐ既読になりすぐ返信をくれるものの、負担になっていないか心配です。
本当はもうLINEしたくないのかな…とか。
その「休んで」のLINEの前に、「風邪が治ったらまたお出かけしよう」と私から送ったのに、そこはスルーされたのも、気にかかってます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、お互いに30代半ばです。

      補足日時:2019/07/27 12:54

A 回答 (7件)

>「無理してLINEの返信しなくていいよ」



彼は少し無理して返信しているところがあったのかもしれませんね。でも無理してでもあなたに返信したいということだとも取れます。

あなたが夏風邪をひいてダウンしてしまった間、彼も少し休みたいのかもしれません。しかし休むといってもあなたとの関係を終わらせたいということではないと思います。

体調が悪いときは、色々考え方もネガティブになりやすいですし、一旦彼のことはそっとしておいて、自分のためにゆっくり休むべきです。また完全に元気が復活した時に彼も元気なあなたとラインやお出かけがしたいはずですよ!

まずは体をゆっくり休めてご自愛ください(^^)/
    • good
    • 3

あまり重要視されてないですね。

私なら風邪ひいていたら看病しに行きます。それくらい当たり前。
    • good
    • 3

もういっそ相手の深読みなんかせずに


(大丈夫、私ラインは平気だから)って送っちゃえば?
    • good
    • 5

>「無理してLINEの返信しなくていいよ」


って言うけど、
>LINEを平日に2往復くらい
だけならば、アナタの具合が悪くても、それほど、アナタの負担にはならないと考えるよね。


>先週の日曜に会えてはいる
>次のデートの予定が立っていない
おそらく、相手は、アナタと会ってみたが、イマイチ、また、会いたいとは思わなかったのでしょう。

>「風邪が治ったらまたお出かけしよう」と私から送ったのに、そこはスルーされた
これは、期待薄いね。

>彼のテンションが下がってきている
とアナタが不安を感じるたなら、30代半ばになるし、早く、次を探した方が良いかもしれません。
    • good
    • 4

> 単純に彼の優しさだと受けとめていいのでしょうか?



自分はそう言うふうに感じるが、そんなの他人がわかる訳ないし、仮にダラダラlineしててもあれだからと、当たり障りなく終わらせた口実だとしても別に悪いことでもないでしょ。

Lineやメールは変に勘ぐり出すときりがないからね。やや、大げさなぐらい自分の思いや相手へのポジティブな気持ちは伝えた方がいいぐらいですよ。

基本的に男性はlineをダラダラするのを好まない性格の人が多いのでね。特に長めの返事をする人は、悪気なく、元気ー!?みたいなlineされてもちょっとリスポンス迷うって人はいますよ。ぶっちゃけ、なんて返したらいいかわからないし、返さないと無視してるみたいになるから。仕事をバリバリやってると、だんだん面倒になってくる可能すらあります。

だから、話したいなら、くだらないlineでも気楽にできるのが楽しいから気楽に帰してくれるだけでいいと言うことを大げさに言うとか、できればなんか話題を提供して話せる内容にするとかそんなんが重要だと思います。

あと、他人が考えてることなんて分からないのだから、直接言われない限り、難しく考えすぎてイライラしないで気長に考えることが大切です。重要なのは、相手の立場を考えて自分の気持ちを正しく伝えること、です。
    • good
    • 2

>単純に彼の優しさだと受けとめていいのでしょうか?



 そういう人もいるし、
そう、思わせる為の行動かもしれない

 少なくても、他人の考えている気持ちは、
誰も正解を答えられないと思うが・・・・

>テンションが下がってきて・・・

 テンションが下がってきて不安なら
相手のLINEから気持ちを推測するより
テンションを上げる努力を何故しない?

 それとも、テンションが下がってきたから諦めるの?
    • good
    • 1

そうかもしれないし、


ハッキリと相手にきくしかないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A