プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペアーズで付き合い、半年弱くらいお付き合いをしている彼のことです。彼も私もアラフォーです。
今まで2回ほど、アプリを辞めるようにお願いしましたが、いずれも辞めずに私をブロックして続けています。連絡は最初から3日に一通とかで、今はほぼ週1の会う約束をするためだけです。しかも、誘うのはいつも私から。誘えば来てくれますし、Hもしない時もあり、淡白な感じです。
疑わしいので、3か月前になりすましで別人の女性を装い、いいね!したらマッチングし、1か月後にメッセージ交換が始まりました…
結婚願望のことを聞いてみると、将来に繋がる相手を探しているので、あります。と書かれていました…私は一体なんなんだという感じです。
そして、間が空きつつも、なりすましメール2か月が経った昨日、今度お茶しながら話しませんか?とお誘いがありました。
正直、メル友なら許せるかなと思いつつあったので、実際に彼がほかの女性と会おうとしているのを目の当たりにして、かなりショックを受けました。しかも、メール送信時間的に、私と会っていて、私が日帰り入浴施設から出てくるまでの待っている間に送信していたのもダブルでショックでした。
彼のことは顔がタイプで、穏やかで、相手を思いやって合わせるスタンスが好きです。折角好きな人と付き合えたので、このまま続けたいですが、彼がいつ別の女性の元へ行ってしまうか不安な状態を続けるのは、しんどいです。
彼はずっと実家暮らしで、結婚はあまり意識している感じに見えません。私も結婚というより、まずは一途に見てもらえればいいと思っているのですが、それすらも望みが薄く見えてきてしまいます。
諦めるのはかなりしんどいです、彼は何を考えているのでしょうか。。私はやはりキープなんですかね。。
同じ経験された方とかいますか?どう対処されましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


彼のことがまだ好きでいらっしゃるので、お辛いお気持ちはわかります(>_<) ただ、ここまでハッキリ彼の態度が見えている以上、彼のことは諦めた方が良いと思います(と言いますか、こちらから願い下げです)。

マッチングアプリやサイトで知り合って、交際に至る際には一緒にサイトをやめることが必要です。それなくして、互いに信頼し合ってお付き合いできることはありません。だから、ご相談者さまがアプリをやめるようにお願いしたのは、とても良い行動でしたよ。

恋愛はやるべきことをやって、ダメなら仕方がない。そういう性質のものです。その「やるべきこと」はちゃんとできておられますので、そこに自信を持って欲しいと思いました。

> 今まで2回ほど、アプリを辞めるようにお願いしましたが、
> いずれも辞めずに私をブロックして続けています。

彼のご相談者さまに対する態度は、ひどすぎます。「文句あるならどっかいけば?」といわんばかりの態度がありありと伝わってきます。

> 彼は何を考えているのでしょうか。

何も考えていないですよ。自分がしたいようにしているだけです。
これを理解するには「男性」を知ることが必要です。

この世の全ての男性は「より多くの女性とセックスしたい」と思っています。例外なく、全ての男性がそう思っていると思ってよいです。そして、その願望をどう行動にうつすかで男性は3種類に分けられます。

1.なりふり構わずする男。
相手に隠そうともせず、自分のしたいように振る舞う男性です。「やめた方がいい男性」の典型例です。彼もこのタイプです。

2.上手にしようとする男。
彼女や奥さんにわからないように、時々そういう思いができたらいいな、という感じで行動する男性です。

3.真面目な男。
それができる機会があってもしない、真面目な男性です。

この3種類の男性が、どのくらいの人口分布(?)かと言いますと、
1 : 2 : 3 = 10% : 80% : 10% 程度です。

最近は1の男性がもう少し増えているように私は感じますが、およそ、この程度だとお考え頂いてよいです。そして、ちゃんとした交際が成立するのは、2と3の男性です。ちゃんとした交際、幸せな結婚に繋がる交際をしていくためには、「人として向き合ってくれるお相手」に頑張ることが大切です。そういった方とのご縁を大切にして、頑張って頂けたらと思います。

特に出会いの場面で役立つお話を、下記のページにまとめています。
よかったらご覧になってくださいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
ほんと、人として真剣に向き合うことができない人は、信頼したお付き合いが不可能ですよね。
アプリのブロックは、こちらからは退会済みと表示されるので、彼的にはバレてないと思ってるんだと思いますが、同じアカウントで堂々とやってる時点で、カテゴリー1に相当しますよね。
このまま続けるのは、精神的に消耗するだけなので、次回白黒付けに行こうと思います。

お礼日時:2019/09/08 18:02

それはペアーズがひどいですよね?相手はストーカーだとか複数アカウントとか言って先手を打たれています。

これは、あなたが利口になって、次あった時にやり返すしかないかな。そういう性的な雰囲気になったら、ボイレコスイッチオン。やめてーきゃー!とか、録音して、警察へ。また、職場が分かっているなら、ご連絡を。
    • good
    • 2

不良会員を通報したら、した方が強制退会ですか。


サイトにしてみれば、高収入 高身長 イケメンの彼は女性に大人気の優良会員なんでしょう。

冷静に考えてみてください。
高収入 高身長 イケメン でかつ 人間性もまともなら とっくに結婚してるでしょう。
リアルな人間関係の中では、彼はモテていないのです。
だから、アプリで婚活する。
すると面白いくらい女がつれる。
そりゃ、やめられないでしょう。

