アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った彼氏のアプリ退会の意味を教えてください。

告白されて付き合った日と翌日は一緒にいて、3日目にアプリを見ると彼が完全に消えていました。
ブロックして、退会したと見せかける人も沢山いるため念のため友人のアカウントで確認しても、完全に消えていたため確実に退会していました。
私は付き合ってもそういう部分をきちんとする人か確認してから退会したかったのでまだ退会はしてません。

彼はこのタイミングで退会したので私への誠意だと素直に思ってもいいのでしょうか?
彼とは遠距離で会いに来てくれていたのですが、付き合った翌日に彼の祖父の状態が悪くなり急遽デート中に帰って、すごく謝られたのと来週末会うのを楽しみにしてるねとLINEが来てそれに返信したきり未読が続いています。
私としてはその未読中にアプリを退会していたので、大変な状況なのは分かるのですが、アプリ退会のためにスマホを触る時間があるのに未読なのが不安なんです。
そのためこの質問に至りました。
彼を信じて返信を待っていたらいいのでしょうか?来週末に私が彼の家に行く新幹線チケットを買っているのもLINEしたので未読ですが知っていると思います。

宜しくお願いします。

誹謗中傷はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • 未読2日(日付変わったので3日目)で次回の約束は12/3です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/24 00:16

A 回答 (5件)

理屈というより、私の価値観や感覚ですが、会話のやり取りがむーpさんの安心感を得るためにアプリ退会に至ったかは、要素としてまだ弱いなと思ったからです。


彼が微妙なコミュニケーションをする性格ならわかりますが、出会って間もないのでお相手の事もそれほど知りませんよね?
付き合ったらその場で退会は有言実行ですが、彼がどんな行動をするか、彼をまだ知らないならではのお悩みだと思います。
それかスマホ機能に疎い(?)かなとも思いましたし、私も疎い人類なので、別視点からの考えに及ばないですが……
とりあえず、今日含めあと2~3日待つ事ですよね。
男性全体に言えると思うのですが、女性は言葉が欲しいと思う反面、男性は言葉を交わさずも以心伝心のような感覚でいる人も割と多いと思います。
憶測で色々決めつけて相手のせいにするのも違うと思うので、確実にわかるまでは可能性を信じるしかないですよね。
    • good
    • 0

訂正です。


次回デートは約10日後でしたね
失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0

危篤状態が続いているなら、長丁場になるかもしれませんし、回復して次回のデートに間に合えば通常通りだと思います。



次回デート日前日も予断を許さない状態だとキャンセルになる可能性があると思いますが、それはお祖父さんの状態が悪いなりに落ち着いているか?いつ亡くなってもおかしくないかで変わると思います。

そして既に亡くなられた場合ですが、ご両親ではないので喪中期間は通常通夜と葬儀とプラス1日だったと思います。(まちがってればすみません)このように進めば予定通り会えると思います。
しかし、彼のお祖父さんに対する思入れが強ければ、しばらく立ち直れなかったりする可能性があるので、次回デートは無期限延期に鳴るかもしれません。そうなると、LINEチェックしてきちんと返信という気持ちに至るかどうか?ですね。

そして最悪な場合ですが、お祖父さんの話から全て嘘。の場合です。
これはあって欲しくないですが、遠距離、マッチングアプリ、付き合って3日目に退会。これらのワードからこの可能性もあると思いました。アプリ退会は信頼を得るためでもありますが、私なら相手に一言退会する意志を伝えてからにします。報告なしでというのは気になるし、お祖父さんが急変は私でも考えつく嘘なので、0ではないと思います。

未読が本日で4日目なので、次回は25日(土)に会う予定ですか?
返信を求めない内容で、彼とお祖父さんを心配するコメントを送ってみてはどうでしょうか?
待機期間が不自然なら考え直される事をおすすめします。

