プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。見ていただきありがとうございます。
マッチングアプリにて出会い、付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。彼とは同い年で今年30になります。
彼と出会った頃は結婚願望があると主張しており、プロポーズはされていませんが、共に真剣にお付き合いしてきました。
付き合って半年経った頃には彼の実家へもご挨拶にうかがいました。

ある日、2ヶ月ほど前ですが、友達とランチをしていた時のこと、その友達もわたしと彼が出会ったアプリをしており、検索結果の男の人一覧を一緒に見ていました。
すると、見覚えのあるアイコンが…
彼が再登録していました。しかもログイン時間は24時間以内…いいね、もそれなりにいただいているようなので、頻繁にログインしていることが見て取れました。

付き合いはじめの時もわたしはすぐにアプリを辞めましたが、それを伝えてもなかなかアプリを退会せず、一度話し合いをしたことがあります。
その時は、もう辞める、有料会員も退会する、有料会員の期限が切れるまでは退会できないようなので、過ぎたら必ず退会する、と約束してくれました。

それなのに…と、その後ショックは受けているものの、彼とは知らないふりをして付き合い続けて今に至ります。

ずっとモヤモヤしながら過ごしていますが、彼との楽しい時間を過ごすと、アプリのことを言い出せず、アプリを続けていること以外には不満は特にないため、このまま知らないふりをしている方が幸せなのかも…と思い直したのですが、やはりどこか重たい気持ちが残り、一人になるとため息ばかりついてしまいます。

付き合った当初よりも喧嘩も少なく良い関係を築けている状態なのですが…なぜ彼はアプリを続けているのでしょうか?
彼に話した方がいいのでしょうか?どのようなタイミングとトーンで話を切り出そうか迷ってしまいます。

みなさんのご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

友人はマッチングアプリで彼氏を作りましたが、アプリをやめていません。


彼氏は友人の勧めでアプリを始めたものの、やり方が分からずにいて放置していたところ、声がかかったといった具合です。なので、彼氏のほうはアプリに全く興味がなく、すぐに退会しました。

友人はアプリで多くの男性とデートをして、肉体関係を結び、すぐに次の男を探してきましたが、今の彼氏でここ1年続いています。しかし、しょせんマッチングアプリに出会いを求めるような人です。気が緩めばアプリで出会いを求めそうです。実際に、この1年で2度男性とデートをしています。

マッチングアプリの無料会員ではなくお金を払って出会いを楽しんでいたわけですから、今でもその程度の貞操しか持ち合わせていないんです。

>有料会員の期限が切れるまでは退会できない
確かめましたか?休止が出来ると思いますが、そうせず何度もログインしているならば、それは気が浮ついている、要するに浮気しています。

マッチングアプリでの出会いで結ばれたカップルなんて、そんなものです。遊びと割り切りましょう。
    • good
    • 1

>なぜ彼はアプリを続けているのでしょうか?



あなたより良い女がいればそっちに移るためです。

>彼に話した方がいいのでしょうか?

別れるつもりがあるのならどうぞ。
    • good
    • 1

まあ、もっと良い相手を探しているのか、浮気体質なのかの2択のように思います。


恐らく前者の可能性が高いかと。
つまりあなたがキープの対象である可能性が高いと思われます。

話をするなら早い方が良いと思いますが、どう話すと効果的かは彼の性格を考慮して決めましょう。
    • good
    • 0

天秤にかけられる相手を探しているか、保険の意味でキープを探しているか、浮気願望があるか、ですかね。



ひょっとしたら、あなたと出会う前にも彼女がいて、同じ事をしていたのかもしれませんね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A