前の回答では悪人ではないと書きましたが、それは撤回します。
あなたのことを執着してくるストーカーくらいにサイトに言っているのでしょうね。

強制退会は悔しいかもしれませんが、そんなサイトで婚活しないのが正解です。

婚活サイトにしろ、相談所にしろ 好条件なのにいる人物には警戒した方がいいようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のコメントを有難うございます。
ペアーズ にしてみれば、お金払ってる有料会員を守る方がメリットあるからですよね…ひどい話です。
スペックは高い彼ですが、お察しの通り、付き合ってみると色々と結婚してない性格的な理由がわかってきました。

ペアーズ では、ブロックは理由なしでボタン一つで簡単にできてしまいます。知り合いに見られたくない時などによく使われるようです。

中には真面目な方もいると聞いたので、手段の一つとしては、使うのも良いのかなとは今も思っています。多分見る目がないと危険ですね!!

お礼日時:2019/09/04 19:05

そんな実体がわかったならペアーズに通報してください。

性的関係にまでなっていて、裏切り行為簡単に出来る事が異常だと思います。結婚相談所ならアウトでしょう。あなた大丈夫ですか。性病。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます!
もう実は通報済みなんですが、私は彼からブロックされた身なので、通報したことで、私の方がペアーズ から強制退会させられたんですよ!
おかしいですよね…
多分、同じことが多数起きていると想定します。

お礼日時:2019/09/04 07:05

コワイコワイコワイコワイ。

    • good
    • 1

マッチングアプリの出会いに多いようですね。


現実に出会えるのとは桁違いに多くの人がスマホの向こうにいるようにみえる。
この中に、自分に合った 相思相愛の人と出会えるように思えてしまう世界。
しかし、出会っておきながらももっといるんじゃないかとさまよってしまうのです。

現代の婚活難民は、ネットゆえに じゃないですかね と思います。
オーソドックスなお見合いや一人一人相談員が紹介してくれる結婚相談所と違うのはここです。
成婚の手前の段階では、当たり前に他の人とは出会わないものですが、ネットではできてしまう。
婚約しても、結婚式の日でも、既婚者となったあとでも です。

特に 異性から望まれるスペックの人ほどです。
容姿並み以上の人、平均以上の高収入 かつ定収入 人に言える職業の人であればね。
特に男性でそれを満たせる人は、悪人ではないのですが、自分がモテた気になっちゃうのですよね。
一方、女性の方が真面目です。
遊びあるいたり、サクラをする人はネットなんてまどろこしいことせず 直接実物と出会う合コンや婚活パーティーに行ってタダメシ食らってますから。
彼みたいな人がいつまでもアプリで人探しするのです。

彼はやめましょう。
深追いせず、他にいきましょう。
できれば、他で探した方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
たしかに、高収入、高身長、イケメンの彼はいいね数が多く、ネットではモテてるように見えます…
表面的には、結婚相手を探していると書いていますが、多分まだまだ色んな女性を見てみたいのでしょうね。
付き合っててずっと不安が続いているので、これを継続するのは無理ですね。もっと真剣な人と出会えるよう、頑張ります!

お礼日時:2019/09/03 23:39

さくらのバイト

    • good
    • 1

出逢い系に依存しているのでしょうね。


お気軽にアプローチできすぎちゃうので
お気軽の一人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめられないところをみると、依存ですよね。。
最初は有難いサイトと思いましたが、今となっては厄介で、ハマると痛い目に遭います。

お礼日時:2019/09/02 16:04

やめれない人は結局 いい人がいればいつでも乗り換えるつもりだからです。



さっさと別れて しまいましょう。

一種の病気みたいなものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…常に、いつ自分よりも良い女性に乗り換えられるかわからない状況は辛すぎます。
自分というより、彼の病気のせいですよね…
ご回答有難うございます。

お礼日時:2019/09/02 11:26

私もマッチングアプリで知り合い、マッチングして付き合ったことがあります。


交際期間は3ヶ月と短かったです。
彼は、私と付き合っている間もアプリを続けていました。
私も別の女性になりすましていいねしたら、
マッチングしてしまいました。
その後メッセージのやり取りをし、会う約束まで…
ちょうどその頃です、向こうから別れようと言ってきたのは。

私はキープだったんだなと、とても悲しくなりました。
それでも彼のことが大好きで、別れても友達として会い続けたいと言いましたが、相手はやっぱり無理と言ってきて、もう連絡も取らなくなりました。
つらかったですね、毎日のように彼のことを考えては泣いて、どうすれば復縁できるかということだけを考えていました。
それから一年が経ちましたが、今は別れてよかったと思っています。
彼は、私と付き合っていながらアプリを続け、他の女性ともやり取りをしていたんです。
一途ではないことは確かでした。

諦めるのはかなりしんどいと思います。
でも、最初だけです!
時間が経てば状況は変わります。
他に素敵な人が見つかるかもしれない、没頭できる趣味が見つかるかもしれない。

質問者様の幸せを祈っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難うございます。
なりすましもされたんですね!会う約束ですか、そこまでするか、ここでなりすましを辞めるか迷っていますが、らいち様の元彼さんのように、はっきりと振られるのは辛いですが、言われた方が引くきっかけになりそうな気がします。他を物色するけど、来るもの拒まずの態度は、ホント時間を無駄にさせられます。けど、仰るように、他を探している時点で、一途ではないことは明白ですよね!辛いのは最初だけ、という言葉は勇気になりました。

お礼日時:2019/09/02 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A