もし、あなたとの時間が嘘ならまたそういう男は別のマッチングアプリに登録するか、別のハンネで再登録するのではないでしょうか。

最後の内容は私の勘がハズレであって欲しいです。あと少しだけ待ってみて下さい。
連絡がとれることを祈ってます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。

お祖父さんの状況次第ですね。ただ激務と身内の不幸だとしても、昨日私が「○日の新幹線チケット買ったよ!予定立てたいから早めに待ち合わせ時間教えてほしい!」と送って読んでいると思うのに(未読でも見れるため)返信しない状況なんてあるのかなと思うんです。

最悪な嘘も想定してます。アプリの退会についてですが、次の経緯があったんです。
彼からいいねが来てLINEでやり取りをするようになり、暫くして彼から「○○と出会えたからアプリ消した!」と言われ、確認すると今まで通り彼が表示されているので、消したというのはアンインストールしたという意味なんだろうと思い、様子を見ていたことがあったのですが、いいね数は全く増えず、ログイン表示も2週間以内などとどんどん増えていったので、行動が伴っていて逆にアンインストールでも信用出来るなと思っていました。
そして告白の返事をする前に「アプリで普通に見れるからアンインストールしたってことでしょ」と聞くと「退会処理はまだしていない」と言ってたので私の読みは当たっていました。私がアプリの退会を気にすることをこのように事前に伝えていたため、余計に付き合った後に退会したのかなと思うのですが、どうでしょうか?3日目退会は2日目まで私といたため特に不思議には思わなかったのですが、どういう理由で気になられますか??そして私は前から彼に「付き合ったらその場で退会する」と言ってましたが、付き合った直後に未読2日なのが不安で、安心出来てから退会しようとまだ残しているんです。昨日彼が退会処理した時に私がまだ退会していないことは知ったと思うので、それも気になってます。

お礼日時:2022/11/24 00:14

貴女の仰る通り彼成のケジメだと


思います。未読は気にしなくて良いと
思います。多分ポップ確認だけ
して、忘れてるだけだと思います。
後は前日確認だけで良いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

彼のケジメなら嬉しいです。彼からいいねが来てLINEでやり取りをするようになり、暫くして彼から「○○と出会えたからアプリ消した!」と言われ、確認すると今まで通り彼が表示されているので、消したというのはアンインストールしたという意味なんだろうと思い、様子を見ていたことがあったのですが、いいね数は全く増えず、ログイン表示も2週間以内などとどんどん増えていったので、行動が伴っていて逆にアンインストールでも信用出来るなと思っていました。
そして告白の返事をする前に「アプリで普通に見れるからアンインストールしたってことでしょ」と聞くと「退会処理はまだしていない」と言ってたので私の読みは当たっていました。私がアプリの退会を気にすることをこのように事前に伝えていたため、余計に付き合った後に退会したのかなと思うのですが、どうでしょうか?
未読気にしないようにしたいですが、付き合う前は長くても未読1日とかだったので不安なのと、昨日アプリを退会のためにスマホ操作をした時になぜ返信してくれないのか、そこも不安なんです。

お礼日時:2022/11/23 23:44

お祖父さんの状態が悪くなったという事はもしかして亡くなられた可能性はないでしょうか?


通夜、葬儀が終わるまでは落ち着かないと思います。その為に未読ならつじつまは合います。
もうしばらく待ってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正に私も回答者様と同じことを想像していたため、そうなら未読もやむを得ないなと思うし、激務な上にこうなっている彼が心配です…。
おととい急変しているので、もしそうだとすれば今が大変な時だと思うので静かに待つしかないですよね。
質問文にも書きましたが、「おじいちゃんが…」の謝罪LINEと同時に「来週末に会うのを楽しみにしてるね」と来ているので、もし祖父がそんな状態の時にデートを楽しみにしてるなんて言うのは私に気を遣ってくれたのかな?とも思ったのと、おととい急変で万一のことがあったら来週末まで10日程はありますが会うのは大丈夫なのかな?と思うのですが…その辺りもどう思われるかもしよければお願いいたします。

お礼日時:2022/11/23 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています