プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今僕の彼女は就職活動中です。僕はひとつ下の学生なのですが、正直彼女の気持ちが離れてるのではと不安になってきました。
彼女は就活で相当苦しんでいるようです。僕もそこは理解していますし、少しでも力になりたいと思っています。
でも、彼女はいくら就活で忙しいといっても全然連絡をくれません。こっちがメールしてもあまり返ってきません。ゴールデンウィークの予定を聞いても教えてくれません。そのくせ、彼女は旅行に行ったり、深夜に家に帰ったりするときもあるようです。しかも今度他の男友達と遊ぶ約束をしてるようです。だったら僕と会おうよ!と思ってしまうのですが言えません。
自分はとても会いたいのに、肩透かしを喰らったり、こっちも「就活だから」と思ってしまいあまり誘えません、というか連絡もできません。
就活でつらいと、メールもできない忙しさや、つらさなのでしょうか?このままではこっちが先に参ってしまいそうです。
「まだ気持ちがあるのか?」と聞きたいのですが、就活で頭がいっぱいであろう彼女にさらにそんなくだらない質問で負担をかけると・・・と思うとできません。僕はどうすればよいでしょうか?
というか自分でも最近、彼女はとっくに気持ちが離れていて、それを認めるのがイヤで、就活のせいと思い込ませてるのでは?と思ってきました。客観的にはどうなのでしょうか?お願いします。
わかりにくく長い文章ですいません

A 回答 (5件)

現在就職活動中の女です。


就職活動は去年(今の質問者さんの年齢)思っていたよりかなりツライものでした。
メールの時「就職活動の調子はどう?」とか聞いたりしてません?すごくプレッシャーでイライラして返したくありません。
あと、就職活動をしてる人にとって予定を聞かれるのはとてもうっとおしいと思います。少なくとも私も、私の友達もです。
いつ帰ってくるの?とかいつ暇?とか言われても本当にいつ暇なのか分からないんです。かなりイラつきます。今のとこ暇な日でも面接や説明会が入るかもしれないし、もし合格したら、次、○日に面接ってこともあります。でも不合格だったらその日は暇になります。不合格だったら…とか考えたくないし、不合格だったから暇になったよ。とか言いたくないし、「もし合格だったら面接だからさー」とかも言いたくありません。
ほっといてほしいんです。

携帯だっていつ会社から合格の電話やメールが来るかハラハラしてます。「あっ!鳴った!!」と思って「また彼氏からかよ」って思ったらかなりうざがられると思いますよ。
好きとか嫌いとかじゃないんです。
彼女さんが質問者さんのこと、好きかどうかは彼女じゃないので分かりませんが、
ここは「応援してるから、気が向いたら連絡してね。」って言ってそっとしといてあげてください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに合否の結果だと思ってみて違かったらムカつきますよね(笑)
予定もたしかに聞いたりしたことがあったかもしれません。Figaro123さんの言うとおり、応援してるとだけは伝えて、あとはそっとしておこうと思います。
それしかできないですしね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 22:14

こんにちは。

現在私も就職活動中です。
ちなみに彼も就職活動をのんびりと始めました。

就活を始めた頃は、確かに不安はありました。なんせひとつの企業に数え切れない人がくるわけだから・・・。
しかも、この時期は内定をもらっている人もちらほらでてきて・・・。
でも、あなたの彼女さんのように私も遊びには行きましたし、短い旅行にも行きました。
就活がメールが出来ないほど忙しいというのは、ちょっと考えられません。
やはり、時間をおいてみたらいかがでしょうか?
もしくは、就活の状況とかはっきりと聞いてみたほうがいいのではないかと思います。
ひとりの時間を楽しむぐらいに考えて頑張ってくださいな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日さっき返信がきました。それに返してあとはそっとしておこうと思います。
つらいですがそれしかできません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 22:16

>>彼女は旅行に行ったり、深夜に家に帰ったりするときもあるようです。

しかも今度他の男友達と遊ぶ約束をしてるようです。

残念ながら、就職活動と余り関係ないのではないでしょうか。四六時中、就職活動をしている人はいないと思いますし、自分の経験上、就職活動をしているからデートできないって言うのは、ちょっとどうかな??っていう気がします。毎日、デートをされていたような方なら別かもしれませんが、週に1日や2週間に一日ぐらいは自分もデートをしていましたし、回りにもそう言う方は沢山おられました。その他に何か思いあたる節はありませんか?苦しい心境だとは思いますが、今一度、冷静に考えて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分自身もとっくに就職活動と関係ないのはわかっていたのかもしれません。
ただそれを認めるのがイヤで就職活動のせいにしてたのかもしれません。
とにかく思い当たる節が全くないので訳わかんなくてつらいです。でも気持ちが離れるときってそういうもんなのでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 09:55

>ここは自分の真面目なところなのですが、彼女が一生懸命がんばっているときに、彼女に恋愛のことで不安になったりしてほしくないし、真面目でいてやりたいんです。




彼女は恋愛のことで不安になんかなってないでしょ?
あなたと遊ぶ時間はなくても、好きなように友達と遊んでるし、男友達とも遊ぶ時間はある。

つらいかも知れませんが、1ヶ月ほど彼女のことは忘れて、あなたからの連絡も絶ってみてはどうですか?
そうすればはっきりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにこっちからはしばらく連絡しないほうがいいかもしれませんね。
なかなかつらそうで自信がありませんががんばってみます。

お礼日時:2005/04/28 09:51

就職活動中でも、連絡ぐらいはできますよね。



就職活動を理由に、ちょっと距離を置かれているような気がします。

あなたはあなたでいろいろと遊ぶとよいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
たしかに自分の気持ちだけが強すぎてウザいような気もしています。

でも、ここは自分の真面目なところなのですが、彼女が一生懸命がんばっているときに、彼女に恋愛のことで不安になったりしてほしくないし、真面目でいてやりたいんです。
バカでしょうか?

補足日時:2005/04/28 02:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A