プロが教えるわが家の防犯対策術!

Clipboxで保存した動画が見れなくなったのはなぜですか?
少し前まで保存してみることが可能だったのですが、最近保存しても「ファイルを開けません」と表示されて見れないです(昔保存した動画は見れる)。
ちゃんとmp4ですし、原因がわかりません。

A 回答 (2件)

>そのアプリでも同じ現象がおきます

そうですか。
私のほうでは特に問題なく使えるのですが・・・。
私の環境です。
iOS 13.4
Clipbox バージョン4.3.12
Kingbox バージョン1.2.3で利用可能です。

質問者さんの環境はどのようなものでしょう?
AndroidはKingboxがないのでiOSと思い書きましたが…。

私のほうでもよめないファイルが2つありました。
元はmp4です。
Actionで拡張子を変えて、カメラロールに保存して読めました。

とりあえず、cookieの削除かなと。
Clipbox→設定→cookie一括削除
あとはサファリのキャッシュの削除と、再起動をしてみてはどうでしょう?
設定→safari→「履歴とwebサイトのデータを消去」し再起動。

あとは保存でしょうか。
PCとiPhoneを繋ぎiTunes接続し、「ファイル共有」
Clipboxを選択し、読めないファイルをPCのデスクトップにドラックするとコピーされます。これで保存完了です。

PCで読めなければファイル破損だと思いますし原因の切り分けが出来るのでお時間があればやってみてください。

なお障害情報をみてみたら9月後半あたりから増えて最近になって色々あるみたいなので私としてはiOSのアップデートに伴いアプリのアップデートなどが原因かと思っているのですが、iOSとアプリのアップデートされた記憶はありますか?
もしあるなら、アプリ側が対応するまで待つしかないと思います。
    • 0

同じところが出している後継アプリの「KingBox」がありますのでこちらでどうぞ。

https://apps.apple.com/jp/app/kingbox/id1503328513

ClipBoxは色々とアップルに目を着けられているみたいで…開発の継続できないとありましたのでKingboxに変えてみてくださいとアナウンスがちょっと前まで出てましたよ。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

そのアプリでも同じ現象がおきます