プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪でデートをキャンセルされました。

今日のお昼に彼からラインで「風邪ひいてしまった。金曜日のデート無理かも。うつしてしまうから、本当にごめん」とありました。

月に一度会える日だったのでショックでしたが「いつも夜中に外でがんばってるから風邪ひいちゃったのね、早く治してね、お大事にね」といれたあと「来週の水曜日なら大丈夫?」と聞きました。(彼の定休日)

すると「それまでに治ってるといいけど(冷や汗顔文字)」という返信が来てさらにショックです。
来週の水曜日って一週間以上あるのに、そんな返信は普通しないですよね?
好きなら、がんばって治すとか返しますよね?

ちょっと腹がたったので「会いたくないならはっきり言っても良いんだよ。はっきり言って。」と送ると「本当はすぐにでも会いたい。ギュッてしたい」とはとりあえず返信してきましたが、ウソに聞こえます。

返信はしていませんが、もう会える見込みはないですよね?
終わったということですよね?

質問者からの補足コメント

  • 彼は50前半。私はアラフォーです。

      補足日時:2018/02/12 19:35

A 回答 (7件)

月1しか会えないのであれば凄く残念ですよね…。


でも、ちゃんと連絡してくれて会いたいと言ってくれて優しい彼だと思いますよ?

体調の悪い時に来週の自分が大丈夫かどうかなんて頭回らないと思いますから
今は彼が早く元気になってくれるように、ゆっくり休ませてあげてはどうですか?

終わった?
全然そんな風には感じませんよ
    • good
    • 1

アラフォーでこの悩み方はヤバイね。



そもそも月一しか会えない点が変だよ。
他に女いるよね?奥さんとかかな?

相手が風邪をひいたら
あきらめなよ。

普通は、風邪をひいた方が
のちのち埋め合わせをしてくるから。
で、それが無いようなら、あなたのことはどうでもいい存在なのか、ヤリ友なのかわかりませんが、それに準じた存在であると考えられます。
    • good
    • 2

終わったという事ではないですね。


ただ彼が風邪をひいている段階で、次に会う日を聞くのは、NGでしたね。
「風邪が治ったら、連絡してね、お大事にね」が良かったと思います。 もう少し貴方も大人になった方がいいと思います。でも彼も会いたがっているので、終わったという事はないですよ。
    • good
    • 1

アラフォーだと思いませんでした。

あまりにも子供っぽいですね。彼氏は今、体調悪いんですよね?なんでそうな風に考えるのか理解できないです。もっと大人になりましょう。女より、男の方が弱いですよ。体調悪いと気弱になります。
    • good
    • 1

月1日、残りの30日の中から都合が会う日を作ってくれてもいいのに、と思いますが、なかなかそうもいかない事情があるのでは??そこにあなたを好き・嫌いの度合いを秤にかけさせてはいけない気がします。

結婚を考えているのなら別ですが 毎月その日のお付き合いを楽しみにしているのなら都合の合わないときも出てきます。今後のお二人の関係のすすめかたで考え方を落ち着かせていかないと自爆します。
    • good
    • 0

中学生のようなやりとりでびっくりしましたー。

インフルエンザなら来週も怪しいですね。
    • good
    • 0

うつしてしまうかもしれないって心配してくれるところがず優しいし、きづかってるんだとおもいますけどね。


人には人の表現の仕方がありますから、あなたの価値観をおしつけてはなりませんよ
会える日が月1で寂しくショックな気持ちはわかりますがね。。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A