プロが教えるわが家の防犯対策術!

手持ちのiPhoneに専用動画保存ソフト「トルミル」「iCap」をインストールし、それぞれ上記二つの拡張子で保存しています。

スマホの容量が小さくなったので、動画データを安易にiTunesを介してパソコンに保存しようとしましたが、全く動作しませんでした。

以前iCap格納のHLS方式(.movpkg)について、ある方からmp4への変換について教示を受けましたが、当方の動画は合計100本、20GB以上になるためフリーソフトでは汎用性の高い「.mp4」への変換は不可能です。

申し遅れましたが、当方パソコンのスペックは
 NEC LAVIE Direct N15(S)
・Windows11Home
・フレーム型番 PC-GN245JGAS
・プロセッサ  第11世代インテルCore i5ー1135G7
・メインメモリ 8GB(交換増設はできません)
・ストレージ  DVDスーパーマルチドライブ
です。

またiPhoneは
iPhone13ProMax256GB
です。

以上長くなりましたが、お分かりになる方、同様の成功体験のある方はご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

FFmpegを使えば簡単にできます。


【m3u8の.tsファイルを結合して、MP4に変換する方法】
https://bit.ly/3DgmaI7

ちなみに、PC経由でCleverGetを使うと、HLS方式で配信されている動画を直接MP4動画に変換保存できるので、便利です。
https://www.cleverget.jp/?answer=1407

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ソースを示して貴重なご回答を頂きありがとうございます。
「.m3u8」から「.mp4」への変換、確かに承りました。

一見難しそうですがやはり慣れですね!

あと虫のいい話で恐縮ですが、「.movpkg」の「.mp4」への変換方法についてご存じでしたら、さらにご教示いただければなお助かります。

VideoProc Converter(Windows版)のメーカーにも問い合わせたのですが、上記条件を満たすものがないのです。

どうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2022/10/21 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています