プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が忙しい男性の方へ

自分の祖父母が命に関わる状態になった時、付き合い立てのいくら大事な彼女でもLINE未読数日になってしまうこともありますか??
告白され付き合った翌日に彼氏の祖父がこのような状態になり、遠距離で会いに来てくれていたのですが急遽デート終盤辺りで帰りました。

帰りの新幹線ですごく謝られ、前から約束していた来週末に彼の家に行くデートの約束を「来週楽しみにしてるね」と言われてそれに私が返信してから未読となり今日で3日目になろうとしています。
未読1日の時に付き合い立てなのもあり心配や不安で「来週の新幹線のチケット買ったよ。予定組みたいから早めに待ち合わせ時間教えてほしい!」とLINEしましたがそれも合わせて未読です。
この状況なら仕方ないので会う約束の前日くらいまでは待つしかないですか?

よろしくお願いします。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

あ、よく読んだらまだ亡くなった訳じゃないんですかね?


病気か事故か解りませんが、危篤状態って事ならずっと病院に詰めてるとかあるかもしれない。
孫でも家によっては忙しい場合もあると思いますよ。
もう成人してる男で長男なら家によっては色々とやらされる可能性は高いです。

ただ、
>未読1日の時に付き合い立てなのもあり心配や不安で「来週の新幹線のチケット買ったよ。予定組みたいから早めに待ち合わせ時間教えてほしい!」とLINEしましたが
↑これってどうなんだろ、と思いました。
危篤や亡くなって大変な時にそれを知ってる彼女からこの内容が来たら引くかもしれない。
こっちは大変なの解ってるのに、遊びの為の予定組みたいから早く教えろってそれどころじゃねーよ!ってなるかもしれない。
もし彼がどうでもよくなっているのだとしたら、これが原因かも。
通知である程度読めますしね。
お祖父さん大丈夫?とか
あなたは体調崩してない?とかじゃなく、
新幹線のチケット代が無駄になるかもしれないのがそんなに気になるんだ、、、
ってなるかもしれない。
    • good
    • 2

待つ以外何があるのですか。


仕方ないも何も祖父母が危篤状態でLINEする状況ではないですよね。
人によって祖父母に対する思いは違うし、自分は返信出来たから相手も出来るでしょ。などあなたの体験を彼にも当てはめてはいけません。

祖父母のどちらか亡くなって悲しんでいるかもしれない時に、心配するよりも予定を組みたいからとLINEを送ってくる人には幻滅でしょう。
    • good
    • 1

付き合いたての人なら大事でも何でもない女


無視しても構わない相手
エッチしていたら目的は達成したからあとは嘘ついて離れるだけ
エッチしてなくても趣味じゃなかったら次に会うのも無駄だから無視
新幹線に乗ってまで会いに来るほどの相手じゃなかったらさっさと帰ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様にとって>付き合いたての女は大事でも何でもない女 なんですね。
そうでしたらそこから彼とは根本的に違うため回答もそういう人もいるんだな、と少し可哀想になってしまいました。

彼との帰りの新幹線の話の内容からそれはないです。

お礼日時:2022/11/24 06:55

人にもよると思いますけど、充分有り得ると思います。


葬式出す側ってめちゃくちゃ忙しいです。場合によっては数日まともに寝れないなんて事もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、、

仰るように人によると思うのですが、私の体験ですがお葬式は孫の立場だとそこまで忙しくなかったですし、彼氏にも返信する余裕はありました。彼のご両親も健在なので、遠距離で連絡がきちんと出来ないと不安になりがちな付き合い立ての彼女に対し、3日近くも未読にするのかなと思いました(*_*;なのでその程度の気持ちなのかなと思ってきたのですが、考えが突飛でしょうか、、
孫でも忙しい人は忙しいのでしょうか?

お礼日時:2022/11/24 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A